金澤有希の相方は入山杏奈といえるくらい仲が良い!…妹ではないよね?

 

こんにちは、さやです。

 

8月30日(火)19:56~放送の「踊る!さんま御殿!!」にGEM(じぇむ)の金澤有希さんが出演します。

 

ここでは金澤有希さんのプロフィールや経歴、入山杏奈さんとの関係性について詳しくご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

金澤有希ってどんな人?

金澤有希

出典:http://kura3.photozou.jp/

 

プロフィール

名前     :金澤 有希

よみかた   :かなざわ ゆうき

生年月日   :1993年5月1日

血液型    :AB型

年齢     :23歳(執筆時)

出身地    :北海道苫小牧市

愛称     :ゆうきりん。ゆうちゃん。

My GEMカラー:アメジスト(紫)

事務所    :エイベックス・ヴァンガード

 

金澤有希さんの家族は父、母、妹の4人家族で、愛犬のワンちゃん達も一緒です。

 

北海道苫小牧市にいる妹さんとは一緒に買い物したり、サンリオピューロランドへ行ったりとお出かけも結構されているようで仲良し姉妹のようですね☆

 

歳の近い姉妹がいるっていいですよね。

 

私も歳の近い妹がいますが友達みたいな感覚ですごく楽ですし、大人になってからの方が喧嘩もしないですし何かと心の支えにもなってもらっていて助かってます☆

 

趣味はカメラ旅、バスツアー、温泉巡りなど…多趣味のようです。

 

オフの日は色々やりたいことが多すぎて時間が全く足りてなさそうですね(笑)

 

「ママ、パパありがとう!早く使いこなさなきゃ!」とツイートしているのでマイカメラも持っているようです。

 

カメラは両親からのプレゼントのようでマイカメラでの撮影なんて本格的すぎ・・・でも素敵ですね~。

 

そして彼女温泉が好きすぎて温泉ソムリエまでも取得したそうです!

 

温泉ソムリエを取得されてる芸能人も今ではかなり増えてきていますよね。

 

⇒ 石川理咲子がアンビリバボーに!wikiと事務所除籍・彼氏の噂や釣り画像!

 

そして特技がなんと、どじょうすくいに犬の鳴き真似だそうです…!!

 

いつどのタイミングで、それを公表する機会があるのでしょうか(笑)

 

そんな特技をお持ちの方は、なかなかいませんよね~。

 

お笑いのセンスもありそうですね~・・・さすがです(笑)

 

スポンサーリンク

経歴

金澤有希さんは2009年に苫小牧を拠点とする「Touch」という地元アイドルグループに加入し活動開始。

 

苫小牧といえばホッキ貝で有名な所です。

 

地元アイドルの活動とは主に苫小牧で行われる行事やイベントなどに参加し、貢献するようです。

 

お祭りや福祉施設などでも活動されていたのでしょうか。

 

実は金澤有希さん、3歳の頃からキッズモデルとしても活動されていて、オムツのCMなどに出演していたそうですよ~。

 

両親は小さい頃から金澤有希さんには、芸能活動をしてもらいたいと思っていたようですね。さすがに3歳ならまだ自分の意志ではないでしょうし。

 

Touch引退後の2010年にはAKB48の第七回研究生(10期生)オーディションがあり、見事合格したのですが翌年の(2011年)2月で辞めています。

 

飽きやすい性格なのでしょうか、割りと早めにどちらも辞めていますね。

 

10期生メンバーには阿部マリアさん、伊豆田莉奈さん、入山杏奈さん、加藤玲奈さん、藤田奈那が現在もAKB48ととしてご活躍されています。

 

10期生メンバーの中にはすでに移籍や卒業生も数名います。研究生で辞めてしまうのはとても残念なことです。

 

それでも諦めず2012年5月には、avexアイドルオーディション2012に出場。

 

同年6月に「SUPER☆GiRLS生誕2周年記念SP&アイドルストリートカーニバル2012」に出演。木戸口桜子さん、菊地由花さん、大関凪さんと一緒にe-Street SAPPORO(iDOL Street3期生)として活動していきます。

 

同年12月25日、「SUPER☆GiRLS EveryBody JUMP!! 2012 FINAL 〜X’mas Special〜」に出演。

 

新ユニット「GEM」にスターティングメンバーとして参加活動する事を発表し満員の会場を盛り上げました。

 

GEM

出典:http://image.search.yahoo.co.jp/

 

2013年4月の最終公演『iDOL Street NEXT Street 2013』で、e-street SAPPOROを卒業。

 

e-Street TOKYOのリーダーに抜擢され6月11日に晴れて正式にGEM(じぇむ)のメンバーとなりました☆

 

2016年8月28日(日)「a-nation stadium fes. resort stage」iDOL Street Stage出演決定&出演メンバー発表し更に活動枠を広めて日々邁進中。

 

グループ名GEM(じぇむ)には、「Girls Entertainment Mixture(少女たちのエンターテイメント集合体)」という意味と「宝石」(「磨かれていきながら宝石となれ」)の意味が込められているそうですよ。

 

責任感の強い姉御肌

現在、金澤有希さんはGEM(じぇむ)のグループメンバーの中でも最年長でリーダーを努めています。

 

センターの武田舞彩さんがロサンゼルスへの留学発表などし、色々と忙しい中でリーダーとしてなにができるのか、彼女なりに考えさせられた時期もあったと思います。

 

リーダーとして辛いこともたくさんあって、苦しくて寝れない夜もあったそうです。責任感が強いせいなのか自分を責めてしまう日も多々あった事と思います。

 

ですが、金澤有希さんはすごく前向きな方ですね。

 

何事もプラスに持っていきたいという気持ちがあることや、みんながいるから頑張れます。

 

この言葉からのわかりますが仲間をすごく大切にされている感じが伝わります。

 

金澤有希さんがいつでもどんなときでも前向きに頑張ってこられたのはメンバー全員がリーダーである金澤有希さんを支え、金澤有希さんはメンバー、一人一人を支え共に頑張ろうという思いがあったからこそだと思います。

 

メンバー皆を大切に思う気持ちは人一倍持っている方だと思います。

 

いつでも頼れる存在であり、これからもゆうきりんがリーダーでよかったと言ってくれた言葉を裏切らないように全力で頑張りますと発言していたので金澤有希さんは任感が強く姉御肌気質のようにも思えます。

 

最年長ということも関係しているのか、長女だからなのでしょうか?

 

まだ若いのにしっかりしていて、とても頼もしいリーダーですよね!

 

責任感が強くしっかり者の様にも思えますが、GEMのメンバーである熊代珠琳(くましろ じゅりん)の名前も書けずに、更には自身が北海道出身でありながらも県庁所在地である「札幌市」も書けなかったそうです(笑)

 

さすがにそれはやばいですよね(笑)

 

漢字が苦手のようです。

 

知れば知る程、魅力を感じ面白いお方です(笑)

 

スポンサーリンク

金澤有希と入山杏奈

ところで金澤有希さんと入山杏奈さん、実はAKB48の10期生メンバーの同期って知ってましたか?

 

二人はその頃からの仲良しさんなんです!

 

金澤と入山 同期

出典:http://65.media.tumblr.com/

 

入山杏奈さんといえば現在もAKB48としてご活躍中で、2016年の「第8回AKB48選抜総選挙」が開票され今年は速報で73位とまさかの出遅れてしまいますが、36,894票で18位にランクインするなど人気メンバーの一人です。

 

入山杏奈さんは頭がいいと話題になっており出身校は千葉市立稲毛高校だそうで、偏差値はなんと67だそうです。

 

英語教育に力を入れている学校みたいなのでもしかしたら入山杏奈さんは英語が得意分野かもしれませんね。

 

ところで金澤有希さんと入山杏奈さん、どちらが年上に見えますか?

 

 

私は年齢を知らなかったので、金澤有希さんの方が年下のように思えたのですが・・・入山杏奈さんは1995年12月3日生まれ(満21歳)なんです。

 

大人っぽい顔立ちなので同い年か入山杏奈さんの方が年上の様に感じてしまうほどです。

 

なので、金澤有希さんが入山杏奈さんの事を妹のような存在で可愛がっている感じ?

 

と思いきや・・・そうでもないみたいですね。

 

それにしても金澤有希さん、入山杏奈さんとハワイに行った夢を見たりお出掛けを計画してみたり、遊んだ事をデートと言ってみたり・・・どんだけ好きなんだよって(笑)

 

相当好きですよね夢にまででてくるんですから。

 

お互い違うグループにいても、頻繁に会ったりしているようなので相性もぴったりなんですね。

 

このようなことから、妹のようにという感じではなさそうですね~。

 

相方というよりも・・・彼氏に近いのでは?

 

という声もちらほら聞こえてきますが…(笑)

 

最後に・・・

きっと今の金澤有希さんと入山杏奈さんはお互いなんでも言い合えるような関係性なのでしょう。

 

もしもまだ、金澤有希さんがAKB48でご活躍されていたらまた今とは違った、関係を築いていたかもしれないですね。

 

お互い目指す場所が違っても、これからもっともっと前進していってほしいですね。

 

今後のお二人のご活躍を心待ちにしています。

 

以上、【金澤有希の相方は入山杏奈といえるくらい仲が良い!…妹ではないよね?】でした。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ