坂口佳穂がさんま御殿に!大学はどこ?ビーチバレー選手の体重と恋愛観!

 

こんにちは、カリンです。

 

7月12日19:58~放送の「踊る!さんま御殿!!」3時間SPにビーチバレー選手の新妖精、坂口佳穂選手が出演します。

 

「美人アスリートVS酷女芸人」のテーマの中で彼から言われた傷ついた一言を披露しています。

 

ここでは坂口佳穂選手の大学や体重・気になる彼氏情報を紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ビーチバレー選手「坂口佳穂」ってどんな人?

坂口佳穂

出典:http://www.daily.co.jp/

 

プロフィール

名前    :坂口 佳穂

よみかた  :さかぐち かほ

出身地   :宮崎県

生年月日  :1996年3月25日

年齢    :20歳(執筆時)

血液型   :O型

身長       :172cm

体重    :58kg

趣味    :海外ドラマ・映画観賞

性格    :負けず嫌い

好きな音楽 :BIGBANG

好きな芸能人:斎藤工

大学    :武蔵野大学法学部政治学科

所属    :川崎ビーチスポーツクラブ

 

坂口佳穂選手はバレーボールの監督だった父の影響で小学1年生から、中学卒業までの9年間バレーボールをしていましたが、高校ではダンス部に所属しています。

 

中学の時に地元の宮崎から東京に引っ越したのですが、環境が変わったからなのかバレーボールを楽しめなくなり、活動時間が少ないからという理由でダンス部に所属したそうです。

 

アイドルを目指していたという坂口佳穂選手は、母の薦めで中学2年生から高校2年生まで芸能活動をし、芸能事務所レプロエンタテインメントに所属していました。

 

レプロエンタテインメントには女優の新垣結衣さんやタレントのマギーさんなどが所属しています。

 

タレント活動では第10期BSブランチガールをしていて、高校時代は5人組のアイドルグループ「ベビーレイズ」で活動してました。

 

また大人気ドラマNHKの朝ドラ「あまちゃん」の挿入歌「暦の上ではディセンバー」のコーラスとして参加していたそうです。

 

そんな坂口佳穂選手ですが、高校3年生の時に父に連れられビーチバレーの大会を見に行き太陽の下でプレーしているのがとても気持ちよさそうで私もやってみたいと思ったそうです。

 

大学入学を機に川崎ビーチスポーツクラブのビーチバレーアカデミー生となり、トップアスリートを目指すようになりました。

 

雑誌「GQ」のインタビューでは、いざ始めてみると「日焼けがすごくて友達と並ぶのが恥ずかしい」と年頃の女の子らしい悩みを打ち明けていました・・・なんともで可愛らしいですね。

 

あどけない笑顔で一躍人気者になった坂口佳穂選手のメディアへの露出は、もちろん大会には多くのファンも詰めかけていてビーチバレーを盛り上げています。

 

「ビーチバレーはバレーボールと違いペアで戦うため、自分のプレーが結果に直結するのを感じられてやりがいがあります。

もちろんプレッシャーもあるけれど、今はできなかったことができるようになったりと成長のとき!

とにかく練習をして早く結果が残せるようになりたいです!」

 

引用元:GQ

 

と語っていました。

 

リオ五輪には出場しませんが、東京オリンピックに出場する可能性もありますね。

 

東京オリンピックで応援出来るのを期待しています。

 

大学はどこ?

坂口佳穂選手ですが、武蔵野大学法学部政治学科に通っています。

 

ちなみに、武蔵野大学法学部政治学科の偏差値は50前後ということです。

 

武蔵野大学はスポーツに力を入れている大学のようですが、坂口佳穂選手は大学に入ってからビーチバレーを始めたという事で、スポーツ推薦ではないと思います。

 

なので、一般受験で入学したと思うので道端でバッタリその素敵な笑顔を見れるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

体重・スタイルについて

⇒ 「坂口佳穂選手」の画像はコチラ

 

体重58kgという数字だけを見ると少し重いのかな?と思ったのですが、標準体重と比べてみても低くで健康的な体重のようでした。

 

 

他のビーチバレーの選手と比較

⇒ 元バレーボール選手の「菅山かおる選手」の画像はコチラ

 

169cm 56kg

 

体のラインが細く見えますね。

 

坂口佳穂選手より身長が低い事にもビックリしました。

 

⇒ 「西堀健実選手」の画像はコチラ

 

171cm 58kg

 

坂口佳穂選手と体重が同じで身長もほとんど一緒ですね。

 

鍛えられた体でガッチリとした印象です。

 

⇒ 元ビーチバレー選手「浅尾美和さん」の画像はコチラ

 

172cmで53kg

 

坂口佳穂選手と身長は同じですが、体重は浅尾美和さんの方が体重は軽いようですね。

 

程よい引き締まりと何より笑顔が可愛いですね。

 

坂口佳穂選手と同じように170cm台の長身の方が多くいらっしゃいました。

 

みなさんスラリとしていて無駄な脂肪がなく引き締まった印象でした。

 

時たま見える割れた腹筋はさすがアスリートって感じですね。

 

初のグラビア

グラビアアイドルも顔負けのスタイル抜群な坂口佳穂選手ですが、2016年4月には「週間プレイボーイ」で初のグラビアを披露したようです。

 

⇒ 「坂口佳穂選手」週間プレイボーイの画像はコチラ

 

さらに注目度が上がる事間違いなしですね。

 

彼氏の存在

可愛すぎる妖精と言われている坂口佳穂選手ですが、ネット上で男性との仲の良さそうなツーショットが出回っており彼氏では?と話題になっていたので調べてみました。

 

 

実は弟だという事が自身のTwitterで分かりました。

 

しかも双子だそうです!男女で性別が違うということは「二卵性双生児」ですね。

 

双子でも似ていないので、彼氏では?と噂になるのもうなずけますね。

 

今のところ、彼氏に関して信憑性のある情報はありませんでしたが、好みの男性のタイプは、「自分より背が高くて黒くてガッチリしたスポーツマン」だそうです。

 

好きな芸能人は俳優の斎藤工さんだそうです。

 

斎藤工さんは184cmの高身長で意外とガッチリしてるのでうなずけますね。

 

斎藤工

出典:http://2012.tiff-jp.net/

 

しかも色黒です(笑)

 

また結婚観については「いくつまでにしたいとかまだ考えたことないが、両親みたいな仲の良い夫婦になりたい」と語っていました。

 

現在は、大学に通いながら、週5回の練習と多忙な日々を過ごしているので、しばらくは熱愛の報道はなさそうですが、将来アスリート同士の結婚なんてこともありえそうですね。

 

まとめ

坂口佳穂選手の先輩でビーチバレー界では美人すぎるアスリートとして有名な浅尾美和さんでしたが、2012年に結婚とともに引退しと事で、ビーチバレーの注目度が下がっていました。

 

ですが愛らしい笑顔でポスト浅尾とも言われるビーチバレー界の新たな妖精といわれる坂口佳穂選手の登場で、ビーチバレーの注目度がまた上がりました。

 

そんな坂口佳穂選手が「踊る!さんま御殿!!」3時間SPに出演します。

 

番組では、元彼に言われて胸に刺さった一言や元彼からもらったプレゼントに関してのエピソードを披露するようです。

 

さんまからのダメ出しもあるようです・・・必見ですね!

 

坂口佳穂選手が出演する「踊る!さんま御殿!!」3時間SPは7月12日(火)19:56~放送されます。

 

以上、【坂口佳穂がさんま御殿に!大学はどこ?ビーチバレー選手の体重と恋愛観!】でした。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ