どうも、ジョニーです。
今回の【水上の戦士たち】シリーズでは、女子ボートレーサーの宇野弥生選手を紹介します。
ブログはボートレーサーのプライベート情報の宝庫なのですが、宇野選手はブログをやっていません。
というのもブログ更新事件というのがあって、おそらくそれをきっかけにやめてしまったのです。
なので見れなかったのは情報があまりなくて困ってしまったのですが、そうはいっても、ボートレースファンには女子レーサーを応援しようとする方が沢山いるはずなので、頑張りましたが数少ない情報の中で調べましたので悪しからず(笑)
今回は宇野弥生選手の結婚する旦那ってどんな人?
というのと、先ほど書いた「ブログ更新事件」について紹介していきたいと思います。
ボートレーサー宇野弥生ってどんな人?

宇野弥生のプロフィール
【名前】 宇野弥生
【読み方】 うのやよい
【愛称】 やっちゃん
【生年月日】1986年(S61)3月7日
【年齢】 29歳(執筆時)
【身長】 159cm
【血液型】 B型
【出身地】 千葉県
【所属】 愛知支部
【登録番号】4183
【登録期】 90期
【優勝回数】10回(執筆時)
【趣味】 ドライブ・ゴルフ・ボウリング
宇野弥生の戦績
◆2002年5月28日 常滑競艇場でデビュー(6着)
◆2003年4月12日 桐生競艇場で初勝利
◆2007年2月27日 徳山競艇場でG1初出走
◆2007年3月1日 徳山競艇場でG1初勝利
◆2011年2月15日 戸田競艇場で初優勝(オール女子戦)
◆2012年7月15日 大村競艇場でG2初優勝(モーターボート大賞)
◆2013年3月15日 平和島競艇場で行われた「SG総理大臣杯」でSG初出走
◆2014年5月27日 福岡競艇場で行われた「SG笹川賞」でSG初勝利
ボートレーサーになるまで・・・

中学の時、ソフトボールをやっていて投手で4番だった宇野選手。
当時「球を見ることで動体視力は鍛えられた」という宇野選手はボートレーサーになることが運命つけられていたかのようです。
そして中学3年の頃に体育教師に勧められてボートレーサー養成学校(やまと学校)を受験しました。
やまと学校から始まる訓練をして一から学ぶこと知って、「スタートラインは全員一緒」という気持ちがボートレーサーへの想いも高まったといいます。
その厳しいことで知られる養成所で印象に残っているのは、「休み時間から寝てしまって、点呼前に同期に起こされて、点呼中に笑いをこらえるのに必死だった。」ことらしいです・・・ただのマイペースとも言えますね(笑)
プロになるまでに苦労したことは「減量」らしく、やはり育ち盛りの女の子なので体重管理には苦労したんだと思います。
目標のレーサーは2012年12月に引退した横西奏恵選手(登録番号3774)で、理由はどのコースからでも勝つレースをするから。
というだけあって今は「どのコースからでも勝てる選手になりたい。」が目標となっているようです。
ちなみにボートレースにおいての師匠は同じ愛知支部の赤磐善生選手となっています。
宇野弥生のスタート力

ボートレーサーにとってフライングほど怖いものはないでしょう。
一回のフライングで30日、二回のフライングで最大90日も休まなくてはいけません・・・つまり稼ぎがなくなるということですからね。
スタートが早い選手ってセンスもあると思いますけど、度胸というか心が強くないとダメってことです。
宇野弥生選手は普段から、「私らしい走りとは当然、スタート一気の攻めるレース。」
と口にしていて、言葉通りファンなら誰もが認めるスタート力で、愛称も「スリットプリンセス」と呼ばれています。
ボートレースの魅力は『やっぱりスピード感!』とインタビューに答えるだけあって、正直何をしでかすかわからない「怖さ」があります。
G2モーターボート大賞では男女混合戦ながらで優勝しましたが、この時はまさに「私らしく」がでたレースだったと思います。
その大村競艇場で行われたG2モーターボート大賞 優勝戦の動画がこちら
SGに出場した時には、
「格上が集う舞台でもスタイルを変えるつもりは毛頭ない。Sを控えたら宇野弥生ではなくなる。今回、ファン投票で選んでもらったのも、そういう自分を見てくれているからだと思っている。ファンの期待を裏切りたくないので緩めるつもりはない」
とコメントしていました。
男勝りな強気だと思います。
宇野弥生の趣味とは?

宇野選手はデビューしたての頃は、ドライブが好きでアウトドア派の彼女は運転して一週間くらい車で寝泊まりして旅がしたいのだそうですよ。
でも最近では、休日はゴルフをしてるとも言っています。
ゴルフにおいては早朝の打ちっぱなしに行って練習するのだそうです・・・ストイックなのか、たんなる熱血なのかは想像に任せます(笑)
ボウリングもかなりの腕前で、横西奏恵さんのブログによると、プロ級(?)なんだとか・・・上手すぎですね!
昔からソフトボールもやっていてスポーツが好きなのでしょうか?
普段着もなるべく動きやすい服装らしいです。

宇野弥生のブログ更新事件とは?
ボートレーサーは大会中(一節で4日~6日)の間は全ての通信機器を持つことが許されません(預けなくてはいけません)。
しかしなぜか宇野選手がブログを更新した日、更新した時間帯が、通信機(携帯電話)を預けていた時間帯であったということで問題になりかけました。
そのとき宇野選手はブログ予約投稿機能を使って更新したらしいのですが、その予約投稿をする日時を間違ってブログを更新してしまったらしいのです。
つまり原因は「うっかりミス」ですね。
実際、競艇協会からも「うっかりミス」として処分なしと処理されました。
とはいってもそういった通信機問題は過去にもありましたが、処分がないことは異例だったんです。
それで競艇ファンの中の一部の方は処分がないのはおかしいということが問題になったんですね。
やはり「ブログ」というのはファンサービスの一貫ですし、これからもっとIT社会になるわけですからそういうミスもあるのでは?
と思う筆者ですが、どうでしょうか?
これは賛否両論あるとは思いますが、ボートレーサーの本職はやはりボートレースだし、でも通信機持ち込みなどのルールも守るべきだし・・・。
という感じです(笑)
宇野選手は処分などはなかったのですが、2012年7月にG2で優勝したことを報告するとともにブログを閉鎖することをファンに告げて、それから1ヶ月後には削除されています。
最後のブログで、理由は特にないとしつつも「少し重荷になっていた。」と心境も告白していました。
最後は「今後ブログはやりませんので本場にてお会いしましょう♪」と綴り、明るい雰囲気でファンにメッセージを送ったそうです。
宇野弥生選手のブログ「Enjoy all Life!! ~私らしさを求めて~」は2010年1月に開設。
月に数回のペースで更新され約4年10ヶ月の間に200以上の記事が投稿されていました。
宇野選手のプライベートがブログで確認できないのは残念ですが、現場で会えるのでその時は声援を送ってあげましょうね!
宇野弥生の結婚相手はボートーレーサー?

まず初めに宇野選手に関して、男の影らしき情報はありませんでした。
ですが一つだけ宇野選手は2015年2月には恋愛について「まだ先ですかね。あと3年くらいは自由に過ごそうかな(笑)」と言っています。
おそらくこの時は彼氏らしき存在はいなかったと思います。
2015年2月から3年後というと宇野選手は31歳です。
普段から仲の良い、横西奏恵さんがボートレーサーの山崎智也選手と結婚したのが35歳の時なので、そこを基準としているんでしょうか?

⇒ 2015は山崎智也の年!1億円バトルSGグランプリV2と賞金王!2016は誰の年?
宇野選手の性格ですが、ボートレーサーの顔としてはクールビューティとかミステリアスとか言われる宇野選手ですが、実はおちゃめな天然女子なんだろうなと思っています。
なので出会った男子は宇野選手のことを「かわいい」と思うはず・・・。
とはいってもボートレーサーにとっての出会いって、やはりボートレーサーになるのかな?という感じですね。
実際に、ボートレーサー同士の結婚ってめちゃめちゃ多いです。
おそらく宇野選手もボートレーサー同士の結婚すると思いますね。
同じ職業で悩みを共有して相談し合うのって宇野選手のイメージにピッタリです。
ズバリ宇野選手はボートレーサーと35歳くらいに結婚すると思います!
まとめ
1.宇野弥生は運動神経抜群
2.宇野弥生は常に勝ち気
3.宇野弥生は多趣味で好奇心旺盛
4.宇野弥生はおちゃめで天然女子
今回は女子レーサーということで、プライベートを明かすのはちょっと気がひけましたが結構調べました(笑)
しかし宇野選手はこんなに多趣味なのかと・・・少し驚きました。
ドライブ・ゴルフ・ボウリング・・・の他にも釣り・ダーツ・ビリヤードといったものまで!
全部スポーツやないかーい!
と苦笑してしまったのですが、とにかく体を動かすことが好きなようですね。
ちなみに、もし現場で応援するのにプレゼントを持っていくとしたら、ブルガリとニコちゃんマークが好きらしいので、それ関連のものを持っていくと喜ぶと思いますよ!
【関連記事】
⇒ 茅原悠紀 嫁や緑のランボルギーニとは?wiki・プロフィール【水上の戦士たち】
⇒ 池田浩二 嫁は誰?弟子はいる?wiki・プロフィール【水上の戦士たち】
⇒ 阿波勝哉 まくり一発!アウト屋の流儀 wiki・プロフィール【水上の戦士たち】
⇒ 蝶野正洋がガッデム!と意味不明のボートレースCM2016の遅刻奉行か?!
以上、【ボートレーサー宇野弥生 《水上の戦士たち》】でした。
最後までお読みいただきましてありがとうございました!
【水上の戦士たち】シリーズでは、今をときめくボートレーサーたちを紹介しています。
紹介してほしいボートレーサーを随時募集していますので、コメント欄より送信してください。
他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。