後藤翔之 嫁・秋山莉奈の画像…家族を守る闘志が凄い!【水上の戦士たち】

 

どうも、ジョニーです。

 

今回の【水上の戦士たち】シリーズでは、グラビアアイドルのオシリーナこと秋山莉奈さんと結婚して大きな話題になった後藤翔之選手を紹介します。

 

噂では生涯獲得賞金1億円とも言われている、人気と実力を兼ね備えた素晴らしい選手です。

 

そんなパーフェクトな彼ですが、美男美女の有名人カップルの結婚生活を紹介するとともに後藤翔之選手の魅力に迫ります!

 

スポンサーリンク

ボートレーサー後藤翔之ってどんな人?

後藤翔之

出典:http://www.nikkansports.com/

 

後藤翔之プロフィール

【名前】  後藤翔之

【よみかた】ごとうしょうし

【生年月日】1985年(S60)3月9日

【年齢】  31歳(執筆時)

【身長】  167cm

【血液型】 O型

【出身地】 東京都稲城市

【所属】  東京支部

【登録番号】4460

【登録期】 101期

【優勝回数】9回(執筆時)

 

弟の後藤隼之、妹の後藤美翼、従兄弟の永井彪也も競艇選手と、まさにボートレーサー一家である。

 

後藤翔之の戦績

◆2007年11月22日 多摩川競艇場でデビュー(3着)

◆2007年12月6日 戸田競艇場で初勝利(48走目)

◆2008年9月16日 下関競艇場で初優勝(初優出)

◆2011年9月10日 多摩川競艇場でG1初勝利

◆2015年12月18日 住之江競艇場で行われた「SGグランプリシリーズ」でSG初出走

◆2016年3月17日 平和島競艇場で行われた「SGボートレースクラシック」でSG初勝利

 

後藤翔之選手の最新フライング情報はこちら

 

ボートレーサーになるまで・・・

後藤翔之

出典:https://twitter.com/

 

ボートレーサーになるきっかけは、父に連れていかれた多摩川ボートレース場でレースを見てからだそう。

 

ボートレーサーを志す前は、サッカーやフェンシングなどのスポーツをしていました。

 

なかでも、フェンシングは全国3位の実績をもつなど、相当な腕前!

 

もともとスポーツ万能なんですね!

 

競艇選手になるためには養成学校に通わないといけませんが、後藤翔之選手はなんと6回目のチャレンジで養成学校に合格したそうです!

 

6回も諦めずに受験するなんて、相当な意志の強さと覚悟だったのがうかがえますね。

 

養成学校「やまと競艇学校」に在籍していたころの戦績は、リーグ戦勝率7.79(準優出7 優出4 第2戦優勝)の優秀な成績を残して卒業記念競走に優出(2着)とのこと。

 

卒業後、2007年の多摩川競艇場でデビューし、1年も経たないうちに下関競艇場にて初優勝を飾っています。

 

101期メンバーの中でも初優勝だったそうです。

 

すごい実力ですね!

 

現在の年収は?!

ボートレーサーという職業について世間ではあまり知られていませんが、レーサーにはいくつか階級があり、階級によってお給料が違ってきます。

 

ボートレーサーは、成績によって上位からA1、A2、B1、B2の4クラスに分けられています。

 

クラスが上になるほど、グレードの高いレースに出場でき、レースへの出場回数も多くなって年収も高くなります。

 

A1ランク(約300人):平均年収3,400万円
A2ランク(約300人):平均年収1,900万円
B1ランク(約750人):平均年収1,100万円
B2ランク(約150人):平均年収 500万円

引用元:http://careergarden.jp/kyoutei/salary/

 

一番下のランクでも、平均年収は500万円!

 

一般的なサラリーマンの平均年収が440万円(2015年)ですから、サラリーマンよりも確実に給料は上です。

 

ボートレースはケガと隣り合わせの危険な競技ですから、この収入は納得です。

 

後藤翔之選手は、このなかでも最高ランクのA1ランクですから、年収も相当なものでしょう!

 

後藤翔之を射止めたのは・・・

冒頭でも触れたとおり、後藤翔之選手は2015年6月にグラビアアイドルで女優の秋山莉奈さんとご結婚しています!

 

秋山莉奈さんはこのお方☆

 

秋山莉奈

出典:http://blog.goo.ne.jp/

 

「仮面ライダーアギト」のヒロインとして女優デビューを果たした彼女。

 

スレンダーな体系とは裏腹のとても素晴らしいヒップをお持ちで、「オシリーナ」の愛称で知られています。

 

あの佐藤健さんの元カノという噂も!

 

噂の真相はともかく、後藤翔之さんと秋山莉奈さんはかなり前からのお知り合いで、友人期間が長いそうです。

 

出会いのきっかけはグラビアアイドル仲間が開いたパーティーで、いわゆる合コンのようなものだったそうです。

 

合コンで見事運命の相手を見つけ出すなんて、お二人とも幸運の持ち主のようですね!

 

家族のために!

後藤翔之

出典:http://www.nikkansports.com/

 

守るべき家族ができた後藤翔之選手。

 

秋山莉奈さんと入籍して2か月後に、第一子妊娠が発表されました☆

 

練習やレースにも益々力が入ります!

 

秋山莉奈さんの出産後まもなく予定されている、ボートレース最高峰のSGに出場する後藤翔之さん。

 

ボートレーサーとしての苦悩の日々や、家族を支えるために挑む闘いにむけてのストイックな姿が特集されています!

 

バース・デイ動画

 

一見、華やかに見える競艇選手ですが、陰ではさまざまな苦労や努力があるんですね!

 

そんな夫を献身的に支える妻、秋山莉奈さんの深い愛情にも感涙です!

 

2016年2月、無事に第一子である「輝(ひかる)くん」が誕生しています!

 

とっても子煩悩なパパらしく、疲れて帰ってきても夜中のおむつ替えを手伝うなど、なかなかのイクメンっぷりです。

 

ご家族の仲の良いご様子は、秋山莉奈さんのブログ上でも・・・

 

後藤翔之と秋山莉奈と輝くん

出典:http://trend-japon.com/

 

なんて美しい家族・・・

 

羨ましい以外の言葉が見つかりません!(涙)

 

お子さんも、お二人に似て既にイケメンですね!

 

一家の大黒柱として挑んだSGグランプリシリーズでは、強豪たちの壁に阻まれてSG初勝利を飾ることはできませんでしたが、2016年最初のSGでは見事に初勝利を勝ち取っています。

 

SG初勝利・喜びの水神祭の動画

 

さまざま苦労を乗り越えてこられた後藤翔之選手。

 

今後も奥様やお子さんのためにますます活躍してほしいですね!

 

まとめ

  1. 後藤翔之は努力家
  2. 後藤翔之はスポーツ万能
  3. 後藤翔之はかなりの高収入
  4. 後藤翔之の嫁は超絶美人
  5. 後藤翔之はイケメンでイクメン

 

イケメンってだけでなんかチャラいイメージが一番に湧いてくる僕ですが(←悪い癖)、凄いしっかりと家族と向き合っている選手なんだなと感じました。

 

苦労の中には成功した時には大きな喜びが待っているということでしょうか。

 

これから期待されている選手なので是非頑張ってほしいですね。

 

【関連記事】

 

⇒ 篠崎元志 超絶イケメンの嫁や車とは?wiki・プロフィール【水上の戦士たち】

 

⇒ 桐生順平 嫁と新世代ターンとは?wiki・プロフィール【水上の戦士たち】

 

以上、【ボートレーサー 後藤翔之《水上の戦士たち》】でした。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

【水上の戦士たち】シリーズでは、今をときめくボートレーサーたちを紹介しています。

 

紹介してほしいボートレーサーを随時募集していますので、コメント欄より送信してください。

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ