ついに新年を迎えました!2016年も宜しくお願いします☆

2015年に活躍した芸能人たちを見ていたら、俳優の福士蒼汰さんの今後の予定が決まっていないのに気づいたので、最近多い漫画からの実写化される映画でキャストが決定していないタイトルがいくつかありましたので、この役やってほしいなというものをいくつか当てはめてみました。

 

スポンサーリンク

マルチな福士蒼汰を振り返り

福士蒼汰
出典ro69.jp

福士蒼汰さんといえば、マルチな演技力を持ったイケメン俳優だと思います。

出演してきた作品も・・・

福士蒼汰
出典matome.naver.jp

ヒーローや(テレビ「仮面ライダーフォーゼ」

福士蒼汰
出典atmatome.jp

ネズミ男(笑)だったり(映画「神様の言うとおり」

福士蒼汰
出典apasson.com

宇宙人までも演じていました(ドラマ「スターマン」

有村架純
出典apasson.com

福士蒼汰さんが宇宙人を演じた「スターマン」では、共演が多いとされている有村架純さんは、何かが起きないかといつもワクワクしている女の子という不思議な役を演じていました(笑)

福士蒼汰
出典togetter.com

高校球児もやっていました(ドラマ「弱くても勝てます」

有村架純
出典news.ameba.jp

こちらのドラマでも有村架純さんと共演しています。

山崎賢人
出典topicks.jp

そして、こちらのドラマでは2015年ブレイクしたイケメン俳優の山崎賢人さんもドラマで初共演。

⇒ 山崎賢人の髪型2016年の映画「オオカミ少女と黒王子」では金髪パーマ??

「弱くても勝てます」は主演が嵐の二宮くんですから、何とも豪華メンバーの作品でしたね。

甘いマスクの福士蒼汰を振り返り

福士蒼汰
出典laughy.jp

やはり福士蒼汰さんといえば、生まれながらの甘いマスクでセクシーな世界に引き寄せるラブストーリーが似合うと思いますねー。

まずは映画「ストロボエッジ」ですね。

ストロボ・エッジ
出典www.cinematoday.jp

ここでついに有村架純さんがヒロインで共演しました。

そしてこの映画で必殺「壁ドン」が炸裂します。

「壁ドン」動画はこちら

良い映画でしたよねー♪

映画でいうと「好きっていいなよ。」も話題になった作品ですね。

好きっていいなよ。
出典www.cinemacafe.net

 

ヒロイン役は川口春奈さんが演じましたが、福士蒼汰さんの甘いマスクとは裏腹のワイルドな肉食男子の役ははまり役でした!

ワイルドな福士蒼汰の動画はこちら

ドラマの「きょうは会社休みます。」ではこじらせ女子を演じる綾瀬はるかさんと共演しました。

きょうは会社休みます。
出典matome.naver.jp

福士蒼汰さんはこの作品では、大学生ながら大人の雰囲気を漂わせる女性をリードできる紳士を演じていました。

しかも!

この作品でも、必殺「壁ドン」が炸裂していました!

福士蒼汰・壁ドン
出典matome.naver.jp

もうここまでくると「壁ドン」認定俳優ですね(笑)

あとは、ドラマで放送された中では一番記憶に新しい「恋仲」ですね。

恋仲
出典matome.naver.jp

「恋仲」では幼なじみのヒロイン演じる本田翼さんと幼なじみの野村周平さんと三角関係になるストーリーでしたが福士蒼汰さんが演じたのが、これまでとは違い少し優柔不断な草食男子っぽい役で、歯がゆいシーンがいくつもありました(笑)

 

スポンサーリンク

福士蒼汰の最新情報とその後の2016年の活動は?

まずは現在、放送も決まっているのが、ドラマ「モンタージュ」ですね。

福士蒼汰
出典www.ken-on.co.jp

こちらの作品は20世紀最大の未解決事件「3億円事件」をテーマにした壮大なスケールで描かれた本格社会派エンターテイメント作品で、週刊ヤングマガジンで連載されていた原作が漫画の実写化版です。

福士蒼汰さんも「モンタージュ」の出演に対して意気込みとしてコメントしていました。

「今回の作品では、僕自身の新しい一面を見ていただけると思います。“三億円事件”を知っている方々には興味深く見ていただける内容だと思いますし、“三億円事件”を知らない若い方々には、このドラマをきっかけに、実際の“三億円事件”や、その時代背景などを少しでも知ってもらえたらうれしいです。もちろん、女性の方々にも楽しんでいただけるエンターテインメント作品になっています。

これまで見せたことのない“新しい福士蒼汰”にも期待して下さい」

引用:http://www.fujitv.co.jp/

とマルチな演技を経験してきた福士蒼汰さんですが、これまでとは違う一面を見れそうで楽しみです♪

福士蒼汰さんが主人公の鳴海大和を演じる「モンタージュ」は、2016年にフジテレビ系列にて「超大型スペシャルドラマ」として放送されます。

では、その後は何に出演するのでしょうか?

 

スポンサーリンク

現在、漫画の実写化が決まっていますがキャストは決まっていない作品で当てはめてみましょう!

まずは、「3月のライオン」ですね。

3月のライオン
出典omp-s.com

「3月のライオン」の主人公は、幼い頃に両親を事故で亡くすという暗い過去を抱えたまま、プロの棋士になるという物語で、ほっこりしたラブストーリーもあってどちらかといえば少女漫画っぽいところもある印象です。

原作は受賞歴もいくつもある人気作品です。

原作の主人公は17歳ですが、22歳の福士蒼汰さんならあの童顔とも言えるカワイイ笑顔の持ち主なので余裕だと思います。

福士蒼汰
出典girlschannel.net

メガネスタイルもバッチリですね!

そして、他にも実写化が決まっている作品が「青空エール」です。

青空エール
出典ks14341tk.xsrv.jp

「青空エール」は吹奏楽部の女の子「小野つばさ」と野球部の男子「山田大介」の二人が甲子園を目指すという物語で、ラブストーリーももちろんありの原作が「別冊マーガレット」にて連載中の少女漫画となっています。

福士蒼汰さんが演じるとしても、高校生・・・合いますね多分(笑)

とはいえ原作通りなら、坊主の役となるのでどうでしょうかね?

いずれにしろ、「壁ドン」をもう一度見たいのは間違いないですねー。

~~~1/22追記~~~

映画「ぼく明日」撮影情報

ぼく明日
出典http://whotalking.com

福士蒼汰さんは2016年12月に公開予定のベストセラー小説の実写化で映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の出演が決まっていますが、共演者には小松菜奈さんの発表がありましたが、撮影現場の目撃情報で東出昌大さんの名前も。

映画撮影は1月から始まっているようですね。

大阪市都島区、大阪府枚方市牧野、京都市?いずれも関西圏内で撮影されているようですよ!

原作通りなら大阪府枚方市~京都宝ヶ池あたりまで出没するかも。

どちらにせよ早く観たいですね!

~~~ここまで~~~

この時期は映画撮影ラッシュですね(笑)

⇒ 山崎賢人が主演の映画「オオカミ少女と黒王子」のロケ地が東福岡高校って本当?!

⇒ 映画「デスノート2016」新キャストに山本美月・川栄李奈・池田エライザは誰役?松山ケンイチは再出演する?

最後に・・・

福士蒼汰さんって確か英語も得意なので、ハリウッドデビューなんてこともありえるかもなぁ・・・と考えてしまいましたが、やはり日本で男らしさみたいのを演じてほしい!と思う気持ちもあります。

「壁ドン」なんて2Dの世界観じゃないとありえないと思っていたので、実際にあそこまで「壁ドン」を再現してくれる俳優さんって他にはいないんじゃないですかね?

いずれにしろ、2016年も映画にドラマに活躍する俳優さんとなると思っています。

他にも、活躍しそうな俳優さんの記事もありますので興味があれば読んでくださいね。

⇒ DEAN FUJIOKA(ディーン フジオカ)の声と演技が西島秀俊に似てる?

⇒ 吉沢亮が映画「オオカミ少女と黒王子」ではイケメンメガネ男子に!

⇒ 映画「デスノート2016」新キャストに川栄李奈・菅田将暉・東出昌大は誰役??

 

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

 

スポンサーリンク