NCT U

出典:http://annin-dofu.hatenablog.jp/

「SM Rookies」(SMエンターテインメント練習生的なポジション)として度々韓国メディアには登場していた彼ら。

今回発表されたのはその中心メンバー6人から構成されるユニットで、いわば「SM Rookies」の先発デビュー組…その名も「NCT U」!

語るより、見るが早い。

まずは中毒になること間違いなしのミュージックビデオをどうぞ。

1st シングル「The 7th Sense」のMVはこちら

幻想的な世界観と、色気たっぷりのダンス、重低音なラップボイスが癖になりますっ!

立て続けに5回は見ました・・・w

この曲を、しょっぱなのデビュー曲に持ってくるか?!というぐらい独特なミュージックビデオに仕上がっています。

そしてもうひとつ、ほぼ同時時にリリースされた2ndシングル「WITHOUT YOU」のMVがこちら

こちらの曲は、1stシングルとは違う雰囲気で爽やかな曲調ですね♪

この2つのシングル曲に参加している計6名が、先発デビュー組「NCT U」となります!

今見ていただいてお分かりいただけるかと思いますが、メンバー全員イケメンすぎでしょ。

その美しいお顔・・・既に釘付けです。(笑)

これは、もっと詳しく知りたくなりますね!

< スポンサーリンク >

韓国ボーイズグループ「NCT U」

あの東方神起やスーパージュニアを排出した、韓国きっての大手芸能事務所SMエンターテインメントから、衝撃のミュージックビデオとともにお目見えしたボーイズグループ「NCT U」。

ここからは「NCT U」について語っていきます。

そもそも「NCT U」ってどーゆー意味?

メンバー紹介の前に、まずはその謎すぎるグループ名の解説から☆

NCTとは「Neo Culture Technology」の略で「新しい文化技術」という意味なんだそう。

“解放性”と“拡張性”がテーマで、その活動は全世界を舞台とし、メンバーの数は無制限。

ソウルを中心とした全世界各都市をベースにしたそれぞれのチームから成り立ち、その全貌は順次公開されていくんだそうな。

分かったような、分からんような。w

アレですか!

AKB48とかSKE48とか・・・それをもうちょいグローバルな感じにしちゃった、みたいな?

ざっくりまとめると、「NCT」という大きな活動グループが存在し、それぞれの都市をテーマにしたユニットが今後順次デビュー予定。

ちなみに、今後活動していくユニットはすべて「NCT U」というユニット名で活動し、それぞれが参加している曲でチーム名を区別するんだとか。

はい、ちんぷんかんぷん!(笑)

メンバー紹介!

まだ日本ではあまり知られていない彼らですが、コアなK-POPファンは既に、「SM Rookies」時代から彼らに注目し、デビューの日を待ちわびていたようです!

まだ「NCT U」としての活動歴は浅いため、誰が一番人気か・・・は分かりませんが、とりあえず「SM Rookies」時代の人気順でご紹介☆

Pick UP!  BLACKPINKのメンバーを人気順に紹介!整形の噂や不仲説について

 

< スポンサーリンク >

①知名度高し!テヨン

テヨン

出典:http://matome.naver.jp/

テヨン/TAE YONG

生年月日:1995年7月1日
年齢  :20歳(執筆時)
身長  :175cm
特技  :ラップ
出身  :韓国

その端整なルックスで、デビュー前からがっちりファン獲得しています☆

「SM Rookies」時代に詐欺事件をやらかしているらしく、良くも悪くも知名度は抜群な彼です。

1st シングル「The 7th Sense」に参加していますね。

テヨン

出典:http://p.twipple.jp/

黄色のとんがり帽子で、多分いちばん目立っていたと思われる彼。

おそらく彼がNCT Uのセンターポジションなのでは。

②愛くるしいジェヒョン

ジェヒョン

出典:http://ameblo.jp/

ジェヒョン/JAE HYUN

生年月日:1997年2月14日
年齢  :19歳(執筆時)
身長  :179cm
特技  :ラップ、ピアノ
出身  :韓国

「SM Rookies」としてデビューするや否や、「SHOW CHAMPION」という音楽番組のMCという大役を務め、一気にお茶の間の知名度を上げています☆

共にMCを努めたドヨン(次に紹介)とのじゃれ合いが可愛らしくて、お姉さま方のハートを鷲摑みにしたことは間違いないでしょう☆

ジェヒョン

出典:prcm..jp

左がジェヒョン、右がドヨン♪

2人とも可愛い☆

1stシングル「The 7th Sense」、2ndシングル「WITHOUT YOU」両方参加していますね♪

③頼れる兄貴ドヨン

ドヨン

出典:http://ameblo.jp/

ドヨン/DO YOUNG

生年月日:1996年2月1日
年齢  :20歳(執筆時)
身長  :179cm
特技  :フルート
出身  :韓国

先にご紹介したジェヒョンと共に「SHOW CHAMPION」でMCを務めたことで知られています♪

仲良しのジェヒョンからは「ヒョン(兄貴)♪」と呼ばれ親しまれています^^

2人を見ていると、本当の兄弟みたい☆

・・・7分前に喧嘩したとかw

初々しくて可愛いですね♪

あの妖艶ダンシングしていた人達とはちょっと思えない。(笑)

ドヨンも、1stシングル「The 7th Sense」、2ndシングル「WITHOUT YOU」両方参加組。

事務所推しメン間違いなし!!

 

< スポンサーリンク >

④異国から来たテン

テン

出典:http://watashino.hateblo.jp/

テン/TEN

生年月日:1996年2月27日
年齢  :20歳(執筆時)
身長  :171cm
特技  :ダンス、ギター
出身  :タイ

タイ出身のテン君♪

タイ人のイケメンというだけでも十分破壊力ありますが、本名・・・ポンクル!

ポンクル、可愛すぎでしょ。

ちっちゃい妖精かなにかですかw

そんなテン君の売りは、とにかくダンス!!

キレッキレのダンスパフォーマンスを披露しつつ、まだあまり得意ではない韓国語を片言ながら懸命に話すポンクルに、メロメロなお姉さま方続出です。

テン

出典:http://pictigar.com/

彼は母国タイでもバリバリ芸能活動をしていたようです^^

タイでも知名度がある彼の加入で、まさにファン層もワールドワイドになったんじゃないでしょうか。

1st シングル「The 7th Sense」に参加、若干イカツイ感じで踊ってらっしゃいましたw

⑤最年少マーク

マーク

出典:http://xoxo120.hatenablog.com/

マーク/MARK

生年月日:1999年8月2日
年齢  :16歳(執筆時)
身長  :174cm
特技  :ラップ、ギター
出身  :カナダ

NCT Uのマンネ(最年少)マーク♪

名前からしてこれまた外国人かと思いましたが、出身がカナダなんですね。

1999年生まれって・・・

世の中がノストラダムスの大予言に慄いていた翌月にお生まれになったんですね・・・。

1stシングル「The 7th Sense」に参加、トイレみたいな場所で(個人的意見です)ラップとダンスを披露していた彼ですね♪

マーク

出典:http://pictigar.com/

気だるい感じというか、こなれた感じというか、とにかく最年少とは思えない存在感とパフォーマンスですよね。

最年少ながら、なんと「The 7th Sense」の作詞にも参加したそう!

才能あふれるマンネちゃん、間違いなく注目株!

⑥歌うま最年長テイル

テイル

出典:http://xoxo120.hatenablog.com/

テイル/TAEIL

生年月日:1994年6月14日
年齢  :21歳(執筆時)
身長  :172cm
特技  :ギター
出身  :韓国

年齢は最年長ですが、加入時期は割りと最近みたいです。

「SM Rookies」時代からあまり情報が公開されていなかったらしく、謎のベールに包まれている彼。

テイル

出典:https://kpopinfo114.wordpress.com/

うん、きれいなお顔立ち。

なんっか誰かに似てませんか?!(矢口真理の元ダンナさんに見えるのは私だけ・・・)

彼はめちゃめちゃ歌が上手い♪

今回の参加曲「WITHOUT YOU」でも、透き通るような美声を披露しています。

今後、NCT Uのボーカルラインを引っ張っていってくれることでしょう!

もう一人!注目メンバーは・・・

今回はどちらの曲にも参加はしていませんが、実はもう一人注目していただきたいNCTメンバーが!

日本代表?!悠太

ユータ

出典:http://prcm.jp/

悠太/YUTA

生年月日:1995年10月26日
年齢  :20歳(執筆時)
身長  :176cm
特技  :ダンス、韓国語、サッカー
出身  :日本・大阪

NCTメンバーの中では唯一の日本人、悠太くん☆

2012年のオーディションに合格後、単身韓国に渡った彼。

当時まだ高校生!

なかなかの度胸ですよね・・・

レッスンが厳しいことでも有名なSMエンターテインメントで、練習生として鍛錬を積み、

韓国ではバラエティー番組に出演するなど、知名度は広がりつつあります^^

ユータ

出典:http://xoxo120.hatenablog.com/

それに加えてこの可愛すぎるルックス☆

まだデビュー前にも関わらず、日韓両国で既にファンが多くいるそう^^

デビューが待ち遠しいですね♪

 

< スポンサーリンク >

NCTメンバーはみんな仲良し♪

現在、総勢40名ほど在籍しているNCTメンバーのほとんどは、「SM Rookies」出身者たちで、みんなお付き合いは長いんです。

付き合いも長くなると、不仲説・・・なんか出てきてもおかしくないですが、今のところNCTメンバーではそのような噂は出回っていないようですね!

集合写真

出典:http://ticketcamp.net/

先ほどご紹介したとおり、ジェヒョン&ドヨンはもちろんのこと、テヨンと悠太くんもルームメイトで実はとっても仲良し♪

とある企画では、悠太くんがテヨンに日本語を教えてあげていました^^

たどたどしく日本語を話すテヨン萌えでした(笑)

その他の彼らの動画を見ていても、年上は慕い敬い、年下は可愛がり面倒を良く見ている様子が伺えます^^

さすが、儒教文化が根強い韓国ならではですね~!

メンバー数も可能性も無限大!

まだまだベールに包まれている「NCT U」。

これから続々と新メンバーや新曲が発表されていくことでしょう。

活動の範囲は韓国を飛び越え、日本はもちろんのこと、K-POPにあまり馴染みがないアメリカやヨーロッパ方面にも及んでいくそう。

これから彼らがどんな活躍を見せるのか、目が離せませんね!

Pick UP! 動画配信サービスを比較~おすすめは定額で見放題!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

< スポンサーリンク >