小林麻耶

小林麻耶さんが2017年4月3日の「バイキング」でテレビ復帰を果たしました。

「バイキング」のメインMC・坂上忍さんとの対談VTRで、休養の真相と小林麻耶さん自身の完全復帰までの意気込みを語りました。

スポンサーリンク

小林麻耶 プロフィール

小林麻耶

生年月日:1979年7月12日
年齢:37歳(執筆時)
出身地:新潟県小千谷市
血液型:A型
最終学歴:青山学院大学文学部
所属事務所:セント・フォース

元TBSのアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして主にバラエティなどテレビ番組を中心に、多方面で活躍。

2016年1月にはシングル「ブルカマぶるーす」で歌手デビューも果たした。

小林麻耶 休業の経緯

最初に小林麻耶さんの休業までの経緯について簡単にまとめてみました。

5月19日 生放送中に体調を崩し途中退席
6月1日 所属事務所が長期休養を発表
6月9日 市川海老蔵が会見
妹(小林麻央)の看病や心労が重なり
ダウンしたことが判明
9月1日 3ヶ月ぶりにブログを更新
10月15日 ブログで小林麻央との2ショット写真を公開

 

以上が2016年の出来事で、2017年3月30日に坂上忍さんと11ヶ月ぶりに再会し、今回のテレビ復帰につながりました。

それでは本題の小林麻耶さんが語った休養の真相と復帰について、そして妹(小林麻央)の現在については次の項目です。

11ヶ月ぶりのテレビ復帰

バイキングの生放送中に体調不良を訴え途中退席しましたが、実はスタジオで倒れたらしく過呼吸気味だったらしいです。

そして楽屋まで運ばれ、そのまま休養を取ることになったということです。

体調不良の原因は心労

小林麻耶さんは、まだ妹の病状を公表していない時に妹の看病などを考え、事務所に仕事のスケジュール調整を伝えたあと「ホッ」という安堵から、気が緩み倒れてしまったのはないかということです。

つまり妹・小林麻央さんと一緒にいたいという気持ちと、仕事への責任感から知らず知らずのうちに体力の限界を迎えていたということでしょうか。

それに対して坂上忍さんは「確かにそれで出家とかしちゃったらダメだもんね」と清水富美加さんを、ちゃっかりディスってました(笑)

休業中の生活

小林麻耶さんは車はおろそか自宅3階まで上がるエレベーターも早く感じてしまっていたようです。

乗り物系には乗ることができずに、自宅で引きこもり状態を続けていたということです。

しかし毎日10時間以上「とにかく寝ること」によって徐々に回復し、さらに奮い立たせたのが「妹・小林麻央さんの存在」だといいます。

小林麻耶さんは「自分の為だと外出はできないけど、妹の為には外出ができる」と言っていました。

小林麻耶・小林麻央の現在

そして休業中の心の支えとして、姪・麗禾ちゃんと甥・勸玄くんの存在があったおかげで「救われた」とも言っていました。

それでついにテレビ復帰できるまでに回復したようです。

ちなみに市川海老蔵さんが、小林麻央さんの「乳がん」であることを公表した会見をした際、普段は見ない真面目な表情をしているのを見て「私たち姉妹はこの人に守られている」と感じたと思ったことも語っていました。

やはり周りの人たちのおかげで、立ち直る事ができたというのは間違いなさそうです。

小林麻央の明らかになる治療方針と余命…肺・骨に転移の症状はステージ4

 

スポンサーリンク

小林麻耶の完全復帰はいつ?

小林麻耶さんがテレビ復帰を決意したのには理由(きっかけ)があったようです。

麗禾ちゃんの一言が決め手

今年1月に継続している仕事のために撮影に臨んだ衣装やメークのまま、妹麻央の家に行った際に麗禾ちゃんがうれしそうな顔で喜んで「ねえね、お化粧してるの?キラキラしてる」と言われたという。

「大げさかも知れないけど本当に自分の大切なこと、表現者として社会とつながっていきたいということを思い出させてくれた」と振り返った。

引用元:Yahoo!ニュース

ニュースで報じられているとおり復帰を決意したようです。

まだ復帰時期は決まっていないようですが、今後は徐々に復帰をしていくということです。

とはいえ「妹のサポートを全力でできるように、少しずつ(仕事を)再開させてもらえたらと思います」と大切な家族を守るために頑張らないといけないという意志を示していました。

小林麻耶は休養中に劣化

テレビで見た感じでは、全く劣化した印象はありませんでした。

小林麻耶・バイキング

というか37歳とは思えない美貌ですよね。

休養前は「天然キャラ」とか「ブリっ子キャラ」というイメージが強くて、嫌われてる印象も合ったと思いますが、普通に見れば完全に美人です。

しかも今回の「休養騒動」もあって、この対談での真相を知った世間の人達の印象も変わったのではないでしょうか?

「妹思いの美人姉妹の姉」となったと思います。

毒舌の坂上忍さんも「(小林麻耶さんは)頑張り屋さんだからね・・・手を抜かくらいが丁度いいっすよ」と不器用にエールの言葉を送っていました。

これから小林麻耶さんしかり、小林麻央さんの姉妹ともに応援したいですね。

最後に…

なぜか今回の小林麻耶さんの復帰VTRが、「金スマ」の中居くんとベッキーさんの対談とかぶって見えたのは私だけでしょうか?

確かにベッキーさんはあの対談から「最悪」を抜けだしたかと思います。

でもバイキングで復帰するなら、わざわざVTR・・・しかも対談形式にする必要があったのか少し疑問ですが、とにかく早くテレビで元気な顔をたくさん見せてほしいと思います。

ベッキー復帰は金スマ!番組で不倫真相告白…内容ネタバレと感想

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

出典元:http://pinky-media.jp*https://search.yahoo.co.jp*http://ebizo-ichikawa.com*http://po-co.net

スポンサーリンク