ストロベリークリームフラペチーノ

毎年大好評のストロベリーフレーバーのフラペチーノが今年もやってきます!

2017年5月に期間限定で発売の「ストロベリークリームフラペチーノ」です。

TwitterなどのSNSでは、ストロベリークリームフラペチーノ復活の喜びに皆さん胸を躍らせている様子が伺えます。

今回は、大人気ストロベリークリームフラペチーノを楽しみにされている皆さまに情報をお届けいたしますー!

スポンサーリンク

ストロベリークリームフラペチーノ

ストロベリークリームフラペチーノ

スタバでも人気のあるイチゴ味のフラペチーノは、長年愛され続けているフレーバーフラペチーノです。

スターバックス(以下、スタバ)でストロベリーをベースとしたドリンクを発売したのは2004年からで、今年で13年目になります。

ストロベリークリームフラペチーノとして、誕生のきっかけはテニス観戦の名物デザートです。

イギリス・ロンドンで開催されるテニスの大会、『ウィンブルドン』で名物の『ストロベリーアンドクリーム』というデザートを表現したものです。

ストロベリーとミルクの相性抜群なハーモニーを楽しめ、初夏の頃に似合うフレッシュな飲み物である点が最大の魅力です。

スターバックス公式ホームページでは、以下のように商品の魅力を伝えています。

ストロベリーソースの頬がキュッとなるような甘酸っぱさとプチプチとした食感、フレッシュなミルク感、そして滑らかなホイップクリームのコクが混ざり合い、その飲み心地の良さで、気づけばあっという間に飲み干してしまう、魅力的な一杯です。

引用元:スターバックスコーヒー公式HP

見た目のかわいらしい雰囲気もストロベリークリームフラペチーノの魅力です。

新作発売詳細

カロリー

入っているベースのミルクの種類によって異なります(基本的に、ミルクが入っているフラペチーノになり、それぞれ変更をすると+50円かかります)。

ミルク:335キロカロリー

通常のものを楽しみたい方に!

低脂肪乳:318キロカロリー

スッキリとした味わいに!

無脂肪乳:301キロカロリー

カロリーが気になる方に!

豆乳(ソイ):332キロカロリー

まろやかな味わいに!

販売期間

2017年5月17日(水)~6月13日(火)※なくなり次第、終了

価格とサイズ

  •  570円 (税抜)
  • Tallサイズのみ販売

約1ヶ月間のみの限定販売(おそらく期間の最後までは残っていないと思う…)なので、急いでお店に行きましょう!!

 

スポンサーリンク

オススメのカスタマイズ

スタバ

ストロベリークリームフラペチーノは、そのままでも十分美味しいのですが、スタバならではの自分好みにカスタマイズで楽しんじゃいましょう!

無料カスタマイズ編:ホイップ・ソースの増量

ホイップやソースは増量を無料ですることが可能なので、より濃い味わいを楽しみたい方はぜひ、まず簡単なカスタマイズからレッツトライ!

大好きなあのお菓子にアレンジ?:アポロチョコ風ドリンク

コチラも有名なカスタマイズかと思いますが、チョコチップ(+50円)・チョコソース(無料)を追加すると、あのイチゴチョコお菓子で有名な『アポロ風』のドリンクになります!

大人の味わい?:ショット追加(+50円)

ちょっと甘いから苦手…という人におすすめのアレンジが、エスプレッソショットを追加するカスタマイズです!

コーヒーの味わいで甘さを抑えることができるのでオススメです!

スタバのメニューを無料でできるカスタマイズ一覧

みんなの感想・口コミ

なんだか「さっぱりしてて飲みやすい」という意見が多いようですね。

梅雨~初夏にかけて、イチゴの爽やかさを感じられる一杯になっているようです。

まとめ

他にも、カスタマイズは人それぞれの好みで変わり、楽しむ幅も広がってくると思いますので、期間限定ですが今年もストロベリーフラペチーノを思う存分楽しんでください♪

 

Pick UP! 母になるネタバレとあらすじ全話まとめ~ドラマ最終回結末は衝撃のラスト

Pick UP! 動画配信サービスを比較~おすすめは定額で見放題!

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

出典元:http://www.starbucks.co.jp*http://www.hrm-japan.net

スポンサーリンク