無印良品ロゴ

2017年度福袋販売情報を追記しました。

シンプルなデザインで幅広い年齢層に人気の無印良品ですが、福袋も店のオープンと同時にどの店舗でも毎年完売らしいです。

今回は、無印良品の福袋の中身を予想すると共に、購入方法などもしっかり押さえていきたいと思います。

これを読めば完売続出の無印良品の福袋をゲットできるかも!?

 

スポンサーリンク

無印良品の福袋購入場所

無印良品の福袋をゲットするためには2つの方法があります。

※2017年はネット予約販売のみで、店舗販売は福缶のみの販売となります。

店舗に直接出向く

西武などに入っている無印良品は大体10時オープンですが、調べたところ6時~8時頃には福袋目当ての方が並び始め、店舗によっては整理券が配布されているようです。

確実にゲットするためには早朝から並ぶ覚悟が必要って事みたいですね。

無印良品店舗

※2017年はネット予約販売のみで、店舗販売は福缶のみの販売となります。

オンライン予約をする

家にいながらにして無印良品の福袋をゲットできる楽チンさが人気のネット予約ですが、1つ盲点が・・・それはネットでのオンライン予約は2000個(※2017年は17000個)の抽選販売という事です。

ゲットできればすでに2017年の運を使い果たしていると言う可能性もありますね(笑)

流れとしては公式サイト「MUJI.net」メンバーを対象としたネットストア限定の抽選販売となりますので、登録していない方は無料登録するところから始まります。

12月中旬頃に先行で予約可能となり、当選した方にはメール連絡が来ます。

落選した場合の連絡はありません。

当選した場合に自宅に届くのは代金引換で1月4日以降となっているので待ち遠しいですね!

⇒ 無印良品HPはこちら

どうしても欲しい場合は両方を試みてもいいのでは?

次は、なぜ無印良品の福袋がこんなに人気なのか【人気の秘密】に迫ってみたいと思います。

======※追記======
無印良品では、2017年度の福袋販売をオンライン予約販売のみとなるようです。

受付期間:12/9~12/15

抽選の結果当選した方のみ、12/16にメールにてお知らせがくるということです。

総販売個数:17000個

なお、お届けは1/4~1/7の間で発送されます。

⇒ 「無印良品福袋2017」ネットストア抽選販売のお知らせ

===============

無印良品福袋が人気の理由

私の独断と偏見で人気の秘密について解説してみたいと思います。

お得感がすごい!

元が取れて当たり前という感じの福袋ですが、無印良品の福袋は元が取れすぎて困るんです(笑)

毎年1000円のステーショナリーの福袋を例に挙げると、中身が軽く7000~10000円入っているという大盤振る舞い。

毎年完売するのも頷けますね。

⇒ スタバ福袋2017の中身ネタバレ!金額と発売日…予約はできない!

使いまわしがきく!

無印良品はシンプルイズベスト!って感じの商品ラインナップになっていますよね。

福袋に入っている物も使えるものがたくさん入っていますが、どうしても「自分には必要ないな…」という物も中には入っているかも知れません。

そんな時は家族や友達とシェアする事ができるので、「捨てる物はない!」って感じが人気の秘密かも♪

 

スポンサーリンク

【金額別】福袋の中身

無印良品のネットストアや情報サイトなどを調べてみると、無印良品の福袋の中身と傾向がわかりました。

過去の福袋の中身を調べた結果、2017年も大幅な変更はなくこのままいくと私は予想します。

また、無印良品の福袋は1000円~5000円とお財布に優しい金額設定になっています。

金額別に中身を紹介していきますね。

1000円

ステーショナリー福袋

ボールペン・ノート・付箋紙・クリアホルダー・ペンケース・アクリルフレーム・バックインバックなどの中からランダムに組み合わせ

2000円

ヘルス&ビューティー福袋

フレグランスアイテム(お香や練香水)・ポーチ類などの中からランダムに組み合わせ

⇒ ロクシタン福袋2017中身ネタバレ予想!予約してでも絶対に欲しい魅力!

3000円

ファブリックス福袋

ラグ・クッションカバー・ルームサンダル・スリッパなどの中からランダムに組み合わせ

無印良品商品陳列

婦人S・M・L福袋

ニット・カットソー・インナーウェア・シャツ・パジャマ・雑貨などの中からランダムに組み合わせ

紳士S・M・L・XL福袋

ニット・カットソー・インナーウェア・シャツ・パジャマ・雑貨などの中からランダムに組み合わせ

5000円

アウター入り婦人S・M・L福袋

アウター・ニット・カットソー・インナーウェア・シャツ・パジャマ・雑貨などの中からランダムに組み合わせ

アウター入り紳士S・M・L・XL福袋

アウター・ニット・カットソー・インナーウェア・シャツ・パジャマ・雑貨などの中からランダムに組み合わせ

まとめ

  • 無印良品の福袋はネット予約と店頭両方狙って損はなし!
  • 無印良品の福袋は元が取れすぎて困るくらいのラインナップ
  • プレゼントしても喜ばれる中身!

私も2017年は福袋購入のためにお金を貯めておこうかなと今から思っているところです。

みなさんライバルですね。

負けませんよ~^^

 

【あわせて読んでいただきたいエントリー】

⇒ 年賀状一言文例集まとめ~取引先・上司・部下・同僚と親戚・先輩など~

⇒ スタバ福袋2017の中身ネタバレ!金額と発売日…予約はできない!

⇒ スタバのバレンタイン2017はいつから?タンブラーやカードは売り切れ必至!

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

出典元:https://iemo.jp*https://www.muji.com/jp

 

スポンサーリンク