ハーゲンダッツ新作「アルフォンソマンゴー&クリーム」味の感想とカロリー

こんにちは、カリンです。

 

ハーゲンダッツの新フレーバーが期間限定で5月10日より発売されます。

 

今回は「アルフォンソマンゴー&クリーム」ということで初夏らしいマンゴーの爽やかさと濃厚なバニラアイスクリームがたっぷりと楽しめる内容です。

 

というわけで、ハーゲンダッツ新作「アルフォンソマンゴー&クリーム」のカロリーや販売期間と味の感想などを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

ハーゲンダッツの新フレーバー

アルフォンソマンゴー&クリーム

出典http://www.haagen-dazs.co.jp/

 

5月10日から期間限定で「アルフォンソマンゴー&クリーム」味が登場!

 

過去にマンゴー味といえば2014年6月にクリスピーサンドとして発売されて以来となります。

 

今回はミニカップなのでクリスピーならではの食感ではなくて、アイス自体の味わいが決め手になるでしょうね。

 

ちなみにアイスの日が5月9日で、その次の日に発売するあたりがハーゲンダッツの粋なところも見えて期待度倍増ですね。

 

眩しいぐらいに色鮮やかなアルフォンソマンゴーが、ソルベとなってバニラアイスクリームととけ合う。

 

“マンゴーの王様”と呼ばれるアルフォンソ種を使用したソルベは、甘みや香りが強く、まるで、マンゴーの果実を食べているような芳醇さ。

 

コクのあるバニラアイスクリームの甘さがマンゴーの華やかな風味をよりいっそう引き立てる、初夏にぴったりなおいしさです。

 

引用:⇒ アルフォンソマンゴー&クリーム特設ページ

 

ハーゲンダッツ「アルフォンソマンゴー&クリーム」の詳細

アイスの王様ともいえる「ハーゲンダッツ」ということで、値段やカロリー、販売期間など気になる点も多くあると思いますので、詳細を載せておきますね。

 

値段

272円(税込294円)

 

限定品というだけあって、レギュラーフレーバーより10円位高い感じですね。

 

カロリー

185kal

 

ダイエット中の方はラジオ体操をして、カロリーを軽減して食べましょう!

 

⇒ ラジオ体操の効果を朝など時間別で解説…身体に負担をかけないやり方も紹介

 

期間はいつまで?

期間はいつまでなのか気になるところですが、明確には発表されていませんね。

 

なくなる前に早めに食べましょう。

 

スポンサーリンク

実食した味の感想・評判

ネットでの反応はやはり上々のようですね。

 

 

 

 

味の感想

アルフォンソマンゴー&クリーム

 

まず蓋を開けてマンゴーソルベとバニラアイスのグラデーションが綺麗で驚きました。

 

あとはマンゴーって果物の方だと、香りが強いので少し警戒していましたが、全然しなかったです(笑)

 

そして一度口にいれると、後味の爽やかさからか手が止まらない状態に(笑)

 

マンゴーのさっぱり感もありますが、バニラアイスもたっぷり入っていますので味は濃厚です・・・でもなぜか後味スッキリですんごい不思議な気分です。

 

でもマンゴーってもっと甘いイメージでしたが、大人の味の果物という印象に変わりました。

 

そして、あっという間にペロリと食べ終わってしまいました。

 

さてと、今からもう一つだけ買いに行ってきます(笑)

 

全国のスーパーやコンビニで売ってますので食べてみてくださいね!

 

【関連記事】

 

⇒ からあげクンホイミ味が数量限定発売!味の感想とカロリーや特典も気になる

 

以上、【ハーゲンダッツ新作「アルフォンソマンゴー&クリーム」味の感想とカロリー】でした。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ