いま最も勢いのある女優の一人、広瀬すずさん。

彼女が主演を努める映画最新作「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の撮影で見せたチアダンスが、とにかく凄いと話題に!

広瀬すずさんといえば、運動神経が抜群でバスケやサッカーも得意という噂ですが、今度は一体どんな凄い才能を披露しているんでしょうか!

とっても気になります!

スポンサーリンク

広瀬すず プロフィール

広瀬すず

出典:http://hirosesisters-channel.com/

本名   :大石鈴華(おおいし すずか)
出身地  :静岡市清水区
生年月日 :1998年6月19日
年齢   :17歳(執筆時)
血液型  :AB型
著名な家族:広瀬アリス(姉)
所属事務所:フォスタープラス

映画「チア☆ダン」あらすじ

今回広瀬すずさんが主演する映画「チア☆ダン」は実在する福井県の高校で起きた実話を基に製作されています。

県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬すず)は、中学からの同級生の男子を応援したいためだけにチアダンス部へ入部する。

しかしそこは顧問の女教師・早乙女薫によって「目標は全米大会制覇!おでこ出し絶対!恋愛禁止!」という厳しい指導&スパルタ制度の敷かれた環境だった。

早々に先輩たちが退部していく中、チームメイトの同級生・彩乃の存在もあり何とかチアダンスを続けていく決心を決めるひかり。

はたしてチアダンス部は“全米大会制覇”の目標を達成できるのか?

引用元:「チア☆ダン」公式サイト

2009年に福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部が果たした「全米チアダンス選手権大会優勝」という奇跡のような実話を基にしたお話です。

当時、テレビや新聞などでも取り上げられていましたね!

本当に普通の女子高生だった彼女たちが、いかにして全米制覇を成し遂げたのか・・・という軌跡を映画化したというわけです!

ちなみにチアダンスって?

チアダンスってよく聞くけど、結局なに?って、思ってる方も多いはず。

チアダンスは、「ポンダンス・ジャズダンス・ラインダンス・ヒップホップ」の4つのダンスで構成されています。

約2分半の時間で、主に技術、チームワークを競うスポーツです。

単なる応援ダンスかと思えば、そうではないんですね!

4つのダンスをマスターしなければならないなんて、聞いているだけで大変そうです。

 

スポンサーリンク

広瀬すず チアダンス映像!

映画の内容が内容なだけに、チアダンスの演技をすることを余儀なくされた広瀬すずさんなわけですが、なんと彼女、チアダンスはおろか、ダンスすら未経験だったそう!

そんな彼女が、猛特訓の成果を発揮した映画の予告編が公開されました。

それがこちら

いかがですか?!

華やかで、キレッキレのダンスでしたね!

とてもダンス初心者のようには見えませんでした・・・^^;

出演していたメンバーは、なんと約半年間もの間、チアダンスの特訓を重ねたそうです。

半年間というと、生まれたてだった赤ちゃんが、早い子だとハイハイし始める頃ですから、結構な期間ですよね。

忙しい合間を縫っての特訓だったでしょうから、広瀬すずさんやその他のメンバーも相当な苦労をされたのでしょうね!

なんと言っても、全米制覇を成し遂げるチームの一員を演じるわけですから、並大抵のダンスパフォーマンスでは許されるはずがありません。

広瀬すずさんが、撮影当時、その特訓の様子を語っています。

覚えることも多く、仕事の合間や家でも練習していますし、長い日だと1日6時間ぐらい踊っています。

チアダンスは、ただ踊るだけではなく、笑顔やチームワーク、そして応援することをテーマにしている競技で、実際にチアダンスをやられている人たちは内面から違うなと感じています。

私も内から出るものを表現できるようになりたいです。

引用元:まんたんウェブ

広瀬すず

出典:http://www.fashion-press.net/

1日6時間も練習されていたんですね!

仕事の合間や、家でも練習なんて・・・一体いつ休んでいたんでしょうか!

広瀬すずさんの、映画にかける意気込みを感じます。

弱冠17歳にして、ひとつの映画の主演を務める重圧は、凡人の私には到底想像すらできないですが・・・

彼女の精神力とプロ意識の高さには、いやはや脱帽です☆

世間では彼女のことを「ぶりっ子」、「ジャニーズ好き」なんて噂している方々もおられますが、決してそれだけではありませんよね!

広瀬すずさん、影の努力があってこそ、今現在の人気につながっているんだと思います!

「チア☆ダン」公開は2017年春!

映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」は、2017年春に公開予定です!

監督は、学園モノが得意な河合勇人氏(「映画 鈴木先生」「俺物語!!」)、脚本は「永遠の0」の林民夫氏が手がけています。

これは期待できそう☆

クライマックスシーンは、アメリカで本格的なロケを行ったとの事ですから、スケールの大きな作品になっていることでしょう。

広瀬すずさんの特訓の成果、必見です!

彼女のキレッキレのチアダンスと、きらっきらの笑顔に会えるのが楽しみですね♪

⇒ 【広瀬すず・アリス姉妹まとめ】本名や家族…熱愛彼氏もチェック!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク