AKB48の元メンバーの川栄李奈さん。

かわいいですよね~。

ということで、現在はNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」で仕出し屋森田屋の娘、森田富江役をはじめ、他のドラマやCMなどで女優として活躍中の川栄李奈さんについての気になる話題について、掘り下げてみましょう。

スポンサーリンク

川栄李奈は韓国人なの?

川栄李奈

http://beauty-cute1.tumblr.com/

川栄李奈さんというと何度も話題となるこの件について、探らないわけにはいきません。

最初にワタシの意見を述べてしまうと、「もし韓国人だったら、何?」と思います。

だって韓国人か否かが判明しても、川栄李奈さんという人間がその日から突然に変わるわけではないですからね。

とにかく、彼女が韓国人か否かについてネットであれこれ言われている理由としては・・・

  1. 名前のが日本人らしくない
  2. ご両親が焼き肉店を営んでいる
  3. 顔がそれっぽい

と、決め手になるような一発がないんですよねえ・・・。

大体さ、それっぽい顔ってどんな顔よ?

話はそれますが、私がチベットの方々に同胞と思われた時の話。

チベット料理の店で、数人の店員に囲まれちゃって。

「チベット人でしょ? え、日本人? そんな見栄張らなくていいから。(見栄って? 笑)絶対にチベット人。あなた、私の友だちのお姉さんにそっくりだもん」

きっとそれっぽい顔なんでしょうね、私(笑)

あとはフランス人に間違えられたこともあります。

どういう顔なのよ、私って。

・・・さて、い わゆる在日と呼ばれる方々にとっては、韓国人か朝鮮人かの区別は大きな意味を持つようです。

日本人だって全てがひとくくりにはできませんよね。

例を挙げれば北海道のアイヌ民族と本土のヤマト民族、はたまた、沖縄では 『ヤマトンチュ』と『うちなんちゅ』の区別などなど。

でもあれね、こういう疑問を持つ人たちって、手っ取り早く「川栄さんは韓国人ですか?」ってご本人に訊いてしまったらいいのにと思うんですよね。

そしてその答えがどうであれ 、川栄李奈さんが川栄李奈さんであり続け、また、周囲も川栄李奈さんに対する扱いが変わったりするようなことがないように私は期待しています。

だって、みん な同じ地球人でしょ?

それで十分じゃないのかな。

結論をいうと両親は焼肉屋を営んでいますが両親とも日本人ではないという情報はありませんでしたので、川栄李奈さんは純日本人だと思います。

演技力

まずは、冒頭で触れたNHKの朝ドラでの森田富江役の写真をご覧くださいAKB48時代のイメージは見事にありませんね。

川栄李奈

出典http://ameblo.jp/

では演技はどうでしょう。

なかなかのものじゃないですか。

AKB48ではある意味で制服にしばられていた川栄李奈さんですが、このエピソードの中では制服を着て嬉しそうな表情をする森田富江を素敵に演じてますよね。

あこがれの制服に身を包まれ、恥じらいながらも嬉しさが隠しきれない笑顔が印象的です。

AKB48に合格した時の自分の気持ちを思い出していたのかもしれませんね。

ちなみにこちらの朝ドラの出演もオーディションで役を勝ち取っていますし、2016年は多くのドラマや映画にも出演していて、女優として華が開いた年になりそうです。

これでおバカキャラ卒業でしょうか?

 

スポンサーリンク

出身高校は偏差値70の秀才?

川栄李奈

出典http://moongo.seesaa.net/

川 栄さんが通っていた学校についてはいくつかの説がありますが、よく出てくる横浜翠嵐(すいらん)高校として話を進めていきます。

この学校、ちまたでは偏差値70 とも75とも言われていて、通常は想像もつかない優秀校!

翠嵐高校のホームページ内にアメリカ訪問についての記事があるのですが、それぞれの写真の横に生徒さん達が綴っているのは、なんと全部が英文!

ってことで、やはり翠嵐高校の生徒さんはスゴいですね!

「でも優 秀なのは全日制生徒で、川栄李奈さんが通っていたのは定時制だから、両方を一緒にしてはまずいんじゃないですか?」

という疑問もあるようですが、そもそも川栄李奈さんって本当にそこまで頭が良いのか疑問に思ってきました。

「めちゃイケ」の抜き打ちテスト企画では・・・

川栄李奈

出典1min-geinou.com

ん?どゆこと?

本人によると・・・

川栄李奈

出典1min-geinou.com

と(おそらく)翠嵐高校説をあっさり否定してます。

真相は・・・在校生のタレコミにより神奈川県立綾瀬西高校(偏差値41)だとあっさり判明しました。

まぁ普通といえば普通ですね(笑)

ちなみに2年生で綾瀬西高校はやめて、日出高校に編入して卒業したようです。

あとは学校を卒業してからどういう人生を送っていくかのほうが、最も重要じゃないかと思います。

芸能人だって大変な仕事だと思いますよ。

これからはさまざまな人生経験を積んで、たくさんの恋愛をし、笑って泣いてを繰り返して、将来もっともっと味のある演技ができる女優さんになって頂きたいです。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク