スタバ新作「ストロベリーディライトフラペチーノ」カロリー・期間・感想

こんにちは、カリンです。

 

スターバックスから新作の「ストロベリーディライトフラペチーノ」が本日5月18日から販売開始となりました!

 

実は前から楽しみにしていて早速実食してきました!

 

今回は「ストロベリーディライトフラペチーノ」のレビューやネットでの評判といった感想と、カロリーや販売期間・値段などの詳細も調べてきましたので紹介していきます。

 

スポンサーリンク

スタバ新作「ストロベリー」味がプレスリリース

ストロベリー ディライトフラペチーノ

出典http://www.starbucks.co.jp/

 

フルーティーで果肉感たっぷりのイチゴ味のフラペチーノが復活しました!

 

スターバックスから販売に向けて、3つの特徴が発表されています。

 

特長① さらにアップした、ストロベリーの果実感と果肉の食感

アメリカではストロベリーをふんだんに使ったデザートに“Strawberry Delight(ストロベリー ディライト)” という言葉が使われており、その名のとおりストロベリーの果肉をふんだんに混ぜ込んだ、柔らかくフルーティーな食感が特長のフラペチーノ®です。

ストロベリーソースとストロベリー果肉を増量し、さらに果実感と果肉の歯ざわりが口の中に広がる一杯に仕上げました。

 

特長② フルーティーさとクリーミーさの絶妙なバランス

たっぷりと使用したストロベリーソースとカップの底に混ぜ込んだホイップクリームで、一口目からフルーティーなストロベリーとクリームのまろやかさを、ワイドストローで同時に贅沢に味わうことができ、また味わいだけでなく見た目にもデザート感を楽しむことができます。

 

特長③ スターバックスで長年愛されているストロベリー

スターバックスのストロベリーをテーマにした商品は2003年に発売したのが始まりです。

それは、イギリス・ウィンブルドンでのテニス観戦時の名物として知られる、ストロベリーにクリームをかけた「ストロベリー&クリーム」をモチーフにした、「ストロベリー クリーム フラペチーノ®」。

ストロベリーフレーバーは様々なユニークなフラペチーノ®の中でも人気が高く、定番になりつつある存在で、少しずつ姿を変えながら、初夏にお楽しみいただくフラペチーノ®として長年愛されています。

 

引用元:http://www.starbucks.co.jp/

 

スタバ新作「ストロベリーディライトフラペチーノ」詳細

ここからはストロベリー味のカロリーや値段、販売期間などの詳細情報を紹介していきます。

 

気になるカロリーは?

カロリー:444kal

 

ダイエット中のあなた!

 

・・・ちょっと他のものを食べようと思ったら我慢が必要なようです(汗)

 

ちなみに参考として、ローソンのおにぎり「和風ツナマヨネーズ味」が216kalですので、おにぎりを2個食べる感じです・・・ちょっと多いですよね(笑)

 

和風ツナマヨおにぎり216kal

出典http://www.lawson.co.jp/

 

カロリー消費にはちょっとした運動も必要みたいですね。

 

⇒ ラジオ体操の効果を朝など時間別で解説…身体に負担をかけないやり方も紹介

 

値段は?サイズは限定

値段:600円(税込648円)

サイズ:トールのみ販売

 

販売期間はいつからいつまで?

販売期間:5月18日~7月14日

 

店舗でなくなり次第、販売されなくなっていきます。

 

前作のメロンも売り切れ店舗が続出したようなので、早めに初夏の味を確かめるといいですね。

 

スポンサーリンク

実食の感想

家の近くのスターバックスで早速買ってきました!

 

スタバ新作「ストロベリー」

 

外観ですが、店舗で購入時は上に乗っているホイップが最初はふんわりしていました・・・が家に持って帰ってくる時間で少ししぼんでる(汗)

 

スタバのメニューの写真はマーブルグラデーションになっていましたが、実際は重い順(下:ストロベリーソース+果肉、中:フラペチーノクリーム、上:ホイップクリーム)となっていますので、太めのストローでよく混ぜてから飲むのをオススメします。

 

それでは、いざ実食!

 

スタバ新作「ストロベリー」

 

前作のメロンの「あま~い!」というのを想像していたのもあって「ん?酸味が強い?」と思いましたが、後からちゃんとクリームのまろやかさがマッチングしてきて丁度いい甘酸っぱさを感じました。

 

「これが初夏の味かぁ」というのが率直な感想です(笑)

 

太いストローから、たまに「ズズズッ」っと大きな果肉を吸い込むとなぜか「ラッキー!」と思ってしまいました(笑)

 

いくら混ぜてもホイップクリームが沈んでいかないので、最後までほっといたら最後は少し甘みが効いて、口の中の酸っぱさが消えやすくなっていますね。

 

何が言いたいかというと、後味もサッパリしています。

 

とはいっても、カロリーも高いせいかこれ一杯でお腹は結構ふくれました(笑)

 

飲み物というより食べ物感が強かったですね。

 

ネットでの評判

毎年この時期になると発売されるストロベリーフレーバーはやはり人気があるようです。

 

 

 

アレンジしてオプション追加で飲むと、美味しいらしい!

 

 

 

 

全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)で販売しています。

 

上記でもふれていますが、なくなり次第終了ですので早めに味わってくださいね!

 

⇒ ハーゲンダッツ新作「アルフォンソマンゴー&クリーム」味の感想とカロリー

 

以上、【スタバ新作「ストロベリーディライトフラペチーノ」カロリー・期間・感想】でした。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ