横山由依が情熱大陸に!総選挙では号泣スピーチだが2016は総監督として変化が…

2015年12月、前AKBグループ総監督の高橋みなみさんから正式に2代目総監督を継承したAKB48チームAキャプテン横山由依さん。

 

過去の総選挙では最高順位10位(じゃんけん大会含めると3位)、AKBグループの中心であった1期生ではない彼女。

 

安定の人気はあるものの、正直なぜ彼女が総監督に指名されたのか、当初は不思議でした。

 

しかし、調べれば調べるほど、納得!

 

彼女の努力家な一面が・・・☆

 

過去の総選挙動画と比較しながら、彼女の成長っぷりに注目していきます!

 

スポンサーリンク

AKB48グループ2代目総監督・横山由依ってどんな人?

横山由依

出典:http://s-bellkochan.com/

 

プロフィール

本名    :横山 由依

よみかた  :よこやま ゆい

愛称    :ゆい、ゆいはん

出身地   :京都府

生年月日  :1992年12月8日

年齢    :23歳(執筆時)

血液型   :B型

身長    :158cm

スリーサイズ:B74-W60-H86

所属事務所 :太田プロダクション

 

2009年に行われたAKB48第9期生オーディションに合格して、研究生になった横山由依さん。

 

過去にAKB グループのオーディションには2回不合格になっているので、大変な苦労と努力の末の手にした合格だったのでしょう。

 

横山由依はかなりの努力家!

念願の研究生になった彼女ですが、2010年には9期生として初のチームK昇格。

 

2011年には、大島優子らとともに新ユニット「Not yet」として活動し、知名度と人気をあげました。

 

⇒ 大島優子が逮捕寸前?!個人事務所設立で節税が判明したがバレ方が…ww

 

人気曲、「Everyday、カチューシャ」で初選抜入りを果たすなど、とんとん拍子で出世したかのように見える彼女。

 

しかし、その影には相当の努力があったよう。

 

候補生時代は地元京都の高校に通いながら東京までレッスンへ通い、ファーストフード店や工場でのアルバイトを掛け持ちしながら、新幹線代を稼いでいたそう。

 

さらに帰宅後は自主練もかかさなかったそうです。

 

横山由依

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/

 

前総監督である高橋みなみさんも『みんなが認めるくらいに超努力家』と賞賛し、篠田麻里子さんからは『(高橋)みなみの次に尊敬するくらい、本当に努力家』と評しています。

 

⇒ 高橋みなみが熱愛フライデー!相手のIT会社員のAさんは誰?【デート画像】

 

名だたるメンバーからも認められる程、本当に努力の人なんですね!

 

スポンサーリンク

選抜総選挙のスピーチ

横山由依さんといえば、過去の総選挙のスピーチでは震えで立っていられなくなったことも・・・

 

司会の徳光和夫さんからは「産まれたての子鹿」と評されるほど(笑)

 

2014年 選抜総選挙のスピーチ動画

 

喜びと緊張?で、歩くのもやっとという感じですよね(笑)

 

スタッフの方の手を借りてゆっくりとステージに向かう横山由依さん。

 

この子大丈夫かな?!って思っちゃいます(笑)

 

言葉を発するのもやっとって感じで、若干変な姿勢になっちゃってます・・・

 

そんな彼女ですが、人一倍の努力が認められ、晴れて2代目総監督に就任。

 

2016年は、総監督になって初めての総選挙となったわけです。

 

周囲には不安を漏らしていたそうですが、果たして心配されていたスピーチはどうだったんでしょうか!

 

2016年 選抜総選挙スピーチ内容

 

しっかりとした口調で語り始めた横山由依さん。

 

総監督としての不安や葛藤があったことを語っています。

 

AKBグループのカリスマ的存在だった高橋みなみさんから引き継いだとあって、相当なプレッシャーで押しつぶされそうになっていたのでしょう。

 

実際に辛い言葉もかけられていたようですね・・・

 

総監督に就任してから約半年間の苦労が思い返されたのでしょうか。

 

まさに大号泣スピーチです!!

 

しかしながら、2014年度のスピーチと比べてみてどうでしょう!

 

どちらの年も涙の演説ではありましたが、口調がかなりしっかりしたものになっていますし、語っている内容の重みも違ってきているように思います!

 

彼女のこれまでの努力と、AKBグループに対するひたむきな思いが、ひしひしと伝わってきますよね!

 

会場にいなくとも、もらい泣きしてしまいそうです。(泣)

 

AKB48グループ2代目総監督・横山由依に期待!

今はまだ、「AKB総監督=高橋みなみ」という印象が根強く残っています。

 

それだけ高橋みなみさんや前田敦子さんらの存在や認知度は大きいものでした。

 

彼女たち1期生も、AKB48がまだ無名だったころから、たくさん辛い思いをしてきたと聞きます。

 

辛かった経験や努力した年月が、高橋みなみさんのようなカリスマを生むのでしょう!

 

⇒ 高橋みなみ 無視事件…峯岸みなみにマジギレされる!腹黒いのはどっち?

 

そんな高橋みなみさんらが一目置くほどの「努力の人」である横山由依さんが、誰もが認める「真の2代目総監督」になる日も近いのではないでしょうか!

 

そんな横山由依さんが6月26日の「情熱大陸」に出演します!

 

こちらのサイトでは、6月26日の夜11時30分まで限定でAKB48グループの現役メンバーたちが横山由依さんの魅力を語っています。

 

⇒ 「Yahoo!×情熱大陸」特別サイト

 

「情熱大陸」では基本密着ドキュメンタリーということで、横山由依さんの素顔が見れるはずですね。

 

横山由依さんが出演する「情熱大陸」は6月26日(日)23:00~放送です。

 

以上、【横山由依 情熱大陸に登場!総選挙では号泣スピーチだが2016は総監督として変化が…】でした。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ