スタバ 新作 オレンジのカロリーとおすすめカスタマイズ!口コミと感想

 

こんにちは、カリンです。

 

スターバックスから新作が毎月登場していますが、7月は「クラッシュオレンジフラペチーノ」が発売されます。

 

ここでは気になるカロリーと、最近では話題になるオススメのカスタマイズを紹介していきますので参考にしてください。

 

あと期間や値段ももちろんチェックしてます。

 

ネットでの評判や、実食の感想もレビューしたいと思います。

 

スポンサーリンク

スターバックス7月の新作は「オレンジ」

スタバ 新作 7月 オレンジ

出典:http://www.starbucks.co.jp/

 

毎月フラペチーノが期間限定で発売されていますが7月は「クラッシュオレンジフラペチーノ」ということですが、一体どんなイメージなのか紹介していきますね。

 

今回はオレンジ味と言っても単なるオレンジではな、ベースとなるオレンジは3種類で・・・

 

  • ネーブルオレンジ
  • マンダリンオレンジ
  • バレンシアオレンジ

 

の良いところを使っているようです。

 

本商品で最もポイントとなるオレンジ果肉ソースには、華やかな香りとみずみずしくジューシーな味わいが特長の「ネーブルオレンジ」を使用し、ワイドストローから手でほぐしたような大ぶりのオレンジ果肉が口の中に次々と飛び込んでくる楽しさを味わえます。

 

ベースとなる部分には強い甘味と濃厚な味わいの「マンダリンオレンジ」と程よい酸味の「バレンシアオレンジ」の2種類を使用し、オレンジの華やかな香りや果肉感を心行くまで楽しんでいただける飲み心地を実現しました。

 

また、濃淡が楽しいマーブル模様のオレンジ色と、仕上げにトッピングされたホイップクリームの白さのコントラストが、見た目にも楽しく、真夏の気分を高めてくれる一品です。

 

引用元:スターバックスプレス

 

「クラッシュオレンジフラペチーノ詳細」

ここからはオレンジ味のカロリー・販売期間・値段を紹介していくので参考にしてください。

 

気になるカロリーは?

カロリー:280kcal

 

フラペチーノにしては低めのカロリーです!

 

※参考:⇒ スタバ新作「ストロベリーディライトフラペチーノ」カロリー・期間・感想

 

これでホイップクリームもしっかり入っているので、女子には嬉しいですね。

 

カロリーの数値の参考として…

当サイトではちょっとお馴染みになりすぎましたが、参考として「ローソンのおにぎり(和風ツナマヨネーズ味)」が216kcalなので、同じくらいです。

 

和風ツナマヨおにぎり216kal

出典http://www.lawson.co.jp/

 

ダイエット中の方は昼食を一回抜いて頑張りましょう!

 

ラジオ体操でカロリー消費するってのも手です↓↓

 

⇒ ラジオ体操の効果を朝夜など時間別で解説…身体に負担をかけないやり方とは

 

販売期間は?期間限定

販売期間:7月15日~8月31日

※なくなり次第終了

 

期間限定なので、ギリギリに行って『間に合ったー』とはならないので気をつけてくださいね。

 

ちなみに最近では「メロン味」が期間限定で発売されましたが店舗によっては、2週間ほどで売り切れなんてこともありました。

 

値段は?サイズは限定

値段:610円(税抜)

サイズ:tall(トール)サイズのみでの販売

 

カスタマイズしてオリジナルのフラペを楽しむ!

スターバックスとしてもオレンジ味のフラペチーノは初の試みなのでまだカスタマイズ情報とかはないだろうと思いましたが、発見できました!

 

なんでも、甘めが好きな人はハチミツを加えると濃厚な味わいが楽しめるとのことです!

 

確かにオレンジの酸味を楽しみたい気持ちもあるけど、やっぱり甘めのほうが良い!って方にはオススメですね。

 

無料でカスタマイズできるのも嬉しいですね♪

 

あとはチョコレートソースとチョコチップ追加(+50円)をしても美味しいようです。

 

なんだかチョコレートってトッピングの王道のような気もしますが、なんにでも合うイメージもありますよね!

 

最後に、もっと「オレンジを楽しみたい!」って方は果肉ソース増量(+100円)するとたっぷり入った果肉がさらに楽しめるようです!

 

スポンサーリンク

口コミと感想

ネットでの評判は?

なんと発売日の前日に試飲できたようですね・・・羨ましすぎるー!

 

 

 

・・・飲んでる途中で味が変わる?・・・なんじゃそりゃ~?!

 

個人的にも飲みたくてしょうがないですね(笑)

 

発売を楽しみにしている方も沢山いるようです。

 

売り切れる前に食しましょう!

 

※追記:実食の感想

念願の新作フラペ「オレンジ」早速食べました!

 

念願と言っても、実を言うと「スタバ新作7月はピーチ」というデマ情報を掴んでいて、ピーチ飲むぞ!という頭になっていたので残念に思いながらの実食スタートでした。

 

とはいえ新作フラペは毎回の楽しみなので、いざ実食となると胸が高まってきていたのは言うまでもありませんけどね。

 

注文したのは・・・「クラッシュオレンジフラペチーノ」ハチミツ入りホイップクリーム増量です!

 

 

スプーンとストローが一緒についてきた(笑)

 

では、一口目はストローで・・・「おー!ザ・夏!爽やかな感覚がスゴい!」というのが率直な感想ですね。

 

というかスプーンはいらないですね(笑)

 

ストローのみで一気にいけます。

 

「もっと酸味が強いのかなぁ」と思っていましたが、ハチミツを入れたのがよかったのか、甘みと酸味のバランスが絶妙で、たまにくる果肉のかたまりが幸せ感を高めてくれます♪

 

あとはホイップとオレンジの相性を心配していましたが、スタバのホイップクリーム自体甘すぎないのが良いのか、うまい具合に絡まって違和感なく飲み干しました!

 

全体的に後味も良く、カロリーも低めなのでコレは女友達にもすすめられるし良さそうですね!

 

こちらの「クラッシュオレンジフラペチーノ」は全国のスターバックス店舗にて販売されます。(※一部、お取り扱いのない店舗があります)

 

以上、【スタバ新作オレンジのカロリーとおすすめカスタマイズ!口コミと感想】でした。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ