香取慎吾の闇は黒うさぎがサイン?木村拓哉との不仲説…SMAP解散真相は?

 

こんにちは、カリンです。

 

国民的アイドルグループSMAPが12月31日をもって正式に解散する事が13日の深夜分かりました。

 

SMAPは2016年1月に解散報道がありましたが、何度も話し合いグループの存続に向けて再結束したかと思われた矢先の解散発表・・・リオオリンピックの真っ最中の発表にも関わらず大きな話題となりました。

 

この解散には様々な憶測が飛んでますが、ここでは解散騒動の発端と真相、香取慎吾さんの闇、そして木村拓哉さんとの不仲説に迫っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

解散騒動の発端

SMAPは1988年にアイドルデビューして以降、アイドル活動だけではなくドラマやバラエティでもなど幅広い活躍をしていて、テレビで見ない日はないくらい常に第一線で活躍していました。

 

そんな国民的アイドルに2016年1月、突然の解散報道があり世間に衝撃を与えました。

 

騒動の発端はメンバーとは別の所にあったようです。

 

SMAP解散相関図

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/

 

当時、SMAPのチーフマネージャーをしていた飯島三智さんとメリー喜多川副社長とメリー氏の娘の藤島ジュリー景子副社長との間にあった社内での派閥によるものの様です。

 

チーフマネージャーをしていた飯島三智さんは2016年1月12日にジャニーズの子会社を、2月にはジャニーズ事務所を退社しています。

 

育ての親のような存在の飯島三智さんが退社してしまい、SAMPのメンバーも飯島三智さんと共に独立を考えていたようですが、ただ1人、木村拓哉さんは残留を意思を副社長に伝えていました。

 

メンバーの意見が分裂し解散は避けられないと報道があり解散騒動に発展しました。

 

突然の報道に世間に衝撃が走りました。

 

その5日後の1月18日に放送した「SMAP×SMAP」の冒頭でメンバー5人が緊急生出演をし、世間を騒がせた事を謝罪しました。

 

2016年5月にはジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川氏が、SAMPの解散を完全否定しました。

 

解散を正式発表

グループ存続の為メンバーで何度も話し合い、解散の危機を回避したかと思われたのですがメンバー間での意見のスレ違いにより溝は埋まらなかったようです。

 

今月に入り解散したいとの意見が数名(香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さん)からあったそうです。

 

事務所は休業を勧めたが、解散したいというメンバーがいる以上グループの存続は難しいと判断し、ついに2016年8月13日に年内で解散する事が、正式に発表されました。

 

 

スポンサーリンク

香取慎吾の闇

香取慎吾さんはメンバー最年少で明るいキャラクターで、グループを盛り上げているムードメーカー的存在ですよね。

 

アイドル活動だけではなく、イラストやアートの才能もありさまざまな分野で活動の場を広げています。

 

そんな香取慎吾さんの代表作ともいえるイラストは「うさぎのコンちゃん」です。

 

2007年の「FNS27時間TV」で野島伸司さんが作った話に香取慎吾さんが絵本を書くという企画内で誕生しました。

 

体が紺色なので「コンちゃん」と名付けられ、香取慎吾さんのサインなどに度々登場するようになりました。

 

黒うさぎ

出典:http://girlschannel.net/

 

ファンの間でいつの間にか「コンちゃん」ではなく「黒うさぎ」と呼ばれるようになりました。

 

実はコンちゃんにはモデルがいたそうで、以前このように語っていたそうです。

 

  • 2年位前から部屋のソファー後ろでいるはずのないウサギが見えた
  • 飼ってるわけじゃないけど部屋にずっといてみえるんです
  • 部屋でちょいちょい見て、何だろう?と探した時もあって
  • ある日絵に描いてみたら、ばたりとウサギをみなくなった

 

この話は親友でメンバーの草彅剛さんが以前番組で話していたそうです。

 

明るいキャラクターの香取慎吾さんからは想像出来ない、心の闇が見え隠れしているようにも感じます。

 

以前から収録の休憩中に独り言を話すなど、心にストレスなど抱えていたんでしょうかね。

 

黒うさぎが4羽に!

6月に「SmaSTATION!!」内の番組内で発行された「SmaTIMES」というフリーペーパーの表紙で香取慎吾さんが描いたフランスパンにまたがる黒うさぎのイラストが5匹から4匹になっていました。

 

黒うさぎ

出典:https://geinou-news.jp/

 

このイラストが意味する事とは何なんでしょうか?

 

  • 裏切った木村拓哉さんが描かなかった
  • 芸能界を引退する自分を描かなかった
  • 木村でも自分でもない他のメンバーを消したい気持ちの表れ

 

など色々な憶測がありました。

 

解散騒動から木村拓哉さんに対し裏切られた事から不信感を抱き木村拓哉さんを描かなかったのかなと思いましたが、もしかしたら香取慎吾さん自身が引退の道を選ぶという事かもしれません。

 

以前「ジャニーズをやめようかと思っている」と俳優仲間に話しているそうで、他のメンバーは2017年のドラマ出演が決まっていますが、香取慎吾さんだけは出演作品の情報がないそうです。

 

今後の活動も気になりますが、香取慎吾さんの事が心配ですね。

 

スポンサーリンク

木村拓哉との不仲説

香取慎吾さんの引退説は木村拓哉さんと関係していると言われていて、SMAP解散の最大の理由とも言われています。

 

少年時代は最年少で5歳年下の香取慎吾さんが木村拓哉のパシリにされていたそうです。

 

タバコを買いに行かされたりスタッフの前でも命令されていたそうです。

 

そんな感じだったそうなので、少年時代から不仲なのかと思いましたが、そんな事はなかったそうです。

 

木村拓哉さんが香取慎吾さんにプレゼントした財布をずっと使っていて、何度も修理をし大切にしていたようです。

 

意地悪するけど実は優しいお兄さん的存在で、慕っていたんでしょうね。

 

しかし、そんな2人を引き裂いたのは1月におきた騒動ではないでしょうか。

 

木村拓哉さんは残留する意思を表明していて結果的に元マネージャーだけが事務所から追放されました。

 

この事に元マネージャー誰よりも慕ってきた香取慎吾さんが、木村拓哉さんに裏切られたと不信感を抱き2人の溝は深まっていき修復が難しい所までいってしまったんでしょうね。

 

その後、香取慎吾さんは木村拓哉さんと目を合わす事もなく「木村ノイローゼ」に陥ったと言われていて、辞めたいと漏らしていたようです。

 

不自然な2人の距離

1月の騒動後に放送された「SMAP×SMAP」でのコーナー「ビストロSMAP」では香取慎吾さんと木村拓哉さんがペアだったんですが、料理中では会話のシーンは、全くなく目も合わせようとしませんでした。

 

キムタク香取不仲

 

2人の間には不自然な程の距離があり、その度に不仲説が濃厚になっていきました。

 

解散直前の放送は、香取慎吾さんに笑顔はなく、明らかに様子がおかしかったです。

 

精神的にギリギリだったんでしょう。

 

ちなみに2016年8月22日に放送したビストロのゲストだった安藤優子さんと坂上忍さんは「ギスギスしていた」「緊張感があった」と語っていました。

 

最後に・・・

木村拓哉さんはハワイに滞在している最中にSMAPの解散を知りました。

 

帰国後、空港ロビーで記者に囲まれファンの方に謝罪をしました。

 

解散に至った経緯には不仲などさまざまな憶測がありますが、真相は本人達しか分かりません。

 

これまでの25年間の活動の中で、一緒に過ごしてきたメンバーは楽しい事はもちろん、苦労も共にし助けあって「国民的アイドル」と呼ばれるようになったのだと思います。

 

12月31日の紅白歌合戦を断念したという報道もありますが、最後の最後に5人が揃い、メンバーの笑顔が見たいですね。

 

⇒ SMAP中居がカツアゲ?熊本被災地炊き出し中のタバコポイ捨て捏造動画がコレ

 

⇒ 草なぎ剛 デート報道 30代長身美女は誰?歴代彼女?片想い遍歴?の噂まとめ

 

以上、【香取慎吾の闇は黒うさぎがサイン?木村拓哉との不仲説…SMAP解散真相は?】でした。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ