東出昌大 将棋熱がスゴい!古風な思考は子供たちにも遺伝するのか?

どうも、ジョニーです。

 

2016年映画3本出演、ドラマにも2本出演が決まっている俳優の東出昌大ですが、特に映画「デスノート2016」は主演ということで特に楽しみです・・・演技が下手と言われているのでちょっと心配ですが・・・。

 

⇒ 映画「デスノート2016」新キャストに川栄李奈・菅田将暉・東出昌大は誰役??

 

今回はあまり出演作品とは関係ないのですが、東出さんの趣味である将棋熱がスゴいと話題になっていましたので、

 

  • 将棋熱はどれくらいアツいのか?
  • その古風な思考は子供たちにも遺伝してるのか?

 

を調べてきました。

 

スポンサーリンク

 

こんなところでも将棋熱をアピールしてた!

3月9日に放送されたNHKのトーク番組「スタジオパークからこんにちわ」に出演した東出昌大さん。

 

毎週月曜日から金曜日まで公開生放送を行っている「スタジオパークからこんにちわ」ですが、ゲストの「ここが聞きたい」や「私スタイル」のコーナーといったトーク中心の番組です。

 

ここで東出さんの将棋熱が炸裂します。

 

「芝居」のこと考えんかぃ!

 

と思わず突っ込んでしましました(笑)

 

ちなみに将棋にハマったのは4年前「3月のライオン」という漫画を読んで、プロ棋士がかっこいいと思って興味を持ったらしいです。

 

友達と夜な夜な将棋して…感想戦をしながらお酒を飲み…また将棋指して…「酒の肴に将棋」ってことですね(笑)

 

 

スポンサーリンク

将棋熱は嫁の杏にはすでに伝染していた!

東出さんは「すごい負けず嫌い」らしく、将棋では自分と同レベルか少し強い友人を自宅に呼ぶらしいのです。

 

東出さんは藤森四段と同い年で仲が良く、月に2、3回ほの周期で東出さんの自宅に行くそうです。

 

もちろんその時に将棋を指すんですが、東出さんの嫁で女優の杏さんも隣にいてたまに指すこともあるらしいですよ(笑)

 

杏さんは、最近ではコンピュータ相手に将棋を指すそうです(笑)

 

嫁にここまで伝染するってことは双子の子供たちにも…さすがに将棋はないでしょうけど、「負けず嫌いの性格で一直線」というのは遺伝というか一緒に生活していて伝染していそうですね(笑)

 

 

最後に・・・

 

東出さんが将棋にハマったきっかけの漫画「3月のライオン」の実写映画化が決まっていますがまだキャストなどは決まっていないようですが、出演したいはずですよね。

 

ネット上のキャスト予想では東出昌大という意見は少ないようですが・・・「神木隆之介さん・濱田岳さん・斎藤工さん」といった面々が考察されていますね。

 

もし出演が決まったらバンザイとかして家族でパーティしそうです(笑)

 

キャスティング発表を期待してますね!

 

【関連記事】

 

⇒ 映画「デスノート2016」新キャストに川栄李奈・菅田将暉・東出昌大は誰役??

 

⇒ 羽生結弦、映画に殿様役で出演!【まげ画像】五輪後の結婚も引退も事実か?

 

⇒ 加藤諒 朝ドラ「とと姉ちゃん」で演技力試される!かつら理由は役作り?

 

⇒ 菅田将暉フライデー!二階堂ふみとデート帰り画像…鬼ちゃんとは別人の素顔!

 

以上、【東出昌大 将棋熱がスゴい!古風な思考は子供たちにも遺伝するのか?】でした。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ