篠崎元志 超絶イケメンの嫁や車とは?wiki・プロフィール【水上の戦士たち】

 

どうも、ジョニーです。

 

今回の【水上の戦士たち】シリーズでは、ボートレース女性ファン必見!イケメン中のイケメンレーサー篠崎元志選手を紹介します。

 

篠崎選手といえば、篠崎兄弟(弟には仁志がいるがこちらもボートレーサー)のお兄ちゃんとしても有名です。

 

そして冒頭でもふれましたが、ボートレース界・・・いや男子スポーツの中でも屈指のイケメンです。

 

女性ファンの出待ちなど当たり前という人気選手ですね。

 

しかし、その人気に甘えることなくフィジカルを鍛えるべくトレーニングには励む、そのボートレースに向ける姿勢は決して崩さないのが篠崎元志選手です。

 

今回はそのボートレースに向ける想いと、なかなか見ることのできないプライベートの顔を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

ボートレーサー篠崎元志ってどんな人?

篠崎元志

出典:http://atmatome.jp

 

篠崎元志プロフィール

【名前】  篠崎元志

【よみかた】しのざきもとし

【生年月日】1986年(S61)2月28日

【年齢】  30歳(執筆時)

【身長】  168cm

【血液型】 A型

【出身地】 福岡県福岡市

【所属】  福岡支部

【登録番号】4350

【登録期】 96期

【優勝回数】34回(執筆時)

【趣味】  ゴルフ・ショッピング

 

師匠は白水勝也選手(登録番号3576)で福岡のペラグループの「我勝手隊」に所属している。

 

篠崎元志の戦績

◆2005年5月7日 若松競艇場でデビュー(妨害失格)

◆2005年8月11日 若松競艇場で初勝利(43走目)

◆2007年5月1日 若松競艇場で初優勝

◆2009年5月26日 福岡競艇場で行われた「SG笹川賞」でSG初出走

◆2009年5月30日 福岡競艇場で行われた「SG笹川賞」でSG初勝利

◆2011年10月19日 びわこ競艇場でG1初優勝

◆2012年12月24日 住之江競艇場で行われた「SGグランプリ賞金王シリーズ戦」にてSG初優勝

 

2008年には最優秀新人賞を受賞している。

 

2015年 蒲郡競艇場で行われた「SGモーターボート記念競走」でSG2度目の優勝。

 

2年前に「SGモーターボート記念競走」の優勝戦でフライングしたがその雪辱を晴らすかのように、峰竜太選手(登録番号4320)との激戦を制しての勝利・・・「賞金王シリーズ戦でSG初優勝した選手はSGV2出来ない」ジンクスを打破した。

 

篠崎元志選手の最新フライング情報はこちら

 

ボートレーサーになるまで・・・

篠崎元志

出典:http://nikkan-spa.jp

 

子供の頃から「目立ちたがり屋で何でも一番じゃなきゃ気がすまなかった」という負けん気の強い子だったという篠崎元志選手。

 

小学校時代からプロ野球選手を目指していましたが、体が小さいのが理由で野球選手は断念しました。

 

しかし、中学2年の頃に父親の友人の勧めで競艇選手の道を知ります。

 

競艇場に行ってボートレースと出会い、迫力のあるレースを間近で見た瞬間ボートレーサーになると決意したようです。

 

やまと学校を受験するも視力の問題で2回落ちていますが、専門機関でのトレーニングのかいもあって視力は回復して3回目の受験で合格します。

 

やまと学校に入学するも最初の初期訓練が本当にキツかったと当時を語っています。

 

厳しさのあまり3回は「帰ろう」と思ったそうです。

 

しかしそこで帰ったら家族や応援してくれた周囲の人に会わせる顔がないと踏みとどまったそうです。

 

そのおかげで今プロとしての自己管理能力にもつながっているのだと自覚しているそうです。

 

プロのボートレーサーになってからはなかなか成績が思うように上がらなかったが、現在の師匠でもある白水選手との出会いが間違いなく自分にとって転機だったと話しています。

 

篠崎元志のストイックな精神力

篠崎選手といえば筋肉がすごいとか、トレーニング量がハンパないのはファンの間でも有名な話です。

 

篠崎元志

出典:http://sincere-training.com

 

そのイケメンという容姿端麗からは想像もできないスピード感のあるレースっぷりは、人気とは関係なしに努力の賜物だと思います。

 

「プレッシャーがあるほど良い集中力が生まれる」という篠崎元志選手の精神力さえも鍛えている気さえします。

 

ちなみに本当に腹も割れてます。

 

篠崎元志

出典:http://www.nikkansports.com

 

といってもライザップではないです(笑)

 

行きつけのジムがあって、地元の福岡のジムですね。

 

フィジカルトレーニングジム「Sincere」

 

 

もしかするとこちらの方が確実に会える可能性もありますね。

 

スポンサーリンク

大激戦の2015年「SGモーターボート記念競走」

蒲郡競艇場で行われた2015年の「SGモーターボート記念競走」ですが、ここまで接戦になるとは誰も思わなかったはずですが、逆転に次ぐ逆転での勝利!

 

2周目1マークでの差しが完全に前を行く峰竜太選手をとらえて、そのまま2マークで突き放しての勝利でした!

 

大激戦の優勝戦はこちら↓↓

 

 

勝利後のインタビューから表彰式の模様がこちら

 

 

ちなみに表彰式で花束を渡したすみれさんも別番組の予想コーナーで2号艇の篠崎元志選手に一票と言っていました。

 

やはりイケメン効果はハンパないなと思いましたね(笑)

 

艇界一のイケメンを射止めた嫁とは?

嫁の名前が「祥子」さんとわかっているだけで、画像など他の情報は一切ありませんでした。

 

一般人なので当然といえば当然なのですが、ちょっと残念です。

 

現在は.わかっている情報だけは載せると、篠崎選手が19歳の時に出会って25歳の時に結婚して、祥子さんはそのまま長女の「美来」ちゃんを出産しているので「できちゃった結婚」の可能性が高いですね。

 

ちなみにその後、長男も生まれていますので子供は二人ということになります。

 

篠崎元志

出典:http://pelabo.blog119.fc2.com

 

篠崎元志選手といえばイケメン過ぎて女性ファンからの声援がハンパないです。

 

そんな篠崎元志選手のタイプを言うとすると「大人な魅力を持ったしっかりした女性」らしいです。

 

篠崎元志選手はイケメンでボートレーサーとして人気がありますが、その裏には「過酷なトレーニングにも耐える精神力」の影にはを縁の下で支えてくれる嫁の祥子さんの力があると思います。

 

そんな祥子さんは大人の女性ということになりますね。

 

篠崎元志の愛車とは?

篠崎元志選手の愛車は情報が少なかったのですが、ネット上の証言を集めますと・・・「マセラティ グラントゥーリズモ」という車のホワイトです!

 

ピンと来ない方のために参考画像を載せておきます。

 

マセラティ

出典:http://minkara.carview.co.jp

 

おそらくコレと全く同じ車種ですね。

 

お値段は新車でなんと2000万以上です!

 

顔もイケメンなら車も値段もイケてました(笑)

 

マセラティ

出典:http://minkara.carview.co.jp

 

地元の福岡県で主に乗っているようですから、この目立つ車を福岡県内で見つけたらもう篠崎元志選手と思って良いと思います。

 

まとめ

  1. 篠崎元志は目立ちたがり屋
  2. 篠崎元志はプレッシャーに強い
  3. 篠崎元志は大人の女性の魅力に惹かれる
  4. 篠崎元志は顔も車も超絶イケてる

 

篠崎元志選手といえば、イケメンで女性ファンが多いことがフューチャーされがちですよね。

 

なので、今回はそういった紹介になってしまいましたが、篠崎元志選手の「家族を支えるために力いっぱい頑張って勝たないといけない理由」に関してのエピソード話や「オチャメでかわいい一面のプライベート話」などもありますので、また書かせていただきます。

 

【関連記事】

 

⇒ 茅原悠紀 嫁や緑のランボルギーニとは?wiki・プロフィール【水上の戦士たち】

 

⇒ 池田浩二 嫁は誰?弟子はいる?wiki・プロフィール【水上の戦士たち】

 

以上、【ボートレーサー篠崎元志《水上の戦士たち》】でした。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

【水上の戦士たち】シリーズでは、今をときめくボートレーサーたちを紹介しています。

 

紹介してほしいボートレーサーを随時募集していますので、コメント欄より送信してください。

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ