的場浩司のおすすめスイーツは京都のシュークリーム?実はお酒がお飲めない?

 

どうも、ジョニーです。

 

甘いもの食べたいけど、コンビニのシュークリームとかじゃないんだよなー・・・って時ありませんか?

 

そこで美味しいスイーツとかを求めて調べていたら的場浩司さんの名前がしょっちゅうヒットします。

 

なので今回は的場浩司さんがおすすめするスイーツを調べてました。

 

スポンサーリンク

 

的場浩司のおすすめのスイーツ

的場浩司

出典www.tv-ranking.com

 

いきなりコワッ!!

 

でも、的場浩司さんといえばこんなに強面なのにスイーツ界の帝王なんて呼び名もある大の甘党です!

 

的場浩司

出典laughy.jp

 

表情が変わりすぎっ!(笑)

 

スイーツの前では表情が緩んでしまうのでしょうか?(笑)

 

そんな的場浩司さんは、美味しいといわれるスイーツは何が何でも食べたいらしく全国のどこへでも足を運ぶらしいです。

 

しかも的場浩司さんは「的場スイーツ」いうスイーツガイドまで出版してしまうほどです。

 

的場スイーツ

出典news.walkerplus.com

 

さらには、色んなお店とコラボとかまでしています。

 

もうスイーツマニアとかではなくてパティシエの域ですね(笑)

 

ここまででもう充分おわかりいただいたと思いますが、的場浩司さんの推奨するスイーツを食べてみたい!

 

ただそれだけです(笑)

 

今回はシュークリームに焦点を当てて探してみました。

 

的場浩司さんの推奨するシュークリームのお店は京都にありました。

 

それがシェ・ラ・メールさんです。

 

シェ・ラ・メール

出典blog.goo.ne.jp

 

そして、ありました・・・見つけました。

 

バルカノ

出典:https://tabelog.com/

 

その名も「バルカノ」です!

 

おそらく「VOLCANO=火山」という意味でしょうか?

 

まさにクリームが中から噴火しそうですよねー。

 

皮の部分に砂糖でコーティングしてあって、まさに「外カリ中フワ」状態ですよね・・・ヨダレが出てきました(笑)

 

甘党にはたまらん一品だと思います。

 

ちなみに!

 

バルカノ

出典ameblo.jp

 

半分に割ったらこんな感じ・・・クリームがパンパンですやん!!

 

そしてやはりといいますか、こちらの「バルカノ」は数量限定となっております。

 

もちろん他のケーキもありますよ!

 

シェ・ラ・メール陳列棚

出典tabelog.com

 

シェ・ラ・メールさんの詳細は下記を御覧ください。

 

シェ・ラ・メール寺町本店

住所:京都府京都市中京区寺町通夷川川上ル久遠院長673-1

TEL:075-241-0765

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜日

 

シェ・ラ・メールのホームページはこちら

 

 

的場浩司がお酒飲めないってウソでしょ?!

的場浩司さんがお酒を飲めないってあの顔で?!と思った方は沢山いるとは思いますが、意外と有名な話らしいです。

 

お酒を飲めなくないけども、今は弱くなって普段からあまり飲まないらしいですね。

 

ご自身のブログでも、

 

昔は毎晩の様に飲んでたんですが… 生活スタイルを変えてから20数年… すっかり弱くなりました…
 飲んだら… 速攻で寝ます…
 だから外じゃ絶対に飲みません…
いや…飲めません…
すぐに眠れる環境じゃないと…えらいこっちゃになってしまいます…
仲間と夜通し飲んではしゃいで… 今は皆無…
飲んでないとアルコールに弱くなりますね…

出典:ameblo.jp

 

と言っています。

 

的場浩司CM

出典navicon.jp

 

アルコールを何かの菌と間違えているのでしょうか(笑)

 

最後に・・・

 

的場浩司さんのおかげで、「甘党=酒は飲まない」が成立したような気がします(笑)

 

とはいえいくら甘党でも監修したらもう違う世界の人間のような気さえしました(笑)

 

最近ではバラエティ番組などでも顔をよく見かけますのでメディアにはバラエティを中心にて活動していくのかもしれませんね。

 

⇒ 北海道ならでは!美味すぎるラーメンと口の中に広がるチーズケーキ!札幌編

 

この記事で紹介してるチーズケーキとか的場浩司さんのスイーツ本に入れるくらい美味しいんだけど食べたことあるのかなぁ?

 

まとめると、

 

  • 的場浩司さんはスイーツの知識は神クラス
  • お酒は飲めないのではなくて、飲まない

 

以上、【的場浩司のおすすめスイーツは京都のシュークリーム?実はお酒がお飲めない?】でした。

 

 

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ