クリスマスデートスポットとテンションMAX間違いなしのシチュエーション例!

 

クリスマスプレゼント

出典:https://retrip.jp/

 

こんにちわ、ミッカです。

 

女性なら誰でも1つくらい憧れるクリスマスシーンってありますよね?

 

男性が思い描くデートと女性が思う理想のデートは少し違うかも知れません。

 

せっかくのクリスマスを盛り上げるためには、少しでも彼女の理想のデートに近づけてあげる事が重要で、クリスマスデートを成功させるための鍵となってきます。

 

だからこそすぐに使えそうな情報を含めてデートスポットやシチュエーションについてまとめてみますね。

 

スポンサーリンク

クリスマスデートの時間帯

クリスマスは大切な相手と過ごすという方が多いのではないでしょうか。

 

中には告白やプロポーズをしようと考えている方もいますよね。

 

いくらクリスマスと言っても、朝の目覚めの一発目に「結婚しよう」なんて言われても女性はピンときません。

 

アンケートサイトでは22時前後または、日付が変わる頃に合わせてアクションを起こすのがベストなタイミングだと書かれていました。

 

どちらにしても夜って事に気が付きましたか?

 

夜の方が気持ち的にリラックスでき、開放的になりやすいからという根拠があるみたいですよ♪

 

では一緒にクリスマスデートと盛り上がるシチュエーションについて考えていきましょう。

 

クリスマスデートに合う
シチュエーション

クリスマスデートだからこそ普段のデートと同じじゃつまらないですよね。

 

大切なのは【特別感】だと私は思います。

 

いくつか理想のシチュエーションをまとめてみました。

 

2人だけの時間、空間を作る

友達とみんなで集まったり、2人でデートをしても2人だけの時間や空間を作るようにすると距離がぐっと縮まります。

 

サプライズ感を出す

普段と違うデートを企画するだけでもサプライズにはなるかと思いますが、私はプレゼントを渡す時にサプライズを企画するといいと思います。

 

⇒ 彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント人気ランキング2016!学生から社会人まで!

 

非現実的な演出

彼女をプリンセス扱いしたり、非日常を演出しても違和感が出ないのもクリスマスの魅力です。

 

クリスマス

出典:http://woman.excite.co.jp/

 

上記全てをクリアするとクリスマスデートマスターと呼んでもいいほど完璧なデートが実現できるのではないでしょうか。

 

ですが、くれぐれも無理をしている印象や過度の緊張が彼女に伝わらないように普段通りのあなたでいるように心がけてくださいね♪

 

スポンサーリンク

 

オススメのデートスポット
&デート成功例

上記にまとめたシチュエーションを利用して実際にデートを成功させたお話を紹介しておきますね。

 

使えそうなものは是非使って下さい!

 

その前にオススメのデートスポットをいくつか紹介しておきますね。

 

クリスマスに人気の
デートスポット

夜景

夜景が綺麗な場所へ行くのもいいと思いますが、夜景の見えるレストランでゆっくり食事を楽しむのもオススメです。

 

イルミネーション

クリスマスに合わせて鮮やかなイルミネーションで彩られている道を手を繋いで歩くだけでも幻想的です。

 

ホテル

客室に温泉が付いている部屋や抜群のロケーションが自慢のホテルに1泊するのも優雅なのではないでしょうか。

 

クリスマスデート成功例

友達から彼女へ

クリスマスに1人でいるのも寂しいので、彼氏・彼女のいない友達で集まることになりました。

 

10人くらい集まっていた中に前から気になっていた子がいて、みんなでカラオケに行きました。

 

どうにか2人になれるチャンスを狙い、帰る時に声をかけました。

 

本当は自分の帰り道は彼女とは逆方向でしたが、一緒の方向に変えるからと送っていく事にしました。

 

意を決して自分の気持ちを伝えると彼女も自分の事を気になっていたと言ってくれました。

 

今ではクリスマスが記念日となり、毎年一緒に大切に過ごしています。

 

今年はクリスマスにプロポーズをする予定です。

 

プロポーズのケーキ

クリスマスケーキ

出典:http://www.quil-fait-bon.com/

 

付き合って3年目のクリスマスは一緒に食事をしたあと家で過ごす予定になっていました。

 

クリスマスに合わせてプロポーズしたいと思っていましたが、言葉で伝える事が苦手な僕は彼女を喜ばせるサプライズはないかと考えました。

 

そんな時に思いついたのが、クリスマスケーキに指輪を入れるサプライズです。

 

「今年のクリスマスケーキは自分が買って行くよ」とだけ彼女に言い、彼女の好きなケーキ屋さんに忙しいところを無理言って協力して貰いました。

 

ケーキのスポンジをくり抜き、そこに指輪をケースごと入れコーティングします。

 

そして自宅でケーキを食べようとして包丁を入れると指輪が出てくる…という作戦です。

 

指輪を見つけて喜んでいる彼女に「結婚しよう」と言い、プロポーズは成功しました。

 

⇒ ローソンのクリスマスケーキ2016予約期間やキャラクターをチェック!

 

まとめ

  • クリスマスは2人だけの時間を大切に!
  • デートやプレゼントでサプライズを企画して!
  • 普段見せない一面を見せて相手を驚かせてみては?

 

クリスマスは毎年ありますが、同じクリスマスは二度とありません。

 

だからこそ女性からするとサプライズ感や特別感を演出して貰いたいはずです。

 

うまくいかなくても思い出には残りますので、男性は頑張らないと(笑)

 

以上、【クリスマスデートスポットとテンションMAX間違いなしのシチュエーション例!】でした。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ