年末に向けてお笑いの番組が増えてきていますねー。

でもお笑い芸人たちもこの年末は自分たちを売り出すには最高の季節なんだと思います。

僕としては毎年年末にこの芸人くるかもなー。というのを考えながらテレビなどを見ていますが、なかなか売れない芸人さんって多いですね(苦笑)

今回は年末のコンテストで活躍するも、その後あまり売れていない芸人の中で「オジンオズボーン」という芸人を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

オジンオズボーンのネタは篠宮のギャグだらけ??

オジンオズボーン
出典owaraitoribia.blog43.fc2.com

2015年はM-1も復活したし、THE MANZAIももちろん放送されましたが、いつものように若手漫才師たちのコンテスト方式ではなくて、「歴代M-1の優勝者」や「THE MANZAIの優勝者」などを『お笑いマスター』と称して、その完成された漫才を披露するといった形式で放送されました。

そのお笑いマスターたちに加えて、若手期待枠として3組の若手芸人たちが漫才を披露しました。

前に書いた「メイプル超合金」とかがその枠を勝ち取っています。

⇒ THE MANZAI 2015 メイプル超合金がブレイク!バイのカズレーザーのジークジオンとは?

⇒ カズレーザー(メイプル超合金)がバンダイ面接事件とTwitter裏垢も後輩が暴露?

そして、その若手期待枠を決めるコンテストが12月12日に行われましたが、その中で「オジンオズボーン」は漫才を披露しました。

過去に2度もTHE MANZAIでファイナリストになっている実力者のはずなのに、知名度は低いようです。

オジンオズボーンのネタはボケの篠宮がダジャレを言って、そのダジャレにツッコミを入れるという流れを、何回も繰り返すというダジャレ漫才となっています。

その篠宮のダジャレの回数の多すぎて体に染み付いているのか普段からピンでメディアに出る時もダジャレを言いまくっています。

篠宮のダジャレをまとめたTwitterがあるくらいです(笑)

⇒ 「オジンオズボーン 篠宮」のダジャレTwitterはこちら

オジンオズボーンのネタに有吉とさんまが食いつく?

オジンオズボーンのネタは主にボケ担当の篠宮が書いているようです。

オジンオズボーン篠宮
出典natalie.mu

なぜかこんな感じの写真が多く存在しています(笑)

ちなみにですが、有吉さんの冠番組に出演した時にネタを披露していますが、有吉さんもオジンオズボーンのネタに大爆笑していました。

2015年には「ナカイの窓」に篠宮がピンで出演して、『あ、売れたなー』と思いましたが、スベりすぎて『初めまして、すべりん蔵です。』といつもネタに出てくるキャラが表の世界に出てくるほどでした(笑)

そしてこれまた2015年に「さんまの向上委員会」という番組で、モニター横ポジションでの出演ですが、そこであのさんまが篠宮のギャグを気に入って真似するという功績まで残しています。

視聴者のツイッターでもわかる通り、『肘ー doダンス♪、肘ー doダンス♪、肘が膝を見ーてる♫」という一発ギャグですが、さんまが思わずやっていました(笑)

もちろんスベることもよくあって、「スベリー・ポートマンやスーベルト」といった相変わらず訳のわからないキャラもよく出てきます(笑)

それにしても所属事務所の「松竹芸能」ではイケメンと言われる篠宮ですが・・・

オジンオズボーン篠宮
出典twitter.com

と写真ではだいたいふざけていますね(笑)

オジンオズボーン篠宮
出典laughy.jp

普通の写真を発見しました・・・なんか少年?って感じがします(笑)

最後に・・・

2015年ももうすぐ終わりますが、2016年は誰がどんなかたちでブレイクするんでしょうね?

そういった意味でもこの年末のメディアから目を離せませんよねー。

他にも2016年にブレイクしそうな芸能人ということで記事を書いていますので興味があれば読んでくださいね。

⇒ オネエのベビーバギーちゃんが次世代マツコ・デラックスになる?!

⇒ 岩井ジョニ男の「俺だな~。」でタモリにキレた?謎の生年月日や年齢、さんまとの関係は?!

 

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク