寺田御子の歯へのこだわり…潔癖症で実家でも歯磨き8回で彼氏の条件は歯?

 

こんにちは、さやです。

 

皆さんは、寺田御子さんという方をご存知でしょうか?

 

寺田御子さんは「潔癖が異常すぎる!」

 

と今話題になっていて、気になったので調べてみました。

 

ここでは寺田御子さんの歯に対するこだわりや、自身の潔癖症や彼氏の条件について、ご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

寺田御子ってどんな人?

寺田御子

出典:http://news.mimimeari.com/

 

プロフィール

名前    :寺田 御子

よみかた  :てらだ みこ

出身地   :岐阜県

生年月日  :1992年6月11日

年齢    :24歳(執筆時)

血液型   :B型

身長    :160cm

スリーサイズ:B88 ・W52・ H84 cm

特技    :茶道・着付け・日本舞踊

趣味    :読書・裁判傍聴・歯磨き

資格    :書道5段・裏千家許状資格

所属事務所 :プラチナムプロダクション

 

寺田御子さんは、学生の頃に読者モデルをしていて短期大学を卒業した後、上京しOLとして就職していたそうですが、2014年のミスiDで「ヒャクタロウ賞」を受賞しました。

 

受賞をきっかけとし、同年10月に現在所属している、プラチナムプロダクションと契約をし、「藤井さやか」から「寺田御子」へと改名しました。

 

体重は非公開でしたが、見るからに細いので、44・45kgあたりでしょうか?

 

バストは、Gカップだそうです。

 

元グラビアアイドルなだけあってスタイルはかなり良いです!

 

⇒ 寺田御子の水着画像

 

⇒ 寺田御子のスタイル抜群画像1

 

⇒ 寺田御子のスタイル抜群画像2

 

特技は日本を代表するものばかりで、誇らしいですね。

 

「プラチナムプロダクション」には、若槻 千夏さん、木下 優樹菜さん、菜々緒さん、トリンドル 玲奈さんなどかなり有名な方も、沢山在籍しています。

 

大人の趣味

寺田御子さんの趣味について調べてみると、裁判傍聴がお好きだという事がわかりました。

 

なんだか人間観察をするのが好きそうなので、心理学なんかも向いているような気がしますね。

 

近年裁判員制度もスタートし、裁判の傍聴に興味を持っている人も沢山いるかと思いますが、裁判傍聴は誰でも見ることができ、面倒な手続きなどもなく、無料で見ることが出来ます。

 

傍聴希望が多い場合は抽選になる場合もあるそうです。

 

また、平日しか行われていないので、平日にお時間を取るのが難しい方には趣味にするのは厳しいかと思います。

 

裁判傍聴には、映画やドラマでは絶対に味わうことが出来無いリアルな体験ができ、裁判の流れや法律に関する知識を増やしていくこともでき、実生活においても役立ちそうな事が多いと思うので興味があれば、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

読書もお好きだそうで、年間200冊以上も読まれているそうです。

 

中でも好きな作家さんは、窪美澄(くぼ みすみ)さんという方で、「ふがいない僕は空を見た」で、第24回山本周五郎賞を受賞し、第8回本屋大賞第2位にも選ばれる女性小説家です。

 

読書が趣味なら漢字も得意なんでしょうかね。

 

坂上忍も引くほどの重度の潔癖症

寺田御子さんはかなりの潔癖症ということなので、どれほどの潔癖症なのか?調べてみました。

 

最近ではテレビ番組などで、潔癖症としても度々出演されています。

 

皆さん、潔癖症の人なんてそこら中にいるでしょ!なーんて思ってません?(笑)

 

確かに潔癖症の人は数多くいますよね。

 

芸能人の方達にも潔癖症だという方は沢山いるとは思います。

 

例えば芸能人で言うと坂上忍さんなんかは、潔癖症でも有名ですが坂上忍さんをも超える、潔癖症がいたんです。

 

上には上がいるんですね~(笑)

 

潔癖症で有名な坂上忍さんですら、引いたという位ですから、笑えないレベルです。

 

ざっとまとめてみました!

 

  1. 実家にはトイレとお風呂が個人用として、計10個も備え付けてある
  2. ファンとの握手会で手袋をはめる
  3. 温泉やプールに入ると蕁麻疹が出る
  4. タクシー乗車時、椅子に座る前には、必ずレジャーシートを敷く
  5. エレベーターでは鍵を使用し間接的に押すようにする
  6. 外食時はマイ箸、マイフォークを持参し、食器以外は基本持参品を使用する
  7. 歯磨きは1日8回

 

などなど、軽く調べただけでもかなりあったので、実際は公表していない事まで含めると、すごい数になりそうですね。

 

芸能人一の潔癖症と言っても過言ではないでしょう。

 

これはさすがの坂上忍さんでもお手上げもようです。

 

身近にこれ程の潔癖症の人が居ると引いちゃう気持ちもわかりますね。

 

家族全員が潔癖症らしいので昔からそのような環境で育ってきたので、寺田御子さんにとっては今の生活が普通で、むしろ心地良いのかもしれないですね。

 

グラビアアイドル時代のお仕事で、床に寝転ぶ撮影がある時なんかは、予め床を消毒してもらっていたそうです。

 

珍エピソードですね。

 

ここで私が最も気になったのが、「1日8回歯磨きをする」です(笑)

 

朝・夜は皆さんもしていると思いますが、接客業の方や歯科でお勤めになっている方達が、お昼休みや食後などに歯磨きされている姿は、よく見てきたのでなんとも思いませんが、8回も歯磨きするって聞いた事も、目撃した事もありませんから、ただただ驚きです(笑)

 

歯磨きが趣味だそうで1日8回も歯磨きするのは勝手ですが、逆に歯磨きのやり過ぎには危険が沢山隠れていますので、歯磨きのやり過ぎには、十分気をつけてもらいたいですね。

 

彼氏に対する条件が過酷すぎる

寺田御子さんは、人生で一度だけお付き合いした経験がある事をテレビ番組で明かしています。

 

そんな重度の潔癖症の彼女から、選び抜かれた男性がとても気になりますが、お付き合いする際に厳しい条件があるそうです。

 

寺田御子さんが男性に求める最低限の条件とは・・・相手も潔癖症である事や、キスする時はイソジンで消毒して、週に一度はで歯科通院をしてもらう事だそうです(笑)

 

さすが1日8回歯磨きしているだけの事はありますね。

 

キスする時に女性はどちらかと言うとムードを大切にしたいと、よく耳にしますが寺田御子さんは、ムードより何よりも大切なのが歯磨きって!!

 

相手にかなり失礼ですよね(笑)

 

「あなたの口汚いです」って言ってるようなものですよね(笑)

 

それ言われたら絶対傷付く事間違いなしです!

 

現在は彼氏はいないようですが、彼氏作るのも大変で欲しくなさそうな感じもしますね。

 

歯へのこだわり

芸能人なら誰もがやってると事だとは思いますが、こんなに頻繁に歯をいじる方はいるのでしょうか。

 

寺田御子さんは、歯へのこだわりがかなり強い傾向にあり、頻繁に歯をいじり、八重歯を削ってみたりと自由自在に歯のカスタマイズを楽しんでいるようです(笑)

 

寺田御子・歯1

(当時21歳)

寺田御子・歯2

(当時22歳)

寺田御子・歯3

(当時23歳)

寺田御子・歯4

(現在24歳)

 

引用元:女性芸能人の歯

 

現在はスーパーセラミックラミネートベニアを、貼れているようですがラミネートベニアの特徴としては、ホワイトニングではできない強く変色した歯でも白くできたり、歯の色を自由に選べ、天然歯のような自然な仕上がりにすることができるそうです。

 

真っ白過ぎるのでどこか不自然な気もしますね(笑)

 

寺田御子さんは八重歯を削って目立たなくしたそうですが、そもそも八重歯が可愛いと思っているのは日本人だけのようです。

 

欧米は、歯並び悪いと幼い頃に矯正をして治してしまうそうです。

 

八重歯があると、ドラキュラや悪魔をイメージするので、印象は悪くなりがちみたいですね。

 

歯並びが悪いだけでとマイナスイメージなんて厳しいですね。

 

海外で生活したい、働きたいと考えている人は八重歯の治療をオススメします!

 

寺田御子さんは、もしかしたら何か歯に対するコンプレックスがあるのかもしれないですね。

 

それなら頻繁に歯を変えたいという心理が働くのも納得できますよね。

 

最後に・・・

寺田御子さんは、とてもミステリアスな女性だと思います。

 

とにかくこだわりが強すぎるので、友達や彼氏を作るのも労力と時間を使う方だと思いました。

 

なかなか寺田御子さんのような方はいないと思うので、これからも潔癖症を中心とする番組に出て主張して欲しいと思います。

 

今後のご活躍を期待しています。

 

以上、【寺田御子の歯へのこだわり…潔癖症で実家でも歯磨き8回で彼氏の条件は歯?】でした。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ