1月24日の行列のできる法律相談所に「あぶない刑事」の4人が出演しますね!
今日はその4人ではなくて、その「あぶない刑事」の大ファンだという、プロゴルファーの池田勇太選手に焦点を当てて、恋愛、結婚についてや、あぶデカを好きなった経緯などを調べていきたいと思います。
プロゴルファー池田勇太列伝

千葉県出身のプロゴルファー池田勇太選手は、6歳の時にゴルフを始めて高校時代に日本ジュニア選手権・世界ジュニア選手権とともにタイトル奪取しています。
ゴルフの名門大学である、東北福祉大学に入ってからはでゴルフの実力をメキメキと発揮して、日本アマベスト4入り、日本学生ゴルフ選手権競技では2005年と2006年の2年連続で優勝してます。
プロと同じフィールドでのぞんだ日本オープンではローアマを獲得・・・2007年プロテスト合格。
プロデビュー実質1年目にして、2008年には賞金ランキング52位で初シードを獲得・・・ゴルフのシード権って、ツアーに参加してるプロゴルファーだけでも約2000人います。
その2000人中60人だけしか獲得できないものすごい狭き門なんですよ!
シード権を獲得して、2年目の2009年にはツアー初優勝!
2009年はツアー通算4勝して、賞金ランキング2位になりました。

その後も活躍し続けて、現在ではジャパンゴルフ選手会会長も務めています。
なんか会長って聞くだけでも年齢が50代くらいかなと思いますが、まさかの30歳!(執筆時)
若すぎだけど実績がそれを許しているんでしょうか(笑)
そんな池田選手のドライバーショットのスイング動画がこちら。
さすがの豪快なスイングですよねー。
でもやはりこの豪快なスイングは身体に負担をかけるようで、故障で棄権とかをする場面も多いようです。
スポーツ選手は特に体が資本なので心配ですが小さい頃からのスイングが体に染みついているんだと思います。
もしかするとスイング改革なんてことが近々あるかもしれませんね。
あと池田選手ですが、ネットで「池田勇太」と検索すると「ホンマ」というワードが出てきます。
これはゴルフの国内トーナメントで「ホンマツアーワールドカップ」というのがあるんですが、その名前のことのようです。
ちなみに池田選手は「ホンマツアーワールドカップ」では2015年は通算13アンダーで8位タイとなっています。
池田勇太の恋愛事情
池田選手の現在の彼女や結婚についてですが、約4年前に美女との沖縄デートがフライデーに撮られましたが、その後スキャンダル的なものはありませんね。
ちなみに沖縄デートをフライデーに撮られたのは、北海道のホステスで一般女性らしいです。

池田選手はこのスキャンダルの前には、
結婚なんて全く考えていない。
予定もないですし、別に結婚したいとも思わない。
とコメントしていました。
とはいってもこのコメントは約4年前のものなので、30歳の節目を過ぎて意志が変わってもおかしくないですよね。
そろそろ新しいスキャンダルがあるのかもしれませんね・・・熱愛発覚とか電撃入籍とか。
女子プロゴルファーでも最近は本当に美人でかわいい人が多いのでその辺も要チェックですね!
⇒ 女子プロゴルファー美人のカリスマたち!かわいい画像と豪快なスイング動画を紹介!
池田勇太と「あぶない刑事」

2016年1月30日~「さらば あぶない刑事」が公開されますが、池田選手は幼い頃から「あぶデカシリーズ」の大ファンということです。

あぶない刑事が始まったのが1986年10月頃で、新作の「さらば あぶない刑事」は30週年記念作品ともいえるんですが、池田選手がファンになったきっかけが3歳の時にレンタルビデオ屋で手にとったのがたまたま「あぶデカ」で、それからファンらしいです。

2016年現在池田選手が30歳ですから、おそらく最初のあぶデカなので、生涯をあぶデカと育んできたといっても過言ではないでしょうね。
実際に、今も海外遠征などのたびにDVDを持ち歩くといいます。
池田選手は、特に柴田恭平さんのファンらしく、
幼少時から「あぶない刑事」のとりこで、特に柴田が演じる大下勇次刑事が大好きだった。
今も「オレはあぶない刑事になりたいんだよ」と言い、遠征の移動時には大下刑事ばりの大ぶりなサングラスと白のスーツ姿も披露するほどだ。
引用:http://www.nikkansports.com/
と報じられたこともあります。
2011年にはその柴田恭平さんとゴルフを同じ組でラウンドするということもありました。

そのダボッとした服装の裏には、そういうことも隠れていたようです。
平成のゴルファーってもっとスタイリッシュなイメージなのに、『昭和のガキ大将か!(笑)』
と思ってましたが昭和のドラマに憧れていたんですね(笑)
柴田恭兵さんからは、海外メジャーでタイトルを獲ったら共演のチャンスまで与えられているそうなので、それを励みに今後ますます活躍が期待できそうですね。
最後に・・・
それにしてもスポーツ選手って、やはり才能の塊のような気しかしないのですが、どうなんでしょう?
努力の才能とかよく耳にしますが、やはり元々のポテンシャルって大きいと思うんですよね・・・妬みにお付き合いいただきありがとうございます(笑)
トップアスリートの稼ぎってどの業界もやっぱり凄いですね。
⇒ 2015年は山崎智也の年!1億円バトルSGグランプリV2!!2016年は誰の年になる?
最後までお読みいただきましてありがとうございました!
他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。