ローソンのクリスマスケーキ2016予約期間やキャラクターをチェック!

 

ローソン

出典:http://matomember.net/

 

今年もクリスマスが近づいてきました。

 

年に1度のクリスマスは大人も子供も楽しみにしているのではないでしょうか。

 

クリスマスと言えばケーキ!と思うのは私だけではないはずです。

 

クリスマスケーキはどこのお菓子屋さんでも購入する事は可能だと思いますが、コンビニ大手のローソンでもクリスマスケーキを予約・購入する事が可能なんです。

 

「日にちをずらして複数のケーキを楽しむ」という方もいると思いますので、ここではデザートに力を入れているローソンのクリスマスケーキを紹介させて頂きたいと思います。

 

スポンサーリンク

ローソンのクリスマスケーキ予約期間は?

ローソンのクリスマスケーキは早めに予約すると割引が受けられるのが魅力です。

 

ちなみにすでに2016年のクリスマスケーキの予約は始まっています。

 

詳しい予約期間を載せておきますね。

 

2016年9月20日~12月18日まで

 

12月1日までに予約すると早期予約の対象となり、会員限定で300円の割引となります。

 

また、12月19日からは受け取り可能なケーキもあるので、いち早くクリスマスケーキを楽しみたい!という方には耳よりな情報ですよね。

 

そして注意して貰いたいのが【数量限定のケーキがあること】です!

 

いくら予約とはいえ、定数に達した場合は予約完売となり購入できない可能性もありますので、気になるケーキがある場合は早めの予約をオススメします。

 

では、次はクリスマスに販売されるケーキの種類と金額について紹介していきますね。

 

ローソンのクリスマスケーキ
のラインナップと金額一覧

全部美味しそうなので、どのケーキにしようか迷ってしまいますよね。

 

予約で購入できるケーキと数量限定のケーキに分けて紹介してみますので、参考にして下さい。

 

予約販売のクリスマスケーキ

※全て税込み価格で表示してあります。

 

苺のショートケーキ

苺がサンドされ上にも苺が乗っているショートケーキです。

 

4号:2980円・5号:3580円・6号:4180円

 

スノーボンブ

ローソンケーキ1

 

生クリームと生チョコがあります。

 

それぞれ5号:2300円

 

ティラミス

4号:2380円

 

生クリームケーキ・生チョコケーキ

生クリームケーキの方には桃とパインがサンドされています。

 

それぞれ4号…1580円

 

四角いケーキ詰め合わせ

苺ショート3個、マロン・チョコ・チーズが各2個ずつのアソートケーキです。

 

9個入り:3780円

 

チョコムースケーキ

糖質が14.1gもカットされ普段糖質を控えている方でも安心して食べる事ができるケーキです。

 

4号:2380円

 

スポンサーリンク

 

数量限定のクリスマスケーキ

ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ

ローソンケーキ2

 

第4のチョコとも呼ばれるブロンドチョコレートをふんだんに使ったローソン自慢のケーキです。

 

争奪戦になる可能性もあると思うので早めのご予約を!

 

4号相当:3200円

 

苺のタルト(香るジュレ付き)

ローソンケーキ3

 

あまおう苺を使用したタルトに特製のジュレが付いているという豪華なケーキです。

 

5号相当:4200円

 

和栗のスペシャルモンブラン

上から下まで余すとこなく和栗を感じられる贅沢なケーキです。

 

4号:3200円

 

スペシャルストロベリークリスマス

どこから見てもスペシャル感満載なこのケーキは、あまおう苺をこれでもかというくらい使い別添で金粉までついてくる豪華なケーキです。

 

大きめなのでパーティ向けですね。

 

6号:10800円

 

ブッシュ・ド・ノエル

切株をイメージしたこのケーキは安定の美味しさで毎年人気となっています。

 

2980円

 

モロゾフ あまおう苺のチーズケーキ

ビスケット生地の上にチーズケーキが乗り、さらにその上にあまおう苺のソースがたっぷりかかったケーキです。

 

5号相当:1780円

 

しっとりスフレチーズケーキ

グラハムビスケットの上にチーズケーキが乗った濃厚な味わいが楽しめるケーキです。

 

5号相当:1980円

 

苺のプレミアムロール

ローソンと言えばプレミアムロール!と言われるくらいプレミアムロールが人気ですが、そのプレミアムロールからクリスマス限定で苺バージョンが仲間入り!

 

この機会にぜひ!

 

4号:2500円

 

フルーツケーキ

卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かにの7大アレルゲンを一切使用せずに植物由来の成分で作ったケーキです。

 

5号:3080円

 

クリスマスマカロン

あまおう苺、バニラ、ショコラ、抹茶、シトロン5種類のマカロンが2個ずつの詰め合わせです。プレゼントにも良いですね。

 

10個入り:1680円

 

私はクリスマス当日用に苺のタルト、自分用にクリスマスとは別日にスフレチーズケーキを予約するつもりでいます。

 

予約しようとしている方はライバルって事になりますね(笑)

 

今年のキャラクターケーキは?

お子様がいるご家庭にとっては、毎年キャラクターケーキは欠かせませんよね。

 

ローソンではどんなキャラクターケーキが販売されるのかまとめてみました。

 

ローソンケーキ4

出典:http://event-checker.blog.so-net.ne.jp/

 

キャラクターケーキ

  • (みんなで作る)くまモンのケーキ:4号相当…3500円
  • (みんなで作る)リラックマ・コリラックマケーキセット:2つ入り…3500円

 

このみんなで作るシリーズ2種類のケーキは購入時、目や耳・鼻や口などのパーツが付けられていません。

 

みんなで楽しみながらケーキを完成させることができるので、美味しさも倍増しますね。

 

さらに、人気のキャラクターのケーキもありますので、載せておきますね。

 

キャラデコ

  • 動物戦隊 ジュウオウジャー:5号…4100円
  • 魔法使いプリキュア!:5号…4100円
  • 仮面ライダーエグゼイド:5号…4100円
  • 妖怪ウォッチ2016:5号…4100円

 

キャラデコシリーズには必ず付録が付いているので、子供も喜ぶと思いますよ♪

 

⇒ 彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント人気ランキング2016!学生から社会人まで!

 

まとめ

  • 毎日寄れるローソンで、普段は食べられないクリスマス限定ケーキをゲットしよう!
  • 1つと言わず複数予約する事もできるので、クリスマスまで毎日食べる!?
  • 予約期間は決まっていても、数量限定商品は亡くなり次第終了なのでご注意を!

 

2016年のクリスマスはどこで誰と何をしよう・・・なんて今から計画を立てている方も多いですよね。

 

せっかくのクリスマスですから、「思い出に残るようなクリスマスにしたい!」と思うのは私だけではないはずです。

 

⇒ クリスマスデートスポットとテンションMAX間違いなしのシチュエーション例!

 

以上、【ローソンのクリスマスケーキ2016予約期間やキャラクターをチェック!】でした。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ