10月から放送の新ドラマ「ラストコップ」に出演する窪田正孝さん。

10月4日(火)19時~放送の「踊る!さんま御殿!!3時間SP」に出演します。

ドラマや映画では、類まれなる演技力で様々な役になりきる「カメレオン俳優」と呼ばれる窪田さんですが、番組の中では虫が嫌いというちょっぴり情けない?エピソードトークをするようです。

とはいえ実際の窪田正孝さんは優しい性格のエピソードが沢山あります。

ここではそのエピソードを抜粋していこうと思います。

 

スポンサーリンク

窪田正孝 プロフィール

窪田正孝

出典:http://birdspur.tumblr.com/

名前   :窪田正孝

よみかた :くぼたまさたか

出身地  :神奈川県

生年月日 :1988年8月6日

年齢   :現在28歳

血液型  :B型

所属事務所:スターダストプロモーション

 

20代にして出演作品60本以上という人気俳優の窪田正孝さんは、母親の勧めでスターダストプロモーションのオーディションを受け、合格したことがきっかけでデビューしましたが、本人は全く芸能界に興味はなかったようで工業高校では自動車の整備士を目指していたそうです。

2014年に朝の連続テレビ小説「花子とアン」に出演し、知名度が一気に上がりました。

私は個人的に「SUMMER NUDE」の光役は窪田さんってこんな人なんじゃないかな?と思わされる演技で大好きになりました。

その後も、「Nのために」や「デスノート」等の人気ドラマに出演し、毎クール彼の姿を見ない時は無いほどの人気となりました。

そんな事前に「窪田さんが出てるんだな~」という情報を知ることができるのが、バラエティ番組の出演を見てということが多いのですが、忙しい中でもロケに参加したりもしていますよね。シャイな一面や、とてもまじめで優しそうな雰囲気が伝わってきます。

バラエティに出ている姿を見て、ファンになったという方も多いのでは?

演技をしている窪田さんはもちろんですが、もっと気になる存在になるようなエピソードを紹介します。

 

スポンサーリンク

エピソード1:猫大好き!

窪田正孝

出典:http://prcm.jp/

窪田正孝さんは、どうやら猫派のようです。

猫と一緒のときの窪田さんの表情がとってもリラックスしていて素敵です。

現在4匹の猫を飼っていて、窪田さんのブログにも時折登場しています。

以前飼っていた猫が亡くなった時も、ブログにメッセージを残していたのですが、窪田さんの人柄を表わしているとっても優しい文章で、とても大切な家族の一員であったことが伝わってくるものでした。

ドラマ「臨床犯罪学者日村英夫の推理」で、モモちゃんという猫と共演していましたが、オフショットでもモモちゃんとくっついている姿が多く、私たちからするととてもうらやましいような気もします(笑)

そんな窪田さんの姿に癒されますよね!

エピソード2:いつも笑顔で優しい

「花子とアン」で共演した吉高由里子さんは、こんなエピソードをツイートしていました。

偶然窪田さんと遭遇した吉高さん。

スリッパを履いているのでどうしたのか質問すると、「もぉ聞いてよ今打ち上げやってたんだけど誰かがうちの靴履いてっちゃってなくなったんだよぉ」と靴を購入するためにレジに並んでいたんだとか。

吉高さんも、器が大きい!と絶賛していましたが、彼にはもしかしたらこのくらい普通と思えるくらい優しい人なのかも?

最後に・・・

俳優としてだけではない、彼自身にも目を離せない窪田正孝さん。

10月4日(火)19時から放送の「踊る!さんま御殿!!3時間SP」ではちょっぴり情けない私生活を語ってくれるようです。

また新たな一面が見られそうで、楽しみですよね。

⇒ 沢村一樹&志田未来さんま御殿に!レンタル救世主共演の二人が変人対決!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

 

スポンサーリンク