ハーゲンダッツ新作「ストロベリーバナナ」感想…カロリーもチェック!

こんにちは、カリンです。

 

ハーゲンダッツから新作「ストロベリーバナナ」味が5月24日~期間限定で発売されます。

 

爽やかな酸味のストロベリーソルベと、風味豊かなバナナアイスクリームがバランスよく組み合わさっていて、相性のよい2つのフルーツを同時に楽しめる、濃厚ながらもすっきりとした季節限定のフレーバーとなっています。

 

今回は、ハーゲンダッツ新作「ストロベリーバナナ」味のカロリーや値段といった詳細と味の感想やネットでの口コミ評判を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

ハーゲンダッツから「ストリベリーバナナ」が登場!

ストロベリーバナナハーゲンダッツ

出典http://www.haagen-dazs.co.jp/

 

ハーゲンダッツからついにストロベリー味の登場!

 

しかも今回はバナナ特有の甘みとバランスよく仕上がって5月24日より販売開始です!

 

人気のフルーツ“苺”と“バナナ”が、

夏らしくコラボレーションしました。

 

苺の酸味がみずみずしい、

果汁たっぷりのストロベリーソルベ。

 

バナナアイスクリームは、

糖度の高い高地栽培の完熟バナナとミルクを合わせて、

濃厚ながらもやさしい甘さに。

 

めくるめく華やかな味わいのコントラストを、

どうぞお楽しみください。

 

引用:⇒ ストロベリーバナナ特設ページ

 

ハーゲンダッツ「ストリベリーバナナ」の詳細

「アイスクリーム」と一言でいってもやはりハーゲンダッツ・・・値段やカロリー、期間はいつまで?といった内容も気になるところ。

 

詳細を載せておきますので参考にしてください。

 

値段

272円(税込294円)

 

カロリー

173kal

 

ちなみに参考として、ローソンのおにぎり「和風ツナマヨネーズ味」が216kalです。

 

和風ツナマヨおにぎり216kal

出典http://www.lawson.co.jp/

 

さすがにミニカップでおにぎり一個分のカロリーとはならないようですね(笑)

 

とはいえ、ダイエット中の方はラジオ体操をして、カロリーを軽減して食べましょう!

 

⇒ ラジオ体操の効果を朝など時間別で解説…身体に負担をかけないやり方も紹介

 

期間はいつまで?

期間はいつまでなのか気になるところですが、明確には発表されていません。

 

しかし、ハーゲンダッツの期間限定って店頭からなくなり次第終了みたいなイメージが強いです。

 

なので、なくなる前に早めに食べましょう。

 

実食の感想と口コミ評判

ネットでの口コミ評判はなかなかの好印象です。

 

 

 

 

中にはこんな意見もありました。

 

実食の感想

買ってきました!

 

ちなみに5月24日になったばかりの深夜コンビニに買いに行ったら、早く行きすぎてまだ店頭に並んでいなかったです(笑)

 

待ち遠しかったので早速食べます!

 

ストロベリーバナナ

 

開けると綺麗なグラデーションで食欲(なのかなコレ?w)をそそります。

 

ストロベリーバナナ

 

なんかイチゴの部分は、アイスの感覚ではなくて「シャクッ」とシャーベットのような感覚ですね。

 

さて、いざ実食!

 

口の中に運ぶと・・・まずバナナ特有の味わいが・・・その後にイチゴの甘酸っぱさでバナナの強い個性を打ち消してくれます。

 

・・・ん?「ハーゲンダッツのアイス」の高級感があまり伝わってきません・・・確かに美味しいちゃあ美味しいけど、この金額を払ってまで食べる必要なかったかもしれないです。

 

多分バナナにもっとミルク感が強くて甘いほうが個人的には良かったです・・・残念。

 

でもフルーツ×フルーツ的なサッパリ感を強く求める方は好きだと思いました!

 

全国のコンビニやスーパーで売ってます。

 

5月25日現在はこちらもまだ販売中↓↓

 

⇒ ハーゲンダッツ新作「アルフォンソマンゴー&クリーム」味の感想とカロリー

 

以上、【ハーゲンダッツ新作「ストロベリーバナナ」感想…カロリーもチェック!】でした。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ