天才子役の芦田愛菜ちゃんがハリウッドデビューしたことで話題になりましたが、日本でもフジテレビ系列2016年4月枠の日曜21時~放送が始まる新ドラマで主演での出演が決まり話題となっているようです。

今回は「天才子役の芦田愛菜ちゃんの現在はどうなっているのか?」と思った方も多いはずです。

その疑問に答えるべく芦田愛菜ちゃんの現在について調べました。

あと新ドラマについても触れていきます。

スポンサーリンク

芦田愛菜の現在の身長は何cm?

芦田愛菜ちゃんのプロフィールを見ると身長は「127cm」となっています。

芦田愛菜ちゃんは現在11歳ですが、11歳の平均身長は「146.7cm」なので「ちょっと小さすぎかな?」「もしかして古い情報?」と思いましたので調べてみました。

3歳で芸能界入りした愛菜ちゃんはよくテレビ番組に出演していました。

なので過去の番組から探って考察してみることにしました。

まずは言わずと知れた芦田愛菜といえばドラマ「mother」ですが、この頃5歳ですがドラマのセリフで「104cm」と言っていました・・・

芦田愛菜
出典http://manachanlove1145.blog.fc2.com/

この年と同じ2010年にスマスマに出演していますが、この時「106cm」と芦田愛菜ちゃん本人が言っていました・・・

芦田愛菜
出典http://p.twipple.jp/

2010年の5歳の時は「104cm~106cm」ということですね。

テレビに映る姿は小さく見えましたが、数字にしてもやはり小さく感じますね。

2012年にはテレビで「114cm」と言っていたようです。

2013年は映画「パシフィック・リム」の公開もありましたが、身長は「124cm」となっています。

芦田愛菜
出典http://blog.livedoor.jp/

2014年は鈴木福くんとの久しぶりのツーショットもありました。

芦田愛菜と鈴木福
出典http://mantan-web.jp/

鈴木福くんが2014年の時130cmと公式プロフィールに載っています。

芦田愛菜ちゃんは2014年6月時点で「127cm」と言われていますが画像から見てもあながち間違ってないかと思います。

2015年は予想ですがネット上では「133cm」というのが有力な情報となっています。

芦田愛菜
出典http://topicks.jp/

2016年はドラマにも出演しますが、もっと身長も高くなって…成長期なので「140cm」超えてそうですね。

色気が漂う芦田愛菜ちゃんを見れるはずですね!

 

スポンサーリンク

芦田愛菜が主演ドラマ「OUR HOUSE」

「OUR HOUSE」
出典http://www.crank-in.net/

2016年4月から始まるドラマ「OUR HOUSE」で主演が決まっていますが、ここではドラマ「OUR HOUSE」の概要を紹介していきます。

第1弾は芦田愛菜さん、シャーロット・ケイト・フォックスさんの初共演&ダブル主演によるホームコメディ「OUR HOUSE」。脚本は野島伸司さんが手掛けます。

引用:フジ「日9」ドラマ枠復活、芦田愛菜&シャーロットで「OUR HOUSE」

芦田愛菜ちゃんの役は「女子中学生」でセーラー服姿まで披露しているので、そちらも合わせて紹介しますね。

ストーリー

ドラマの舞台は、東京・世田谷のとある住宅街。

都会に近いながらも、路面電車が走りどこかのどかな雰囲気が残されている町。

ここで暮らす、核家族化とは無縁な清貧の大家族・伴一家。

主人公の伴桜子(芦田愛菜)は、4人兄弟の2番目の長女。

半年前に聖母のように優しかった母親が病気で他界してから、自分が家族を仕切らなければ…という責任感から、一家の家事全般を一手に引き受けている。

桜子自身は家族のために良かれと思ってやっているものの非常に厳しい言動が多く、知らぬ間に家族を恐怖で震え上がらせていることも多々ある。

母親の喪失という大きな傷が癒えない中で、人は良いがどこか抜けている父親・奏太(山本耕史)が仕事先のアメリカで電撃的に知り合い、交際0日にも関わらず現地で「超スピード婚」したアメリカ人女性のアリス・シェパード(シャーロット)を新しい母親として連れ帰ってくる。

母親が亡くなってから半年しかたっていないのに、1日も付き合ったことがない外国人と結婚するなんて考えられないと憤慨する桜子だった。

あの手この手で「新しい母親」であるアリスを追い出すべく家族全員を巻き込み、様々なバトルを仕掛けていく…。

という内容になっています。

愛菜ちゃんの役どころも気になりますが、このドラマには子役の寺田心くんが出演しています。

寺田心
出典http://haaasoku.com/

寺田心くんの役は芦田愛菜ちゃんの弟役なので、ドンパチにはならないと思いますが、子役の新旧対決みたいな感覚でも観れそうですね。

芦田愛菜とセーラー服

芦田愛菜ちゃんはセーラー服に憧れていたらしく、

衣裳合わせで初めて着た時、周りに皆さんがいらっしゃったからできなかったんですけど、もし誰もいなかったら「イエーイ!」と叫んで、一人で鏡を見ながら“ファッションショー”をやっていたと思います(笑)。その後、ずっとニヤニヤして鼻の下が伸びていました(笑)。セーラー服に憧れていたので舞い上がっています。

引用:セーラー服姿を初披露!

とコメントしていました。

セーラー服を着れるようになることを考えると、2017年に中学生になるのが楽しみという言葉まで出ていました。

これを見ると制服マニアが増えるかもしれないとも思いますが・・・(笑)

芦田愛菜
出典http://www.sankei.com/

演技はもちろん、色気たっぷりで大人になった芦田愛菜ちゃんは必見ですね!

 

【関連記事】

⇒ 加藤諒が広瀬すずと「怪盗山猫」で共演!子役時代を知るさんまの番組では結婚発言!

⇒ おかずクラブ オカリナ ドラマ「天才バカボン」の出演理由はかわいい演技?

⇒岡田結実の現在の画像がかわいい!父・ますだおかだの岡田圭右とは共演NG?

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク