大人気漫画デスノートが、2006年に映画オリジナル版として実写化されました。

そして、2015年7月にはドラマオリジナル版が放送されました。

ドラマ版での最終回で映画版の正式な続編が2016年に公開が予告発表されましたが、公開日やキャスト、ストーリーのあらすじなどは未発表で謎のベール包まれています。

ネット上では、誰が月(らいと)役なのか?誰がL(える)役を演じるのか?と話題になっています。

そこで今回は「デスノート2016」のキャストは誰なのか?を調べるとともにストーリーのあらすじを予想してみたいと思います。

「デスノート」参考リンク

⇒ 映画版デスノート公式HPはこちら

⇒ ドラマ版デスノート公式HPはこちら

< スポンサーリンク >

デスノート2016撮影ロケ地

こちらが「デスノート2016」の予告です。

この予告を観た感じでは、オリジナルストーリーでしょう!

キャストもあらすじも謎のまま・・・本当に楽しみにさせてくれます♪

それはさておき、ストーリーの舞台はおおまかでいうと、神戸と東京近辺ということで間違いないと思います。

これは、現在進行系でのエキストラ募集や、実際に2015年11月末頃から撮影目撃情報が続々入ってきています。

それにしても、Twitterでのつぶやきの一部を載せていますが実際は軽く5.60件も目撃情報がありました(笑)

謎にするなら、とことんこっそりやってほしかったです(笑)

ちなみに、年明けの撮影は、茨城県水戸市で始まるようです!

デスノート2016のキャストは誰?

映画デスノート
出典matome.naver.jp

キャストについては完全に未公開で、映画版の藤原竜也や松山ケンイチが続投で出演?

とか、

福士蒼汰さんや神木隆之介さんが有力とネット上では騒がれていましたが、ここでは目撃情報などを元に予想していきたいと思います。

目撃情報1「東出昌大」

東出昌大
出典girlschannel.net

なんか正義感が強いイメージでデスノートを持つにはどうなの?

という感じですが、一番目撃情報が多くておそらく出演は確実でしょう。

目撃情報2「山本美月」

山本美月
出典beauty-cute1.tumblr.com

か、かわいい・・・!

すいません・・・不意に目を奪われました(笑)

山本美月さんの目撃情報もありました!

女性の場合はキャストが限られてくるはずなので、映画版デスノートから10年が経ったのが舞台ですから、年齢的になものも考慮に入れないといけませんね。

目撃情報3「菅田将暉と川栄李奈(元AKB48)」

菅田将暉
出典www.oricon.co.jp

悪い人の演技できそうな表情だわ~。

若手俳優ですが、正当演技派というイメージが強いです。

川栄李奈
出典plus.google.com

元AKB48の川栄李奈さんですね・・・てか誰役?(笑)

川栄李奈さんって演技できるんだろうか?

目撃情報4「松山ケンイチ」

松山ケンイチ
出典laughy.jp

やっぱマツケンしっくりくるなぁ~・・・ってもう「L」ってこの世にいない設定なんですがね。

ちょっと松山ケンイチさんだけは謎ですね・・・。

目撃情報おまけ「斎藤工」

斎藤工
出典:http://2012.tiff-jp.net/

あとは、斎藤工さんの情報もありましたが、信憑性にかけましたので予想には入れませんが、とりあえず発表しときます。

でも、一番「真第二のキラ」というキーワードが似合う風貌ですよね?(笑)

ネット上では噂の彼「池松壮亮」

池松壮亮
出典topicks.jp

ネット上では池松壮亮さんが、出演するといっているサイトが多かったのですが、以外にもTwitterでの目撃情報は見つかりませんでした。

でも、MOZUを観ていたからか、クレイジーな悪者役って似合うイメージが強いんですよね。

なので予想には入れようと思います。

 

デスノート2016を大予想!

デスノート2016
出典www.kazu-log.com

まず発表されている情報として、人間界に存在して良いデスノートは6冊である。ということ。

おそらく、その6冊のデスノートを所持者同士で奪い合うとか、力を合わせて集めていくのだと思います。

あとここで気になるのがキーワードの一つの「サイバーテロ」ですよね。

これだけの情報社会ですから、何かしらのサイバーテロをデスノートを使って起こすということでしょうか?

ストーリーの方は、「東出昌大・菅田将暉・山本美月・川栄李奈・池松壮亮」の5人が新たにデスノートを手にして(1つはミサミサが持っている)、その中で争いが生まれますが、「真第二のキラ」が6人のうちの一人が素質に目覚めて「新世界の神」を目詰す。

しかし、「Lの後継者」である、「松山ケンイチ(L役ではない」との頭脳戦の末勝つのはどっちだ?!

みたいな感じでしょうか?(笑)

最後に・・・

いつもより少し長くなってしまいました。

とにかく観たい!!

・・・それだけです(笑)

2016年も映画から目が離せなそうです。

他にも若手俳優の記事がありますので興味があれば読んでください。

⇒ 三浦春馬は公式ブログをやってないの?最新ドラマ情報とかを配信してるSNSは?

⇒ 山崎賢人が主演の映画「オオカミ少女と黒王子」のロケ地が東福岡高校って本当?!

 

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

< スポンサーリンク >