當山みれい

出典:http://www.interfm.co.jp/

現在毎週新曲リリース中のラジオフィッシュですが、第5弾となる「GOLDEN TOWER」では【RADIO FISH feat. 當山みれい】として7月29日(金)放送の「Mステ」で披露します。

気になるのが一緒に作品を創りあげている、シンガーソングライターの當山みれいさんとはどんなアーティストなのかということですよね。

これがものすごい歌唱力で、しかも15歳で単身アメリカへ・・・というもの凄い経歴の17歳・・・まだ17歳です(笑)

というわけで今回はシンガーソングライターの當山みれいさんについて調べたので紹介します。

スポンサーリンク

當山みれいってどんな人?

當山みれい

出典:http://kyomohot.com/

プロフィール

名前  :當山 みれい
よみかた:とうやま みれい
出身地 :大阪府
生年月日:1998年7月27日
年齢  :17歳(執筆時)
所属  :ソニーミュ―ジック

中学2年生の時に単身アメリカへ渡り、2013年夏まで全米トップの名門ゴスペルチーム「Gospel For Teens」に所属。

アジア人として異例のリードヴォーカル抜擢という活躍・・・2013年6月にはシングル「TATTOO」で全米デビューまでしました。

「TATOO」の動画はこちら

全米デビューってだけですごいですが、やはりまだあどけない感じが出ていますよね。

それにしても中学2年生で単身渡米って、スゴい度胸というかモチベーションがハンパないです・・・ちょっとメチャクチャな気もしますが。

日本に戻ってきた彼女は日本でもすぐにデビューしました。

日本でも大活躍!

2014年6月25日にシングルがリリースされましたが、iTunesではR&B/ソウルアルバムチャートで1位を獲得して一気に話題のアーティストとなりました。

デビュー曲「Fallin’ Out/I Wanna NO feat. SHUN」のMVがこちら

このリリース後すぐに行われていた、シンガーソングライターの清水翔太さんの全国LIVEツアーでは急遽決まったというオープニングアクトを務めますが、慣れない様子のMCでは『15歳です・・・』溶いうと会場は「ざわざわ」とどよめいたらしいです(笑)

確かに告知もなく急に出てきたアーティストが無名の女の子シンガーで、しかも15歳って・・・LIVEに来ていたファンはビックリですよね。

「驚き」は脅威の歌唱力の方に向けられたようで、清水翔太さんのファンの方は、彼女の虜になってしまったと思います。

清水翔太さんも『彼女には期待している』と当時から言っていました。

⇒ 清水翔太 歌ってると詞からズレる?2016ライブでも同じ?全てが独特の世界観!

7月27日にリリースされる、自身でも初となるフルアルバム「My Way」では清水翔太さんがプロデュースした曲も入っています。

清水翔太プロデュース「My Way」のMVがこちら

それにしても17歳の當山みれいさんはどこまで行ってしまうんでしょうか?

 

スポンサーリンク

TVデビューは「ハモネプ」?!

なんと過去のハモネプで當山みれいさんらしき人が出演しています。

大阪だし、声も似てる・・・ちょっと実証する方法はないんですが、動画がありましたので判断してみてください(笑)

ちなみに當山みれいさんは当時小学校5年生でリードボーカルを歌う彼女です。

ハモネプで歌う當山みれいさんの動画がこちら↓↓

最近ではすっかり大人の表情を見せる當山みれいさんなので、顔が違うとも思ったのですが、比較画像で検証するとやはり同じ人ととしか思えないのです。

當山みれい検証

出典:https://www.youtube.com/

目元がちょっと違うかと思いましたが、笑顔は全く同じですね(笑)

検証画像は、2011年にニューヨークで行われたLIVEとの比較です。

「I Will Always Love You」のカバーLIVE映像がこちら

ちょっと画像を比較する前に、おそらく当時當山みれいさんは13歳ですが、スーパーパワフルボイスで歌唱力がハンパじゃ無いですよね?

努力も度胸も凄いですがやはり才能があったのは否めないでしょうね。

テラスハウスでも話題だった!

フジテレビで放送されていた大人気番組の「テラスハウス」。

「台本がない」という台本のもと、一つ屋根の下での複数の男女の共同生活に迫ったリアリティ番組である。

番組からは家と自動車(番組のスポンサーであるTOYOTA製)2台(後述)が用意されている。
また共同生活でのルールは特に設けられておらず、共同生活終了時は自己申告後に退去する。

引用:Wikipedia

この番組で「テラスハウス」内で共同生活をしていたというわけではなくて、ここに住みながらソニー・ミュージックで勤務していた平澤遼子さんの担当アーティストということで、番組にでたことで「あの歌手は誰?」ということで話題になりました。

「テラスハウス」に出演!動画はこちら

~~~~~~7月28日追記~~~~~~

当記事は7月26日に書いたものですが、7月27日で18歳になった彼女はフルアルバム「My Way」のリリースも無事に終わったようです。

そんな當山みれいさんが自身のYoutubeチャンネルで自己紹介動画を公開したので載せておきます。

自己紹介動画がこちら

もうブレイク真近ですね♪

~~~~~~~~~~~~~~~

RADIO FISH feat. 當山みれい

當山みれいさんはデビュー曲のMVを見ればわかると思いますが、ダンスパフォーマンスもかっこ良すぎます!

何でも小学校2年生の頃から歌とダンスも習っていたということです。

ということで、話題の「RADIO FISH」ともどういった形で絡むのか見どころですね。

ダンスパフォーマンスだけでも充分楽しめそうですし、歌が入るともちろん最高でしょうね。

「GOLDEN TOWER」という曲がとっても気になってきました(笑)

樂しみですね!

~~~~~~~7月29日追記~~~~~~~~

Mステの放送前にMVが公開されました。

RADIO FISH feat. 當山みれい「GOLDEN TOWER」MVはこちら

Mステ放送後は韓国のPYSの「DADDY」に似てると話題に・・・「PERFECT  HUMAN」の時もパクリ疑惑になりましたが、順調に売れたので今回も変わらず売れそうですね。

⇒ オリラジPERFECT HUMANがパクリ疑惑!?ダンサーのFISH BOYがカッコ良すぎる!

當山みれいさんはダンスパフォーマンスではなく、歌のほうでの参加が強かったかと思いますが、やはりモンスター級の歌唱力です。

今後も期待できそうですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク