おかずクラブ オカリナ ドラマ「天才バカボン」の出演理由はかわいい演技?

どうも、ジョニーです。

 

3月11日21時~ 特別ドラマ企画「天才バカボン ~家族の絆」が放送されますが、あの名作の実写化ということで話題となっています。

 

これは「おそ松さん」がブレークしているし、その流れで「天才バカボン」も大ブレーク的なことを狙っているのかはわかりませんが・・・とにかく何でも実写化すれば良いと思っているんでしょうか(笑)

 

今回の「天才バカボン」はなんといってもキャスト陣が面白すぎます(笑)

 

パパ役は上田晋也さん(くりぃむしちゅー)、バカボン役はオカリナ(おかずクラブ)と、なぜか主役級二人を芸人で固めています。

 

でも、その周りの俳優陣が豪華ですね。

 

ママ役に松下奈緒さん、レレレのおじさん役に小日向文世さん、おまわりさん役が高嶋政伸さんとなっています。

 

今回は主役級のバカボン役を射止めた「おかずクラブのオカリナ」の演技力はどうなの?に焦点を当てながら紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

「オカリナ」よどこへ行く?

昨年から大ブレーク中のおかずクラブですが、お笑い芸人の活躍の場であるバラエティ番組の枠を超えてドラマやCMにも多数出演しています。

 

しかし、オカリナにとってドラマの主役級というのは初めてです。

 

しかもその役がまさかのバカボン(笑)

 

なぜか男の子役です・・・てかバカボンって小学生の設定のはずが三十路(オカリナ31歳)って演技するしないの問題では無いような・・・。

 

オカリナ

出典http://natalie.mu

 

って太巻き似合いすぎ!…太巻きデカくない?(笑)

 

小学生には間違っても見えないけどね(笑)

 

「国民的お笑い女芸人」の地位でも狙っているのか、今回のこの役での出演は不安を隠せませんね。

 

とはいえ世間でのオカリナの人気っぷりはハンパじゃないです。

 

あの「ハリセンボン・近藤春菜を超えるか?」とまで言われているようです。

 

なんだか憎めないキャラというかマスコット的な要素もあるんではないかと思います。

 

オカリナ

出典http://middle-edge.jp

 

ちょっとマスコット要素は僕の勘違いのようです(笑)

 

あとは「かわいい」という意見もあるようですね。

 

実際にロンドンハーツの企画の「奇跡の一枚」というコーナーでの一枚がこちら。

 

オカリナ

出典http://miqneko.com

 

か~わい・・・くはないかな(笑)

 

いつものオカリナと比べたら、美人かもね・・・。

 

でもオカリナの演技力で、バカボンという主役級のキャスティングされたのは本当に謎ですね。

 

やはり、おかずクラブの話題性に便乗してるとしか思えませんね。

 

とはいっても「おかずクラブ」はお笑い芸人なんですけどね(笑)

 

 

スポンサーリンク

天才バカボンのハードな番宣

3月5日は、12時~の「メレンゲの気持ち」にオカリナが役衣装を着てゲスト出演して、19時56分~の「世界一受けたい授業」では、ドラマ共演者の早坂ひららと船越英一郎と一緒に出演します。

 

3月6日は22時~の「おしゃれイズム」には、おかずクラブがコンビそろって番組初登場で、オカリナは「世界一受けたい授業」に続き2夜連続で、バカボンのパパを演じるMC・上田晋也と共演します。

 

3月7日はコンビそろって、22時~「有吉ゼミ」に出演し、21時~の「しゃべくり007」2時間SPにはドラマ共演者の高嶋政伸&松下奈緒と3人で役衣装を着て出演。

 

ドラマ放送当日11日には、11時55分~の「ヒルナンデス!」で、松下奈緒と一緒にドラマの番宣・・・ってそんなに急に番宣するもんですかね?(笑)

 

よっぽど観てほしいんでしょうね。

 

面白いことを願って観るとします(笑)

 

 

最後に・・・

 

しかし、豪華な俳優陣をなぜ脇役にしたのか本当に不思議ですね。

 

普段シリアスなイメージが強い俳優をコメディの主役に起用するってのも面白い気がしますけどね。

 

ギャラの問題があるのかな?(笑)

 

だって上田晋也さん(くりぃむしちゅー)だって大根役者として有名人ですし・・・僕としてはレレレのおじさん役の小日向文世さんが気になってしょうがないですね(笑)

 

でも面白いのを期待して観るとしましょう。

 

⇒ 安藤なつ(メイプル超合金)はあの身長・体重で結婚してる?まさかの子供までも…?

 

⇒ 安藤なつ(メイプル超合金) 腰の刺青(タトゥー)は西口プロレス時代からあるの?

 

⇒ ボートレースCM2016にユニークなキャストが決定!ボートニャーは誰?

 

以上、【おかずクラブ オカリナ ドラマ「天才バカボン」の出演理由はかわいい演技?】でした。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ