待望の2016年冬ドラマシリーズの第1話が続々放送され始めていますね。

放送前から話題のドラマは沢山ありますが、1月12日に「ダメな私に恋してください」の第1話が放送されたわけですが、出演しているDEAN FUJIOKA(以下ディーン フジオカ)さんですが、西島秀俊さんの声にすこぶる似ていませんか?

もしかして、演技も・・・?なんてことを思ったので、今回は「ダメな私に恋してください」のディーン フジオカさんにチェケラしたいと思います。

< スポンサーリンク >

ディーン フジオカのプロフィール

ディーン フジオカ
出典http://takemetotaiwan.tumblr.com

DEAN FUJIOKA(ディーン フジオカ)

本名   藤岡竜雄

生年月日 1980年8月19日

出身   福島県

身長   180cm

事務所  アミューズ

ディーン フジオカさんは中国人の父と日本人の母を持つハーフです。

最近ではハーフタレントとして活躍する芸能人が本当に多いですね。

~~【2016年1月29日追記】~~

ディーン フジオカさんはハーフではありませんでした。

両親も祖父母ともに日本出身の、日本人のようです。

~~~~~~~~~~~~~~~

妹も芸能人で元チェキッ娘の藤岡麻美さんです。

藤岡麻美
出典https://twitter.com

なんかアイドルというよりモデル業で芸能界に進めば良かったのに・・・というようなルックスですよね。

ディーン フジオカさんは、高校卒業後にアメリカに留学していて、その後アジア各地を周った経歴を持っています。

それで多数の語学を身につけていて、2012年7月に結婚した女性もインドネシア国籍の女性ということです。

もちろんインドネシア語は話せるそうです(笑)

2005年から台湾で俳優としてデビューしました。

ディーン・フジオカさんについてはこちらの記事も合わせてどうぞ

⇒ ディーン・フジオカの歌は絶品!金スマでは中居に嫁や家族を自慢?

 

< スポンサーリンク >

「ダメ恋」のディーン フジオカの声が西島秀俊と似てる?

ダメな私に恋してください
出典http://www.oricon.co.jp

「ダメな私に恋してください」の第一話が放送されましたが、やっぱり深田恭子さんがかわいいです!

深田恭子
出典http://ameblo.jp

33歳とは思えないキュートな顔立ちですよねー。

「ダメ恋」はちょっと「オトナ女子」的な感じかと思ったけど、深キョンのキャラがかわいすぎる!

そんなかわいいキャラを演じる深キョンを見ようと思っていたのですが、他に気になる点を発見しました。

それがドS上司を演じるディーン フジオカさんが、呼び止めるシーンがあるんですが、あの西島秀俊さんと声がそっくり!

西島秀俊
出典http://matomame.jp

渋いなぁー。

ディーン フジオカ
出典http://mantan-web.jp

ディーン フジオカさんといえば、画像のドラマ「探偵の探偵」で一躍有名になりましたがその時は全然思わなかったけどなぁ・・・役柄から似てるように感じるのか?

僕だけなのかと思ったら、他にも感じた人がいるみたいです。

⇒ ディーン フジオカと西島秀俊の声が似てる!の声はこちら

しかし、声が似てると演技も顔も似てるように見えてきました(笑)

ディーン フジオカ
出典http://mainichikirei.jp

「ダメ恋」でのディーン フジオカ

やっぱりイケメンですねー。

西島秀俊
出典http://ameblo.jp

西島秀俊

・・・あんまり似てない・・・かも(笑)

こうやって見比べると、西島俊秀さんが渋すぎますね(カッコいい)

役柄もあるでしょうね・・・なんか「MOZU」をイメージしちゃいましたから(笑)

なんにしろ2016年も話題のドラマ・映画が目白押しなので楽しみです。

⇒ 山崎賢人の髪型2016年の映画「オオカミ少女と黒王子」では金髪パーマ??

⇒ 映画「デスノート2016」新キャストに川栄李奈・菅田将暉・東出昌大は誰役??

⇒ 広瀬すずがドラマ「怪盗山猫」で迫真の演技!?髪型がロングに伸びたからか!?

最後に・・・

気づいちゃったんですが、ディーン フジオカさんて35歳(2016年1月時点)でアラフォー目前といった感じなんですね。

どっちにしても既婚だからあんまり気にする方も少ないかな・・・イケメンですのでいちお・・・。

⇒ 独身芸能人の中でポスト福山雅治は誰?イケメンたちを集めてみました!

2016年に入ったばかりですが色々なニュースが目白押しです!

そして新ドラマは続々始まるので、楽しんでいきましょう!

ディーン・フジオカさんの記事はこちらもあります

⇒ ディーン・フジオカの歌は絶品!金スマでは中居に嫁や家族を自慢?

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

< スポンサーリンク >