謎の広告・・・衝撃のキャッチコピー「未来はヤ○イ。」の真実って何?

どうも、ジョニーです。

 

いま巷で話題になっている、この「未来は、ヤ◯イ。」の広告知ってますか?

 

この意味深なキャッチコピーは何?この少し不気味なイラストは誰なの?

 

ということで、今回はこの謎に包まれた広告の内容に迫ってみました!

 

スポンサーリンク

 

謎の広告・・・各SNSでも波紋を呼ぶ

西友広告

出典white-screen.jp

 

なんか見れば見るほどインパクトが強すぎて、なぜか目をそらしてしまいます。なんか脳裏に焼き付いてます。

 

夢には出てこないでー(笑)

 

というかこれって何?と思った方もいますよね?これ実は広告なんです!

 

実際広告としてはとても優秀ですね!脳裏に焼き付けるんですから。

 

このイラストといい、キャッチコピーといい、とても斬新ですよね?

 

それだけにFacebookやTwitterといった各SNSでも、

 

「何の広告かわからなくて逆にインパクトありますよね」

 

とか、

 

「この人、怖すぎ!」

 

といった投稿で波紋の嵐(笑)

 

では、この広告ですが実際に何の広告なのかというと・・・

 

 

これは、「西友の広告」なのです!

 

この未来から来た科学者スパイラル・カミガタが「未来はヤ◯イ。」の◯に一文字を入れて未来を予測していくというものでした。

 

少し「タ」とかは無理やりチックな感じもありましたが・・・
というか、すべての動画においてアクの強い内容でしたね(笑)

 

しかしツッコミどころ満載なイラストですよねー・・・「未来から来た科学者スパイラル・カミガタ 」

 

西友広告

出典twitter.com

 

誰だよ!名前そのままの見た目かぃ!

 

と思わず頭を叩きたきたいけど、躊躇してしまいそうな髪型ですね(笑)

 

「西友」が伝えたいことって・・・

西友広告

出典searchblog.yahoo.co.jp

 

こんな駅の構内にも発見しました!

 

てか、「頼む!」ってその顔に言われてもね(笑)

 

というかこのポスターの右下にも小さく「SEIYU」の文字が見えますね。

 

本当にあの西友が作っていたんですね?・・・少し疑ってしまいました(笑)

 

というか、今回の記事あのイラストばっかりだな。って思いませんか?

 

ちょっと見飽きたかなーと思いましたので過去にも西友が面白い広告出してないかなぁ?と思って少し調べると沢山ありましたので少し紹介しますね。

 

西友広告

出典www.tanzao.com

 

これは、「安くてすいません。」とでも言いたいんでしょうか?

 

とりあえず一つ言えることはあの有名な文面をもじってますね(笑)

 

西友広告

出典prtimes.jp

 

これはアレですね・・・

 

多分色合い的にもネットオークションで有名な「ヤフ◯ク」のパロディーかな?といった感じかな?(笑)

 

西友広告

出典adv.asahi.com

 

皆さんご存知の「マツ◯トキ◯シ」ですね!・・・ん?「セイユウヤスシ」だわ!

 

こ、これは!もーこの広告に関しては「パ◯り疑惑?!」に対して西友も言い訳はできませんね(笑)

 

 

最後に・・・

 

広告といっても、直接的に言うだけではなくて、そこに込められた言葉を伝えることが大切ということでしょうか?

 

すいません、素人意見で(汗)

 

でも多分ですが、西友の言いたいことって「とにかく安い!市民の力になる!」ってことですかね?

 

今回の広告出すのに、「これで大丈夫かな?世間にあいつら危険って思われないかな?」とかの不安要素なかったのかな?

 

それとも「よし!自信の広告できたぜ!話題沸騰間違いないな!」というような自信作だったんですかね?

 

どちらにしろ今後の西友の広告も見てみようっと。

 

以上、【謎の広告・・・衝撃のキャッチコピー「未来はヤ○イ。」の真実って何?】でした。

 

 

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

他にも、「Oops!」と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ