山田孝之が逮捕?!…ドラクエのCM・ドラマが次々と決まる演技力は圧巻!

ワイルドな風貌と独特の存在感で異彩を放つ俳優、山田孝之さん。

 

最近では、とあるCMでのアドリブがとにかく凄いと話題になっています!

 

そのCMがこちら↓↓

 

 

PlayStation4「ドラクエヒーローズⅡ双子の王と予言の終わり」のCMですが、山田孝之さんの目力の凄さはさる事ながら、彼の口から繰り出される迫力のある台詞に圧倒されます!

 

そして、山田孝之さんは変人ではなく真面目な性格のようですよ↓↓

 

 

CMに話を戻しますが、世のゲーム好きの方々はもちろんお気づきでしょうが、意味不明な台詞は全て「ドラクエ」のゲーム中に登場する呪文!

 

さらに、後半部分12秒間で連呼される呪文9つのうち6つが、山田孝之さんのアドリブだというのだから驚きです!

 

そんな「ドラクエ好き」の山田孝之さんですが、これまでも「ドラクエ」とは何かとご縁があったようなので、早速調べてみました!

 

さらには巷に流れる「山田孝之・逮捕!」の噂の真相にも迫ります!

 

スポンサーリンク

山田孝之プロフィール

山田孝之

出典:http://matome.naver.jp/

 

本名   :山田孝之

よみかた :やまだ たかゆき

出身地  :鹿児島県

生年月日 :1983年10月20日

年齢   :32歳(執筆時)

身長   :169cm

デビュー年:1998年~

所属事務所:スターダストプロモーション

 

子役の頃から活躍されている山田孝之さん。

 

いまでこそ顎鬚を生やしたり、強面の役柄が多い印象ですが、昔は純粋そうな少年でした。(笑)

 

山田孝之 少年

出典:http://spotlight-media.jp/

 

山田少年、女の子みたいに可愛い☆

 

様々な役柄を経験するごとに進化し続けて、近年では役者としての風格や凄みが備わった印象を受けます。

 

⇒ 加藤諒が広瀬すずと共演!子役時代を知るさんまの番組では結婚発言!

 

まるでドラクエ?!の世界観

そんな彼の代表作といえば、深夜枠にも関わらず多くのファンを魅了し、第2シリーズも好評、期待の第3シリーズも現在撮影中という、知る人ぞ知る伝説の人気ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ。

 

2011年に第1章である「勇者ヨシヒコと魔王の城」が放送され人気を博し、ファン熱望の第2章「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」が2012年放送開始。

 

その後4年の時を経て、第3章「勇者ヨシヒコと導かれし七人」が現在制作中とのこと。

 

シリーズの熱狂的なファンは4年もの間公式サイトに第3シリーズを熱望するコメントを書き続けたんだとか!

 

人気の秘密は、やはり山田孝之さんの迫力のある格闘シーンか何かでしょうか!

 

 

山田孝之 ドラクエ

出典:http://matome.naver.jp/

 

・・・えっ、と。(笑)

 

ドラクエのコスプレでしょうか・・・?

 

これはアカンやろって一瞬思いましたが、何とドラクエの発売元であるスクウェアエニックスさんも公認で、ドラクエシリーズ公式サイトからもこのドラマのサイトへリンクが貼られているらしいです。

 

ご本人公認のモノマネみたいな?(笑)

 

・・・なんてバカに出来ないところがこのドラマのすごいところ!

 

山田孝之さんはじめ、多くの実力派俳優たちが、この「ちょっとバカバカしい」ようなドラマを大真面目で演じているのです!

 

山田孝之 勇者

出典:http://www.cinemacafe.net/

 

このドラマを制作したテレビ東京のスタッフたちは、山田孝之さんのキャスティングを当初「ダメもと」でオファーしたそうなんですが、山田孝之さん、二つ返事で快諾したそうです。

 

事務所を通さず山田本人に直接メールで出演依頼をしたところ、約1分後に山田から

 

「僕はやりたい仕事があれば、局と時間はまったく問いません。詳しい話を聞かせてください」

 

と快諾の返信が来た。その後、事務所も快く許可した。

 

引用元:ウィキペディア

 

形式にとらわれず、「やりたい役があれば、どんな時間帯・局であってもやる!」。

 

俳優・山田孝之の懐の深さと、役者魂がかっこいいですね!

 

スポンサーリンク

「ドラクエ」好きが高じて

いわば「ドラクエ」のパロディー作品である「勇者ヨシヒコ」シリーズへの出演を二つ返事で快諾していることからも伺える通り、山田孝之さんは根っからの「ドラクエ」ファン。

 

「勇者ヨシヒコ」シリーズを皮切りに、冒頭で紹介したPlayStation4「ドラゴンクエストヒーローズⅡ」のCM出演、さらには山田孝之さん本人が直談判して手にしたという同作品の声優と、「ドラクエ」関連の仕事が立て続けです。

 

山田孝之さんご本人も、この状況にご満悦だそうです☆(笑)

 

シリアスから強面の役どころ、さらにはギャグ要素満載の作品も多種多様に演じきる「カメレオン俳優」の山田孝之さんだからこそ成り立つ図式ですね!

 

山田孝之 ゲーム

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/

 

CMもドラマも、ご本人が一番楽しそうに演じていらっしゃるので、見ているこちら側も引き込まれてしまいます!

 

これが彼の持ち味でしょうね!

 

山田孝之 変顔

出典:http://jin115.com/

 

天性の才能ではないでしょうか!

 

山田孝之・逮捕?!

2016年6月15日、NHKが報じた「山田孝之、詐欺の疑いで逮捕」のニュースにネットが大荒れ!

 

伊豆諸島の漁業振興に関わる国の補助金を受け取るに当たり、うその申請をして補助金7000万円をだまし取ったとして、飲食店を経営する東京の会社社長ら5人が詐欺の疑いで逮捕されました。

 

逮捕されたのは、飲食店を経営する東京・中央区の会社社長、山田孝之容疑者(58)ら合わせて5人です。

 

引用元:NHK首都圏NEWS

 

このニュースに、Twitter上は一時騒然となりましたが、すぐに同姓同名の別人と判明しました。

 

逮捕されたのは、山田孝之(58)です。

 

このニュースに、まさかのご本人もツイート。(笑)

 

“年齢詐称がバレてしまった”

 

引用元:Twitter (山田孝之@yamadatakayuki_)

 

普通の芸能人なら、まずスルーするであろう事案ですが、そこは流石の山田孝之さん。

 

ご本人自らネタにするとは天晴れ。

 

逮捕されてしまった山田孝之さん、ちょっとずるいと思ってしまうのは私だけ?

 

なにはともあれ、別人とのことで安心。(笑)

 

⇒ ロンブー淳が薬で次の芸能人逮捕者になる?子供ができる前に嫁と離婚も!

 

個性と才能溢れる山田孝之さん

演技にかける情熱と圧巻の演技力を持ちながら、自他共に認めるゲーマー。

 

Twitterでは、ファンからの(ちょっとふざけた)質問も抜群のセンスで切り返す、芸能人なんだけれども、どこか一般人にも近い感覚を持っている・・・

 

そんな彼に、男女問わず多くのファンが魅了されているのは言うまでもありません。

 

演技も趣味も全力で、楽しんで取り組む姿勢だという山田孝之さん。

 

彼の最新作「勇者ヨシヒコと導かれし七人」、一体どんな作品に仕上がっているんでしょうか!

 

今から楽しみですね!

 

以上、【山田孝之が逮捕?!…ドラクエのCM・ドラマが次々と決まる演技力は圧巻!】でした。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ