くりーむしちゅーの有田哲平ですが、4月28日に発売された「FRIDAY」で半同棲彼女とのゴールイン(結婚)真近とスクープされています。
⇒ 有田哲平 半同棲彼女のフライデー画像!ローラとはどうなったのか?
しかし、熊本地震の影響で有田の出身は熊本市東区なんですが、実家は被災して家族は避難生活をしているらしく、有田はテレビでは明るく振る舞っているものの、胸中は大きな傷ができているようです。
ここでは熊本地震で被災した有田の実家の状況や、有田の結婚の時期などに迫っていきます。
プロフィール
出典http://japarazzi.jp/
名前 :有田哲平
コンビ名:くりーむしちゅー
相方 :上田晋也
生年月日:1971年2月3日
年齢 :45歳
出身地 :熊本県東区
有田哲平の家族・生い立ち
有田哲平は3人兄弟の次男で、兄は地元で教師をしており、弟は放送作家をしています。
幼少時代は広告代理店を営む社長をしていた父がいて、裕福な家庭で育ちました。
父は厳しくワンマンな性格で兄弟からは嫌われていたらしいです。
有田は高校までは熊本県で過ごしますが、大学は東京の立教大学法学部に入学します。
大学入学後、父の会社は倒産して実家が差し押さえにあい、両親は離婚。
その後、弟は裕福な生活から抜け出せなかったのか、カード借金地獄にハマります。
祖父母も父も他界。
ものすごい壮絶な人生を歩んでいますね・・・普段テレビで見る明るい有田からは想像もできないです。
熊本地震での被害状況は?
有田哲平の実家が被災して避難生活を送っていることは報じられていましたが、被害状況とかの詳しい情報はありませんでした。
とはいえ避難生活を送っているというだけで、だいたいの想像はつきますよね。
23日の熊日朝刊。熊本地震で被災した県内の家屋が1万棟を超えることが、県のまとめで分かりました。また九州地方整備局によると、熊本地震で白川や緑川など県内の主要河川の堤防138カ所で、亀裂などの被害が出ています。 pic.twitter.com/L0n2hmpynb
— ゆきちゃん (@marinamiries) 2016年4月23日
実際に有田は仕事はしていますが、プライベートでのゴルフなどの予定は全てキャンセルしているらしいです。
そして「熊本のためにできることはないですか?」と所属事務所に相談もしているということです。
九州人は地元愛が強い
あるサイトの出身都道府県の愛着度ランキングでは、47都道府県中「熊本県は13位」で九州は8県中6県がベスト15位にランクインするなど、地元愛が強いのがよくわかります。
ちなみに1位は沖縄県で、これも九州でした。
熊本地震は日本で起きた地震の中でも、4例目となる震度7クラスの地震なので出身地に関係なく多くの芸能人が義援金や物資を送るなどして復興に協力しています。
相方・上田晋也の実家
くりーむしちゅーの相方である、上田晋也も熊本市南区の出身であることがわかっていますが、上田の実家はどうなんでしょうか?
上田の実家はプロパンガスの会社を営んでいるらしいです。
実家の状況は「僕の身の回りでも被害を多く聞く」と被災した様子で、上田は1億円の寄付をしたこともわかっています。
おそらくなんらかの被害はあったのではないでしょうか?
サポートする彼女
今回「FRIDAY」でスクープされた戸田恵梨香似の一般女性と結婚真近と噂されているようですが、半同棲状態といったように、つきっきりでサポートしてくれるのは、有田も心が救われているのではないでしょうか?
有田哲平が3億円豪邸で半同棲中の、戸田恵梨香似のスレンダー美女の画像
買物から帰ってきたところ pic.twitter.com/NA7vDpt7Pv— クロスケ (@kuro_we) 2016年4月27日
おそらく熊本地震のことが落ち着いてからの「結婚」になると思います。
⇒ 森高千里 実家は喫茶店らしいが熊本震災の影響は?家族は無事らしいが…
最後までお読みいただきましてありがとうございました!
他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。