野間口徹って半沢直樹の誰役で出てたの?あまちゃんとか梅ちゃん先生にも出てた名脇役!! 

どうも、ジョニーです

 

俳優の野間口徹さんって知ってますか?

 

数々のドラマや映画、舞台で幅広く活躍する俳優さんです。

 

今回はそんな野間口徹さんについて調べてきました。

 

スポンサーリンク

野間口徹プロフィール

野間口徹

出典:http://www.oricon.co.jp

名前:野間口徹
生年月日:1973年10月17日
出身地:福岡県北九州市
身長172cm
血液型:AB 型
職業4:俳優
配偶者:既婚
事務所:ダックスロープ

 

おそらく画像見て「あー、見たことある。」と思った人はたくさんいると思います。

 

というか数々の脇役を演じている名脇役ですね。

 

今回の記事を読んでくださっている方はここで是非名前と顔を一致させてほしいと思います。

 

野間口さんは本当の苦労人で、ドラマやCMの仕事があったですが、なかなか続かずにアルバイトを35歳までやっていたそうです。

 

アルバイトをやめたキッカケは妻の一言、

 

『もう役者の収入だけで大丈夫だよ』

 

夜遅くまでアルバイトの仕事もしながら自分の夢の達成を近くで見ていたからこそ出る重みのある言葉だったでしょうね。

 

これは胸に刺さる渾身の言葉だったと思いますね。

 

野間口徹さんには、お子様も3人いて家族を食べさせていくという使命感が強い方なんだと思います。

 

出身地も福岡県北九州市ってことで九州男児ですしね(笑)

 

あ、余談ですが九州男児というのは福岡県北九州地方出身の男性をいいます。

 

世間的に九州で生まれ育った男性は皆、九州男児だと思われがちなので参考程度に。

 

大人気ドラマ「半沢直樹」にも出てた?

半沢直樹

出典dorama-info.publog.jp

 

野間口徹さんってなんか色んなドラマに出過ぎてて、つい「出てたかもなぁ。」となりがちですよね(笑)

 

ということで『半沢直樹」では誰役だったのかを調べたところ・・・

 

なんと・・・出演されていませんでした(笑)

 

本人も自身のTwitterにて、

 

 

でもそれは、

 

いや、出てねーよ!

 

ってツッコんでいーすね(笑)

 

しかし不思議ですよね。

 

多分、色んなドラマに出演しすぎてて世の中の人も訳がわからなくなったのか?

 

何故か「野間口徹」と検索すると関連ワードとして出ますよね(笑)

 

野間口徹の朝ドラ快進撃

野間口徹さんは毎回話題になるNHKの朝ドラでは脇役ですが、

 

「ゲゲゲの女房」
「梅ちゃん先生」
「あまちゃん」

 

と出演していました。

 

セリフもない役のときもあったそうですが、観ている人はちゃんと見ていますね。

 

 

といった声も多数見つけました!

 

野間口徹さんもNHKの朝ドラには手応えを感じているようです。

 

と言っています。

 

これからも名脇役として、そしてそれ以上の役柄を演じるのを見ることを期待しています。

 

 

最後に・・・

 

なんか野間口さんの顔立ちって、優しそうでもあり見方によっちゃあ怖そうでもあるし・・・色んな役を演じる役者さんにとってはある意味才能?なのかなとも思いました。

 

でも野間口さんの出ているドラマの数尋常じゃないですね(笑)

 

ドラマをよく観る方は、あ、野間口さんだ!ということが多くなるのではないですかね?

 

主演で出るのを期待しましょう!!

 

以上、【野間口徹って半沢直樹の誰役で出てたの?あまちゃんとか梅ちゃん先生にも出てた名脇役!! 】でした。

 

 

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ