ボートニャー2016の正体が誰になるかを大予想!赤はやっぱり渡辺直美?

どうも、ジョニーです。

 

最近、「ボートレース」のCMってよくテレビとかで流れているのを見ますよね?

 

CMで踊っているキャラクターをボートニャーといいます。そのボートニャーは6人いるんですが、一人がリーダーとして有名人が抜擢されてます。

 

そしてその年の、ボートニャーたちがイメージキャラクターとして年末から年明けにかけて発表されてます。

 

広告塔として「2016年のボートレース界を引っ張っていくのは誰?!」をテーマにボートニャ-2016のリーダーをズバリ大予想しちゃいます。

 

スポンサーリンク

歴代のボートニャーは誰?

これまでのボートニャーに選ばれてきたのは誰なのか?

 

ボートニャーではありませんが、ボートレースの歴代CMキャラは「初代 遠藤久美子さん」、「二代目 優木まおみさん」、「三代目 和田アキ子さん」でその後は・・・

 

ということで、最近の四代目から六代目までのCMキャラで歴代ボートニャーを紹介しようと思います。

 

2010年~2013年 四代目 南明奈

ボートレースCMというとグラビア出身の南明奈さん、という人もまだいるかと思います。

 

冒頭でボートニャーは6人いると言いましたが、2010年~2013年のCMでは6人全員が、南明奈さんが扮する「アッキーニャ」を演じてます。

 

そのアッキーニャのCMがこちら↓

 

 

「どの色選ぶの?」というキャッチフレーズから「どの色好きなの?」に変わった(笑)このCMのシリーズが馴染みがあるはずだと思います。

 

南明奈

出典laughy.jp

 

そんなアッキーナも、よゐこの濱口優さんとの結婚秒読みと噂されてから、結構経ちますが流石にそろそろ・・・という感じでしょうか?

 

2014年 五代目 渡辺直美

ボートニャ2014

出典www.f-w.co.jp

 

タイトルにもありましたが、2014年はお笑い芸人の渡辺直美さんです。

 

この年のCMは、最初に6人のボートニャー全員が、仮面をかぶっていて誰かわからない→6回に分けて少しずつ正体をバラすというものでした。

 

最初に顔を出したのが、赤の渡辺直美さんで「次は誰?」という風に話題になったCMでした!
そのCMがこちら↓

 

⇒ 『2014年ボートレースCM ⑥本まとめ』の動画はこちら

 

というか、ちょっと話がズレるかもしれないですが、渡辺直美さんって本当にバラエティ力スゴすぎですね(笑)

 

というのも、いろいろ調べているうちに沢山出てきたんですよね。

 

まず通常の渡辺直美さんです。

 

渡辺直美

出典matome.naver.jp

 

のほほんというような性格なのか、優しそうな感じですね。

 

次に、ボートニャーレッドを見てみましょう。

 

渡辺直美

 

なんか一気に女王様感が強くなったなぁ(笑)

 

この感じならなんかダンスも踊れそうですね。

 

ダンス踊れてる渡辺直美のCMはこちら↓

 

 

やっぱり見事な動きですね。体型とか気にしないで見れます。

 

・・・が、しかし!

 

渡辺直美

出典twitter.com

 

って、赤いだけやん!!

 

そして、まだまだあります。

 

渡辺直美

 

一体、お前さんに何があったんや?!

 

さらには・・・

 

渡辺直美

出典bokete.jp

 

誰?・・・いや、誰?!(笑)

 

・・・思わず、2回同じツッコミをしてしまいましたが(笑)

 

それにしても女性芸人ってここまでやらないとダメなのかーと思ってしまいました。

 

沢山笑いましたけどね(笑)

 

ボートニャーになるのは渡辺直美さんにとってある意味、嬉しい仕事だったのかもしれないですね。

 

2015年 六代目 すみれ

ボートニャ2015

出典matome.naver.jp

 

ちょっとこの広告からはわかりづらいかと思いますが、2015年は、石田純一さんの娘で2世タレントとしても有名な、モデル出身のすみれさんです。

 

すみれと石田純一

出典tremani.blog.so-net.ne.jp

 

すみれさんといえば、スタイル抜群で歌も上手い!…でも天然なのかレギュラー番組を休んでハワイに帰国しちゃう破天荒な一面もあります。

 

そうは言っても、カタコトで「ゴメンナサイ(てへぺろ)」ってされたら許しちゃいますね(←アホw)

 

すみれ

出典matome.naver.jp

 

そんなすみれさんの2015年ボートレースCMがこちら

 

⇒ 『ボートレース2015CMステージ1』の動画はこちら

 

歌ウマすぎだし、ダンスもプロ級ですよね!

 

でも、思わず「これ何のCM?」という言葉も漏れてしまいました(笑)

 

ちなみにこちらのCMもちゃんとストーリーがあって、8作目で完結となります。

 

興味がある方は全編ステージ1~8完結もどうぞ。

 

⇒ 『ボートレース2015CM ステージ1~8完結編まとめ』の動画はこちら

 

しかし、年々エンターテイメント性がスゴくなっていってますが、この後のボートニャーは一体どうなるんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

2016年ボートニャーを大予想!!

さて7代目のボートニャーは一体誰になるんでしょうか?

 

これまでの個性豊かなキャラクター+パフォーマンス(ダンスや歌)を持っているそんなスゴいタレントっていました?(笑)

 

・・・ジャンルが違うかもですが、歌って踊れるタレントを発見しました!

 

剛力彩芽

出典natalie.mu

 

ラケットダンスの「剛力彩芽さんです!

 

剛力彩芽さんなら、明るくてイメージアップにもなること間違いなしです!

 

・・・もしかすると、アッキーニャ路線に戻るとするなら・・・こじるりとかピッタリです。

 

小島瑠璃子

出典matome.naver.jp

 

明るくてキュートな笑顔が印象的なタレントの「小島瑠璃子さんですね。

 

っていうか、どちらがCMキャラになっても、ボートレースのイメージアップ間違いないでしょ?

 

ということで、Oops!JAPANでは、「剛力彩芽さん」「小島瑠璃子さん」のどちらかが、2016年ボートレース界の広告塔になることを予想しました。

 

この二人のどちらかで決めてください!お願いします(笑)

 

最後に…

その面白さを広めようとボートレース界も必死なのかな?と思いました(笑)

 

でもその頑張りは世に認められてきているのか、おじさまの観る競艇→白熱したレースを観戦するボートレースに変わってきているようです。

 

「ボートレース女子」なんてのもあるらしいですよ!イメージアップ成功ですね(笑)

 

なんにしろ、これからのボートレース界の盛り上がりに期待しましょう!

 

【関連記事】

 

⇒ ボートレースの新CMにユニークなキャストが決定!ボートニャーは誰?

 

⇒ 2015は山崎智也の年!1億円バトルSGグランプリV2と賞金王!2016は誰の年?

 

⇒ 茅原悠紀 嫁や緑のランボルギーニとは?wiki・プロフィール【水上の戦士たち】

 

以上、【ボートニャー2016の正体が誰になるかを大予想!赤はやっぱり渡辺直美?】でした。

 

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ