塩顔男子のパイオニア的存在の俳優、向井理さん。

小顔&高身長の恵まれたスタイルと、爽やかな顔立ちで今や知らない人はいないほどの人気俳優になりました。

朝ドラ「ゲゲゲの女房」で一躍お茶の間の知名度を上げ、現在放送中の「とと姉ちゃん」でも、主人公の叔父役を好演!

もちろん向井理さんは、ゴールデンタイムのドラマでも活躍しています。

まさに、朝も夜もひっぱりだこの向井理さん。

演技力の評判やプライベートでの素顔に迫ります!

スポンサーリンク

向井理プロフィール

向井理

本名   :向井 理
よみかた :むかい おさむ
出身地  :神奈川県横浜市
生年月日 :1982年2月7日
年齢   :34歳(執筆時)
身長   :182cm
血液型  :O型
所属事務所:ホリエージェンシー

経歴

実は向井理さん、明治大学農学部出身という高学歴の持ち主!

遺伝子工学について学んでいたそうです。

って・・・なにそれ(笑)

学生時代には、アルバイトでバーテンダーをしていたみたいです。

遺伝子工学学んでて、バイトはバーテンダー・顔はイケメン、イケてる大学生のお手本かよ(笑)

卒業後もバーテンダーとして就職。

店長経験もあるそうで、バーテンダー歴は6年にも及ぶそうです。

芸能界入りする前は普通にバーで働いていたなんて・・・。

その頃に出会っていれば私にも少しはチャンスがあったかもしれないと思う←こう思った女子、きっとたくさんいると思う(笑)

今ではすっかり遠い存在・・・w

TV画面越しに見ているだけでも、十分幸せな気分になれますけど!

これまでの出演作

向井理さんといえば「ゲゲゲの女房」の水木しげるさん役が超有名ですが「ゲゲゲ」以前にも脇役などでちょいちょいドラマ出演されています!

調べてみると「あっ、あれって向井理さんだったの?」が結構あったり。

例えば・・・こんな役もやっていましたを紹介していきたいと思います。

「のだめカンタービレ」菊池亨役

向井理 のだめカンタービレ

・・・あっ、見たことある!

「ハチミツとクローバー」真山巧役

向井理 ハチミツとクローバー

・・・ハマり役過ぎて逆に気づかなかったw

「メイちゃんの執事」忍役

向井理 メイちゃんの執事

・・・えっ?向井さんですか?(笑)

「神の舌を持つ男」蘭丸役

向井理さん主演のドラマ「神の舌を持つ男」では、個性豊かなキャラを演じました。

向井理 神の舌を持つ男

手掛けるのは、あの「TRICK」、「SPEC」シリーズの堤幸彦監督!

堤幸彦さんの作品ってだけで既に面白そうですが、肝心の内容は・・・

「絶対舌感」をもつ主人公の向井理さんが、事件を解決しながら、とある人物を探し求め全国各地の温泉地をめぐるコミカルミステリーなんだそう。

・・・えっ、なんかよく分かんない。(笑)

ちなみに第一話の皆さんの反応を見てみましょう!

“フンドシ姿でも全然いやらしくないよね”

“若き蘭丸ちゃんのベロンチョかわいすぎる”

“蘭丸めっちゃかわいいな!?ニタァっていう笑顔嫌いじゃない…”

引用元:http://www.crank-in.net/

向井理さんの、ふっ・・・ふんどしってwwwww

ベロンチョってwwwwwwwwwwww

向井理 神の舌を持つ男

ちょっ・・・www

 

・・・他出演作品は多数!

有名になる以前から、たくさんの話題作に出演されていました!

今となっては主役級ですが、下積み時代もあったんですね~。

 

スポンサーリンク

演技力の評価は?

脇役から主役まで、数多くのドラマや映画に出演してこられた向井理さんですが、肝心の演技力に関しては、正直いったところ世間の評価はやや低め・・・。

イケメンでスタイルも良い向井理さんが演じる役は、いつもスマートでソツがなく、下手ではないけど、とびきり上手でもない。

もともと俳優志望ではなかったですし、共演されている他の演者さんに比べるとキャリアが浅いことも原因でしょう。

しかし、そんな評価もここ最近では少しずつ変化が見られています!

ドラマ「遺産争続」感想

“このドラマを見て、やっぱり向井くんには向井くんの持ち味があリ素敵な俳優さんだなと思いました。”

“向井理が俳優として成長したと思えたし、個性派のベテランキャストとのバランスも良かったし、面白かった”

“向井理が個性派ベテラン俳優に埋もれると思ったら、何のカッコいいし
声はいいし顔も表情も豊かだし存在感もあった”

引用元:http://www.ch-review.net/

ドラマ「わが家」感想

“父の行動は今一でしたが向井理が演技が上手く引き込まれた”

“向井くんはこのままだめになるんじゃないかと思ったのですが、泥臭い役が多少こなせるようになったような・・・”

引用元:http://www.ch-review.net/

ドラマ「永遠の0」感想

“岡田くんの演技も凄くて感動したけど、向井さんの演技も凄い。”

“向井くんの宮部久蔵、私は素晴らしいと思います。”

引用元:http://matome.naver.jp/

賛否両論はもちろんありますが、以前は酷評されていた向井理さんの演技が、少しづつ変わってきている事がうかがえます!

みなさんご存じのとおり、向井理さんは2014年12月に女優の国仲涼子さんとご結婚されています。

2015年9月ごろには第一子も誕生し、プライベートでは幸せいっぱいの向井理さん。

ご結婚される前は、マスコミ記者の方に対して「俳優はいつでも辞められる」なんて発言をしたことがあったそうですが、守るべき家族ができ、これまで少し「ドライ」だった俳優業に対して、今まさに本気モードに突入したのではないでしょうか!

演技に熱が入り、役に入り込むようになったことで、演技力の評価も上がってきているのかも・・・?

気になる私生活!

前述の通り、ドラマ「ハングリー!」で共演した国仲涼子さんと、2014年12月に結婚!

既に一児のパパです。

向井理と国仲涼子

国仲涼子さんは向井理さんより2歳年上の姉さん女房。

「ハングリー!」で見せた役柄と同じように、少しやんちゃで子供っぽいところもあるといわれている向井理さんと、これまたドラマと同じくしっかり者の国仲涼子さんカップル。

美男美女でとってもお似合いですね!

食べ物の趣味も似ていて、ドラマ撮影時からとにかく仲良しだったそうです。

結婚生活を送るうえで、食べ物の趣味が一緒っていうの、かなり大きいと思います!

きっと夫婦仲も良好なんでしょうね^^

2016年の春には、生後6ヵ月の息子さんと家族3人でお花見散歩に出かける様子がキャッチされました!

向井理と家族

向井理さん、ベビーカーを押して、しっかりパパしてますね!

幸せそう~・・・(いいなぁ。)

その爽やかな容姿からは想像ができませんが、向井理さん、かなりの「俺様キャラ」のようです。

大学院進学という話を蹴ってバーテンダーとしての道を選び、さらには「人見知りを直す」という目的で芸能界入りしたというのだから、ちょっと破天荒な性格なのかもしれません。

まさに「我が道」を突き進んできたようですが、それも家族が増えたことで落ち着いたのでしょうか。

今後は、ベビーカーを押すかのごとく、ゆっくりと着実に「家族とともに」歩んでいくのでしょうね^^

幸せそう~・・・(いいなぁ。)←2回目w

イケメン俳優から卒業?!

ご結婚されてからというもの、ファン離れが深刻~なんて言われていた向井理さんですが、結婚後こそ、俳優としての底力を魅せる絶好のチャンスですよね!

「イケメン俳優」としてのポジションは確立してきているので、今後はもっと「イケメン」以外の役どころにチャレンジして、演技の幅を広げていってほしいですね!

「とと姉ちゃん」や「神の舌を持つ男」への出演は、その第一歩と言えるでしょう!

「イケメン俳優」という呼ばれ方を、かねてから良く思っていなかったという向井理さん。

今こそ卒業なるか?!

今後も注目したいですね~!!

向井理

いやぁ~・・・でもやっぱイケメンはイケメンですわ!!(爆笑)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

出典元:http://tweez.net*http://wiki2.if.land.to*http://colorfulqp.exblog.jp*http://ameblo.jp*https://twitter.com*http://topicks.jp*http://zasshi.news.yahoo.co.jp

スポンサーリンク