今や飛ぶ鳥を落とす勢いのタレントの岡田結実さんですが、お父さんはお笑い芸人ますだおかだの岡田圭右さんで、お母さんも元お笑い芸人の上嶋祐佳さん。(現在は岡田祐佳さん)

そして兄の岡田隆之介さんは俳優をやっています・・・まさに芸能一家!

家族が全員芸能人なんて凄いことですが、ここでは兄の岡田隆之介さんにスポットを当てて調べてみました。

< スポンサーリンク >

岡田隆之介ってどんな人?

岡田隆之介
※画像は映画「暗殺教室~卒業編~」出演時

プロフィール

名前   :岡田隆之介
よみかた :おかだ りゅうのすけ
出身地  :大阪府
生年月日 :1998年1月20日
年齢   :18歳(執筆時)
血液型  :O型
身長   :170cm
趣味   :サーフィン
特技   :バスケットボール・
所属事務所:インセント

俳優としての芸能生活

岡田隆之介さんは、2011年に松嶋菜々子さん主演のドラマ「家政婦のミタ」がデビュー作品だとと思っていましたが、信ぴょう性はない話ですが、テレビ「天才テレビくん」にも出ていたらしく、その出演がデビューとなりそうです。

家政婦のミタでは、得意のバスケットを披露していました。

岡田隆之介 家政婦のミタ

2013年にも香取慎吾くん(SMAP)主演のドラマ「幽かな彼女」に出て子役として活躍していました。

2014年は阿部顕嵐くん(ジャニーズJr.)が主演したドラマ「近キョリ恋愛~Season Zero~」に出演しました。

2015年には二宮和也くん(嵐)が声優に挑戦して話題になった映画「暗殺教室」にも出演して、若いながら順風満帆な芸能人生を歩んでいますね。

1年おきにドラマや映画といった映像作品で俳優としての実力を積んで蓄えているようです。

それにしてもジャニーズ所属アイドルが主演作品での出演が目立ちますが、やはりイケメン具合がキャスティングにも影響しているということでしょうか?

ちなみに2016年6月29日に隆之介さんの母のブログで画像を公開していますが、なんと金髪になっていたので、もしかすると新しくドラマとか映画の出演が決まっているのかもしれませんね。

岡田隆之介 金髪

妹の岡田結実さんはすでにタレントとしてバラエティ番組などでブレイクしていますが、岡田隆之介さんも俳優として有名になりそうですね。

芸能界の仲の良い姉妹女優はこちらから↓↓

⇒ 【広瀬すず・アリス姉妹まとめ】本名や家族…熱愛彼氏もチェック!

岡田隆之介の涙のエピソード

岡田隆之介さんにとって、俳優の堺雅人さんと山田涼介くん(Hey!Say!JUMP)の二人が憧れであり尊敬していて神のような存在らしいのですが、映画「暗殺教室」の主演は山田涼介くん(ジャニーズJr.)でした。

作品の撮影が始まってBBQ大会(スタッフの交流会?)があったらしいのですが、その時に山田くんが話しかけにきてくれて、感極まり涙したとのこと。

それを見た山田くんは笑いながら『お前可愛いなぁ~』と言ったらしく、岡田隆之介さんはさらに泣いてしまったらしいです(笑)

カワイイ・・・と思いましたが声をかけてもらって涙を流すって相当憧れていたんでしょうね。

今度はそういう憧れの人になるくらい有名になってほしいと思います。

 

< スポンサーリンク >

大学は行ってるの?偏差値が・・・

岡田隆之介さんの高校は、母の岡田祐佳さんがブログに載せた画像で制服から「日出学園」であることがバレています。

岡田兄妹入学式

日出学園には芸能科がありますので、おそらく俳優として仕事が入っても良いように日出学園に通っていたというのは納得ですよね。

しかし、大学の情報はありませんでした・・・多分大学には進学してないのかな?と思います。

なので知能指数的な偏差値はわかりませんが、岡田隆之介さんもイケメンだし、母の岡田祐佳さんも妹の岡田結実さんもイケジョ(?)で、顔面偏差値はまさにハーバード大学級ですよね(笑)

岡田母子

⇒ メイプル超合金・バイのカズレーザーは出身高校大学が高学歴サイコパスだった!

最後に・・・

岡田隆之介さんって彼女はいるのかな?と調べてみると妹との写真で岡田結実さんと噂になったことはあるようです(笑)

詳しくはコチラの記事で書いています↓↓

⇒ 岡田結実の現在の画像がかわいい!父・ますだおかだの岡田圭右とは共演NG?

妹と噂になるなんて嘘のような話ですが、実際に本当に仲が良い家族で写真も沢山ネット上で見つけました。

父の岡田圭右さんはお笑い芸人でチャランポランなイメージが強いですが、子供に対しては厳しくスパルタパパのようですよ(笑)

岡田隆之介さんには子役から卒業して、本格的な演技が求められると思いますが、頑張って「俳優といえば岡田隆之介」と言われるように是非なってほしいです。

Pick UP! 動画配信サービスを比較~おすすめは定額で見放題!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

出典:https://twitter.com*http://search.live.com*http://ameblo.jp*http://ferume-ru.com

< スポンサーリンク >