ドラマ「人は見た目が100%」

桐谷美玲さんが主演のドラマ「人は見た目が100パーセント」が2017年4月13日(木)22時~放送されます。

このドラマは同名の原作マンガを題材にしており、今どきの女子のメイクやファッションについていけず、日々「美」に対する研究をしていくJSM(女子モドキ)たちの物語です。

原作漫画を読んだ限りでは、ドラマの内容は1話完結型なのかなと思いきや、ラブストーリー仕立てのラブコメディとなっているようです(若干漫画とは違ったストーリー)。

ここではドラマ「人は見た目が100パーセント」のキャストとあらすじ・みどころを紹介していきます。

ちなみにドラマ「人は見た目が100パーセント」はフジテレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)」で配信されます。

今なら初回登録後、1ヶ月間無料というお試し期間付きとなっていますので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっています。

FOD登録はこちらから

スポンサーリンク

人は見た目が100パーセント

まずはじめにキャストの役柄から紹介していきます。

キャスト/登場人物

桐谷美玲/城之内 純

ドラマ「人は見た目が100%」桐谷美玲

某製紙会社の研究員で、マジメ理系女子。

メガネが弱点のJSM(女子モドキ)。

 

女優の桐谷美玲さんは2006年ドラマ「吉祥天女」でデビュー。

その後も人気ドラマや映画に多数出演されている人気女優の一人です。

フジテレビでは2016年7月から放送されたドラマ「好きな人がいること」で初主演。

今作はフジテレビ主演2作目となります。

以前の作品では、尼さん(丸坊主)姿やドジョウすくいなどの格好をして、話題にもなりましたが、この役どころはまさにハマり役と言っていいのではないでしょうか。

水川あさみ/前田 満子

ドラマ「人は見た目が100%」水川あさみ

節約主婦で、妻であり母であるが、女ではない。

時がイケイケ時代で止まっており、ノーズシャドウが特徴のJSM(女子モドキ)。

 

水川あさみさんは映画「劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」で女優としてデビューしました。

その後も多数の作品に出演していて、フジテレビでは2015年6月に放送されたドラマ「かもしれない女優たち」以来の出演となります。

水川あさみさんは「クールビューティー」と称される反面、「汚れ役や変顔ができる彼女は、今の若い女優の中で貴重な存在」と評価されています。

ブルゾンちえみ/佐藤 聖良

ドラマ「人は見た目が100%」ブルゾンちえみ

自称オヤジ女子・・・でぽっちゃり女子でもある。

「時代が私を追いかけてくる」と、圧倒的な自信を持っているJSM(女子モドキ)。

 

お笑い芸人のブルゾンちえみさんがJSMトリオの一人に大抜擢され女優デビュー。

芸歴はたったの2年と、まさに時の人。

ブルゾンちえみさんは大のアメリカ好き・・・中でも海外ドラマ「ゴシップガール」が大好きということで、それに影響されすぎてリアクションが大きくなりすぎないことを願っています。

とはいえ、いつもと違うブルゾンちえみさんで笑えそうですね(笑)

期待しています。

室井滋/松浦 栄子

ドラマ「人は見た目が100%」室井滋

丸の内の大手化粧品メーカーの社員で統括マネージャー。

純たちとは仕事で関わることになるが、「人は見た目が100パーセント」だと誰よりも考えている。

鈴木浩介/國木 田修

ドラマ「人は見た目が100%」鈴木浩介

丸の内の大手化粧品メーカーの社員で栄子の右腕的存在でラボの責任者。

JSM(女子モドキ)たちに「美」や「女子力」を指南していく。

成田凌/榊 圭一

ドラマ「人は見た目が100%」成田凌

城内純が恋するイケメン美容師。

町田啓太/丸尾 拓馬

ドラマ「人は見た目が100%」町田啓太

女子モドキたちが働く会社の研究員で、理系男子。

中尾暢樹/岡部 和人

ドラマ「人は見た目が100%」中尾暢樹

榊圭一の後輩美容師。

足立梨花/岸根 香澄

ドラマ「人は見た目が100%」足立梨花

庶務課のステキ女子。

岡崎紗絵/森村 美優

ドラマ「人は見た目が100%」岡崎紗絵

庶務課のステキ女子。

堤下敦/三沢 基樹

ドラマ「人は見た目が100%」堤下敦

女子モドキたちが働く会社の研究員で、理系男子。

丸尾とともに鋭いツッコミを入れる。
ラブストーリーといっても、主演はあの桐谷美玲さん・・・何かしらの面白いことをしでかしてくれそうな予感しかしません(笑)

そしてマル秘キャストだった佐藤聖良役にはお笑い芸人のブルゾンちえみさんが大抜擢!

まさに時代の寵児がまさかのキャスティング・・・これで一発屋の流れは吹き飛びましたね(笑)

登場人物相関図

相関図「人は見た目が100パーセント」
※クリックすると大きくなります

 

スポンサーリンク

ストーリー

キャストを紹介したので、次に物語のあらすじを紹介します。

城之内純(じょうのうち じゅん)は、製紙会社に勤務する真面目で見た目はさえない理系女子の研究員。

「自分に自信がない」「男性にモテたことがない」「ガールズトークが得意ではない」「メイクやおしゃれもほとんどしない」「イケメンや美女には目も合わせられない」「自分の容姿を褒められたことがない」という、とにかくないないづくし。

研究に没頭し、「女子力」や「美」に背を向けた人生を歩んできたばかりに、おしゃれ偏差値が最底辺になってしまった女性です。

しかし仕事の都合から、自分は「女子」ではなく「女子モドキ」なのかもしれないということに気がつき、研究室の同僚女子2人と一緒に、流行のメイク・ファッション・美容など「美の特別研究」を始めることになるのです。

しかし、新しいファッションの研究のためにおしゃれなファッションビルに入ると、慣れないまばゆい空間にぼうぜんとして貧血を起こして倒れてしまったりと、とにかく前途多難。

果たして、彼女たちは女性たちが求める「美」を自分たちのものにして「ステキ女子」になれるのでしょうか?

そして、イケメン男子との素敵な恋の機会は訪れるのでしょうか?

何か新しいことが始まる、そして始めたくなる春にぴったりのラブコメディー。

自分を見つめ直し、新しい自分を見つけてより輝こうと努力する主人公を初めとした彼女たちの奮闘ぶりにご注目ください!!

引用元:フジテレビ公式サイト/人は見た目が100パーセント

原作漫画の結末ネタバレはこちら

原作紹介

漫画「人は見た目が100パーセント」

現代女性のリアルな心情を描いてきた大久保ヒロミさんが手がけるコミック「人は見た目が100パーセント」。

2014年から女性コミック誌『BE・LOVE』(講談社)で連載がスタートし、2016年までに単行本を4巻刊行され完結しています。

女性誌『VOCE』『with』では、作中の主人公たちを表す「女子モドキ(JSM)」特集が組まれるなど、多くの雑誌に取り上げられ、10~40代という幅広い層の女性から圧倒的な支持を得ている作品です。

ちなみに、電子書籍で漫画「人は見た目が100パーセント」全4巻を読むなら「Book Live」というサイトがオススメです。

というのも初回のみ登録すれば50%オフクーポンがもらえるので、超お得に読むことが可能となっているからです。

「Book Live」の登録はこちらから

※上記サイトで登録後、【人は見た目】と検索してください。

FODで無料視聴

ドラマ「人は見た目が100パーセント」はフジテレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「FODプレミアム(フジテレビオンデマンド)」で配信されます。

今なら初回登録後、1ヶ月間無料というお試し期間付きとなっていますので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっています。

FOD登録はこちらから

たくさんある動画配信サービスのどれを登録しようか迷っている方はこちら↓↓

動画配信サービスを比較~おすすめは定額で見放題!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

出典元:http://www.fujitv.co.jp*http://sweetpower.jp*https://search.yahoo.co.jp*http://news.walkerplus.com*https://matome.naver.jp*http://pinky-media.jp

スポンサーリンク