モデルの長井短さんが、12月11日放送の「行列のできる法律相談所」に出演します。

長井短さんといえば少し変わった性格で、ネガティブ過ぎるエピソードの持ち主ということもあり、モデルの栗原類さんと似てるというということで話題となっています。

ここでは長井短さんの本名・目や歯に違和感があることなどのwiki風プロフィールに加え、栗原類さんと似てるかどうか画像で比較していこうと思います。

 

スポンサーリンク

長井短 wikiプロフィール

長井短

本名  :長井 茉由
よみかた:ながい まゆ
出身地 :東京都府中市
生年月日:1993年9月27日
年齢  :23歳(執筆時)
血液型 :A型
身長  :172cm
趣味  :落語・一人芝居・ピアノ
事務所 :BARK in STYLe
所属劇団:劇団半開き

 

まず女性なのに身長が高い!

さすがはモデルですね。

芸名の由来ですが、長井短さんは落語や一人芝居が好きということですが「長い・短い」という言葉とかけているらしいです。

基本的に演劇とか表現者としての道に興味があるようで、劇団にも所属しているようです。

所属劇団は「劇団半開き」・・・なんだかドラマ「黒い十人の女」の水野美紀さんが演じていた女優役が所属していた劇団名が「劇団しぼり汁」を彷彿させる名前だと思いました(笑)

長井短 モデル

現在は本業であるモデルという職業も、ある意味では自己表現の場なので、やりたいことと関連性はあるかと思いました。

でもやはり彼女は今回のような「行列のできる法律相談所」のような、バラエティ番組のほうが向いているような気がしますが・・・。

この記事の後半で触れますが、栗原類さんと似てると話題になっていますが、彼のようにマツコ・デラックスさんの「アウトデラックス」とかでブレイクするかもしれませんね。

目に違和感が…

長井短

長井短さんのメディアに出てきた当初は、目がパッチリとちゃんと開いていましたが、なぜか最近の目はどこか悲しい表情に見える・・・半開き(?)にも見えます。

とはいえ長井さんのもともとの顔つきもあるかもしれません・・・骨格というか。

整形とかではないと思いますね。

歯に違和感が…

歯に違和感とはどういうことでしょうか?

とりあえず世間の皆さんの意見を参考にしてみましょう。

と歯並びが悪いことを言われているようです。

長井短

んー、本当にガタガタに見えます・・・でも本人もモデルだから、直さなくても良いと考えてるのではないでしょうか。

多分、もっとテレビに出るようになったりしたら、お金稼いでちゃんと治すはずです。

沢山応援してあげましょう!

 

スポンサーリンク

ネガティブモデル栗原類と激似!

実は長井短さんは、すでに「アウトデラックス」に出演済みでした。

その時は「女版栗原類」という肩書きで出演していました。

ご意見番の中には栗原類さん本人もいて「自分にそっくりですね」と、認めていました。

アウトデラックスに出演時に、長井さんがネガティブエピソードを発表すると、栗原さんは「その気持ちわかります」と共感していました。

栗原類プロフィール

栗原類

本名  :Louis Kurihara
出身地 :東京都
生年月日:1994年12月6日
年齢  :22歳(執筆時)
血液型 :O型
身長  :181cm

 

イギリス人の父と日本人の母を持つハーフです。

画像で比較してみた

長井短さんと栗原類さんですが、栗原さん本人が番組で「似てる」ことを認めるとTwitterなどで、世間でも意見が殺到。

なのでここで一度比較してみたいと思います。

長井短と栗原類の比較画像1

んーあまり似てないかもしれませんね(笑)

やはりキャラが似てることから、顔も似てるといわれたのではないでしょうか?

とにかく2枚目も見てみましょう。

長井短と栗原類の比較画像2

普通に美男美女という感じですね。

確かに顔の系統は似てるのかもしれないですが・・・言っても「女版栗原類】というのは顔じゃなくて中身ということですね。

念の為、アウトデラックスで共演時の画像を発見しましたので、シェアしますね。

病気(発達障害)も同じ?

ちなみに栗原類さんは8歳の時にアメリカで、発達障害のADD(注意欠陥障害)と診断されたことをカミングアウトしています。

キャラ(中身)が似ている長井短さんも、もしかすると発達障害なのではないかと考えてしまいます。

確かにネガティブな部分が似ていると言われていますが、病気の症状に関する部分は似ているとは言えませんね。

それに栗原類さんは自身の性格について、「根暗、孤独、みじめ」、「ひねくれている」、「用心深い、考え深い」と分析した上で、自分のことをネガティブだとは思わないとしているようです。

発達障害の症状に関してはこちらを読んでください

最後に…

長井短さんはちょっと変わった性格のようにも見えますが、自身のTwitterでバラエティ番組出演後、「緊張したぁー」と言ってる場面もあり普通の女の子の一面もあるようです。

最近はモデル出身の女優さんも増えてるので、活躍してほしいと思う一人ですね。

ちなみに12月11日の「行列のできる法律相談所」では、「あの時、人生最大のピンチでした」SP!ということで、長井短さんは「あの時起きた、どうしようもないピンチ」のエピソードを話すそうです。

多分今まで出演してきたバラエティでは考えられない人数の視聴者がいると思うので、名前を売るチャンスですね!

しっかり笑いが取れるか期待しましょう!(笑)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

出典元:https://mdpr.jp*http://pinky-media.jp*http://geinou-resistance.info*http://gozzip.jp*https://matome.naver.jp

 

スポンサーリンク