メイプル超合金が超絶ブレイク!バイのカズレーザー出身高校大学が高学歴!

 

どうも、ジョニーです。

 

2015年の「M-1グランプリ」は観ましたか?

 

5年ぶりに開催されたわけですが、やはり面白いですね(笑)

 

その出演者たちの中でも、異彩を放っていたのが「メイプル超合金」です。

 

そして「THE MANZAI 2015 プレミアマスターズ」が行われましたが、予選をしっかり勝ち抜いて本戦まで勝ち進みました!

 

コンビのネタとしても異彩を放っていましたが、個人のキャラも強力な異彩を放っていましたので、深堀りして調べてきました。

 

スポンサーリンク

 

メイプル超合金のプロフィール

メイプル超合金

出典www.sunmusic.org

 

メンバー:安藤なつ(左)カズレーザー(右)

結成年:2012年

芸種:漫才

事務所:サンミュージック

目指している芸人:サンドウィッチマン・パンクブーブー

 

とコンビのプロフィールはこれくらいなのですが、個人のがなかなか濃厚です。

 

安藤なつのプロフィール

安藤なつ

出典npn.co.jp

 

本名    :安藤和代

よみかた  :あんどうかずよ

出身地   :東京都

生年月日  :1981年1月31日

血液型   :A型

身長/体重:168cm/128kg

担当    :ツッコミ

特技    :お尻を締め付けて堅くすること

 

一部では「女芸人界のマツコ」と言われているらしいです。そして西口プロレスにて元プロレスラーの彼女は、特技のお尻を堅くするのを利用して、くるみをおしりで割るという荒技を持っているそうです(笑)

 

一体どこで使うのか(笑)

 

と思ったらプロレスラー時代の得意技はヒップアタックだという・・・

 

そこでしか使えないんじゃ?(笑)

 

さらに安藤はヘルパー2級という資格を持っているのですが、同じ事務所の先輩芸人である「スギちゃん」が骨折して動けなかった時に、身の回りの世話をしたというエピソードも持っています。

 

【安藤なつに関してはこちらの記事も合わせてどうぞ】

 

⇒ 安藤なつ(メイプル超合金)はあの身長・体重で結婚してる?まさかの子供までも…?

 

⇒ 安藤なつ(メイプル超合金) 腰の刺青(タトゥー)は西口プロレス時代からあるの?

 

⇒ 安藤なつ(メイプル超合金)がドラマ『バカボン』で本物のマツコと共演www

 

⇒ 【有吉ゼミ】安藤なつ(メイプル超合金)自宅をアジアンリゾート風にイジる!

 

スポンサーリンク

カズレーザーのプロフィール

カズレーザー

出典npn.co.jp

 

本名  :金子和令

よみかた:かねこかずのり

出身地 :埼玉県

生年月日:1984年7月4日

血液型 :O型

高校  :熊谷高校

大学  :同志社大学

身長  :180cm

担当  :ボケ

趣味  :筋トレ

 

真っ赤なの衣装で金髪のビジュアルが独特なカズレーザー。自他共に認めるバイセクシャルです。しかもネコ(受け身)らしい・・・

 

その見た目でっ!!(笑)

 

ちなみにこの個性的なビジュアルは「コブラ」という漫画の主人公からとったらしいですよ。

 

コブラ人形

出典www.goodsmile.info

 

だから靴まで赤なのか・・・確かに似てますね(笑)

 

ちなみに売れていない時代はアルバイトで河原で流木拾いをしていたこともあるそうです…もう怪しさ満点ですね(笑)

 

カズレーザーの好みのタイプとは?

バイセクシャルのカズレーザーですが、彼にもバイといってもちゃんとした好みのタイプがあるようです

 

ただやはりバイということで、とにかく美しい人が好きで顔で選んで、後から性別がついてくるのだそうです。付き合った人数は男性が6人で女性が7人らしいです・・・この場合、女性はその性癖をわかって付き合うんですかね?(笑)

 

とりあえず、カズレーザーの好きな顔を芸能人で言うと、

 

及川光博

出典topic.entertainment555-attention-column.com

 

男性だと及川光博さんです。確かに色が白くてセクシーさを感じます。

 

天海祐希

出典topicstrendy.com

 

女性だと女優の天海祐希さんらしいです。美人ですが及川光博さんとの共通点といっても色が白いくらいしか・・・性別が違うし共通点が見つかるほうがおかしいか(笑)

 

そして、カズレーザーは同じ仕事をしたことがある人たちにこっそりと「ルックス・セクシー・スマート」というジャンルで、各10点の計30点満点でスコアをつけているようなのです!

 

その第一位が「流れ星 瀧上」だそうです・・・

流れ星・瀧上

出典www.asaikikaku.co.jp

 

って第一位が男かよっ!!(笑)

 

まー確かにイケメンだしねー・・・ちなみに30/30点で満点だそうです。おそらく点数をつける基準も個性的なんでしょうね(笑)

 

~~~~~3月28日追記~~~~~

 

⇒ カズレーザー 瀧上とドッキリキス動画!メイプル超合金のルールは恋愛禁止?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

第二位はなんと・・・

 

「堀北真希さん」・・・ここでまともなのキター(笑)

 

堀北真希

出典renarena.lolipop.jp

 

結婚はしちゃったけど、やっぱりカワイイですよねー。

 

点数は何故か29/30点らしいです・・・何が悪いのか?(笑)

 

そして第三位は「磁石 佐々木」です。

 

磁石・佐々木

出典beenmame2010.blog.fc2.com

 

意味不明・・・と思ったのですが、今まで仕事をしたことのある人たちにこっそりとスコアをつけているとのことなので、こういう順位になったんですね(笑)

 

・・・でも堀北真希さんと仕事をしたことなんてあるのか?と思いました。

 

【カズレーザーに関してはこちらの記事も合わせてどうぞ】

 

⇒ カズレーザー(メイプル超合金)がバンダイ面接事件とTwitter裏垢も後輩が暴露?

 

⇒ カズレーザー(メイプル超合金)の爆笑武勇伝!?事故物件話に父エピソード?

 

⇒ カズレーザーが問題発言!事務所がベッキ一事件で「手詰まり」状態を暴露!

 

⇒ カズレーザー(メイプル超合金)のバイは嘘?Qさまでの優勝は本当だよねw

 

⇒ カズレーザー 瀧上とドッキリキス動画!メイプル超合金のルールは恋愛禁止?

 

⇒ カズレーザー サイコパスと呼ばれる理由…筋肉マッチョの知能犯だった!

 

⇒ カズレーザー 俳句のセンスもヤバい!スペイン語がペラペラな理由とは?

 

⇒ カズレーザーは歌もうまい?歌うま選手権で元演歌歌手が尾崎豊を熱唱!

 

⇒ カズレーザー 女装もイケる!ロンハーで「カズレ子」が堂々の存在感!

 

⇒ カズレーザー「女子力という概念が嘘」に賛同者続出!そんな彼の悩みとは

 

⇒ カズレーザー 事故物件で同居人のフカミドリ矢巻駿が同棲彼氏?…真相は?

 

⇒ カズレーザー CMで赤を脱いでオレンジに!妹と外出時にも赤を捨てる?

 

⇒ カズレーザー 黒髪スーツでイメチェン?オードリー若林に似てる?

 

カズレーザーは高学歴だった!

カズレーザーは見た目が真っ赤な金髪マッチョで、中身はバイセクシャル…しかもネコ(受け身)という超個性的な芸人街道まっしぐらとでも言わんばかりの超新星ですが、実はとっても頭が良いんです。

 

出身高校は埼玉県でも有数の進学校で熊谷高校…普通科の偏差値が驚きの『65』

 

出身大学は同志社大学商学部で、就職先も某銀行で内定が決まっていましたが、それを蹴って芸人の道へ進みます。

 

カズレーザーは「お笑い」というものが好きだったみたいで、大学時代は「喜劇研究会」というお笑いサークルに所属していました。

 

喜劇研究会ロゴ

出典https://twitter.com/

 

お笑いサークルに所属していた当時は、現在お笑い芸人「さらば、青春の光」のとして活躍中のお笑い芸人の東口宜隆と「フルハウス」という名前でコンビを組んでしました。

 

さらば青春の光

出典http://water-weed.net/

※画像の右が東口宜隆

 

ちょっと話がそれましたがカズレーザーはとにかく超高学歴なのです。

 

本当の意味で秀才なのもテレビ「Qさま」の学力王で優勝して、頭が良いことをしっかり証明しています。

 

スポンサーリンク

メイプル超合金の「ジークジオン」って何?

メイプル超合金

出典curazy.com

 

メイプル超合金の漫才の一番初めに、カズレーザーが「何か一言」言いながらステージに出てきます。

 

あれは「ジークジオン」と言っているのですが、なぜ言っているのかというと「なんか景気の良い言葉」を言いたいらしく毎回言うらしいです(笑)

 

ちなみにジークジオンとはガンダムのジオン軍の掛け声です・・・なんでそれを選んだのか?(笑)

 

ネタの終わりは二人で「ブパパ  ブパパ  ブパパ~!」と言ってネタが終了しますが、元となっているのは「ドリフの大爆笑」のオチの音楽だそうです。

 

そんなメイプル超合金のネタがこちら

 

 

個人のキャラの強い個性的な印象とは違って正統派漫才が好きらしく、台本読んだだけでおもしろいネタを目指しているとのこと。

 

ネタの方は今のまま、キャラを使わない正統派漫才で是非突き進んでほしいですね☆

 

最後に・・・

「トレンディエンジェル」が2015年M-1グランプリではチャンピオンとなりましたが、「メイプル超合金」のネタは他の芸人にはない味があって、久しぶりに面白い漫才を見た気がします。

 

「THE MANZAI 2015 プレミアマスターズ」にも強豪のお笑い芸人を蹴散らして本戦進出して、2016年は大ブレイクしています。

 

これからも目が離せなそうですね。

 

メイプル超合金まとめ記事はこちらです↓↓

 

⇒ 【メイプル超合金まとめ】タトゥー発覚とカズレーザー珍事件エピソードも

 

以上、【メイプル超合金が超絶ブレイク!バイのカズレーザー出身高校大学が高学歴!】でした。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ