意味不明と話題になっていたボートレース2016のCMも第三弾が5月から放送開始となります。

そして前回同様「このシルエットは誰?」みたいなキャンペーンクイズをしています。

今回の題名は「無駄遣い議員は誰?」です。

無駄遣い議員シルエット

ちなみに、前回のように記名式ではなくて、今回は3択で、次の3つから選ぶんですが・・・

  • 杉村大蔵
  • 杉村太臓
  • 杉村太蔵

こんな間違い探し的な答え方(笑)・・・おわかりだと思いますが、一番下の「杉村太蔵」が正解です!

杉村太蔵
出典http://www.asagei.com/

シルエットと合わせても遜色なさそうです・・・ってそりゃそうか(笑)

クイズキャンペーン期間は4月18日~4月30日までとなります。

※ちなみにJTB旅行券10万円分が当たったりします。

ちょっと今回は答えがわかってしまっているので、杉村太蔵さんがどれだけ無駄遣い議員なのかを調べていきます。

スポンサーリンク

杉村太蔵が無駄遣い議員に選ばれた理由

杉村太蔵さんは、2005年9月の衆議院選挙で当選した元衆議院議員です。

杉村太蔵
出典http://www.zakzak.co.jp/

杉村太蔵さんは議員になる前は、筑波大学を中退して派遣社員としてビルの清掃員として働いていました。

トイレ掃除などもしていたようです。

そんな杉村太蔵さんですが、議員に当選した直後のインタビューで・・・

  • 「早く料亭に行ってみたい」
  • 「念願のBMWが買える」
  • 「真っ先に調べたのは国会議員の給料…2500万円ですよ」

といった発言をしています。

なんとなく「無駄遣い」を匂わせますね(笑)

国会議員は「グリーン車」に乗り放題!と嬉しそうに語っていたこともありました。

その後も自由気ままな発言が多く、その都度メディアに注目される存在になっていきます。

湿原を繰り返した結果、当時の自民党・幹事長「武部勤氏」に本気で怒られたようです。

杉村太蔵さんは「殺されるかと思った」とコメントしています。

議員を辞めた後も、「投資家・実業家」となっていてちゃっかりしていると思いましたね。

とにかく無駄遣いしそうな雰囲気満点ということですね。

 

スポンサーリンク

今回のBOEDO心得は?

第三弾となったボートレースCMですが毎回コンセプトがあります。

BOEDO心得についてはこちらの記事で詳しく書いています↓↓

ボートレースCM2016にユニークなキャストが決定!ボートニャーは誰?

今回の心得は「水を大切に」です。

BOEDO CITYの心得
出典boatrace-lounge.jp

おそらく杉村太蔵さんは議員候補という設定らしいのですが、「水の都BOEDO CITY」の水を選挙で無駄遣いして、メインキャラクターのすみれに注意(成敗)されてしまうんだと思います。

そしてあっさり改心してしまうんでしょうね(笑)

最後に・・・

今回のクイズキャンペーンは簡単すぎるので是非応募して「JTB旅行券10万円分」を当てちゃいましょう!

第四弾もシルエット的に「トレンディエンジェル」ってほとんど確定してるので、あとはどんなクイズ形式なのかが鍵ですね。

ボートレースCM第四弾シルエット

【関連記事】

ボートレースCM2016にユニークなキャストが決定!ボートニャーは誰?

ボートレースCM2016ゲストキャスト 次の出演者「遅刻奉行」は誰?!小川直也?

蝶野正洋がガッデム!と意味不明のボートレースCM2016の遅刻奉行か?!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク