北海道 富良野観光ならラベンダー畑!定番・おすすめ・穴場はどこ?

ラベンダー

 

こんにちわ、ミッカです。

 

富良野観光と言えばラベンダー!

 

ラベンダーと言えばここ!

 

みたいな感じで紹介していきたいと思います。

 

ラベンダー畑の情報はもちろん、私が富良野観光した時に行った情報も併せて紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

 

 富良野のラベンダー畑と言えば外せない?ファーム富田

日本最大級とも言えるラベンダー畑は、圧巻としか言いようがありません!広大な畑にはラベンダーはもちろん、色とりどりの花が咲き誇っていて、自然が織りなす絨毯みたいでした。

 

ジャンプして畑に飛び込んじゃいたい気持ちになりますよ~私はやりませんでしたけど(笑)

 

ファーム富田さんでは、カフェや工房も併設しているんですが、中でもここでしか味わえないラベンダーソフトは食べるしかないでしょう。

 

HPを見たら今すぐにでも行きたくなっちゃうかもしれません。

 

⇒ 富田ファームHP

 

フラワーランドかみふらの

15ヘクタールもある広大な土地が売りのフラワーランドかみふらの。

 

「このラベンダーはどこまで続いてるの?」ってくらい広すぎなので、満喫したい時はトラクターバスに乗ってのんびり観光する事をオススメします。

 

売店もあるのでお土産の購入もできますし、採れたての富良野メロンをその場で食べる事もできます。

 

何より人気なのは、新鮮野菜の詰め放題です。フラワーランド内の農園でその日に採れた野菜を、これでもかってくらい詰めて持ち帰る事ができます。

 

新鮮であふれんばかりの野菜は、持ち帰った時に母親が1番喜んでいました(笑)

 

⇒ フラワーランドかみふらの公式HP

 

スポンサーリンク

 

道の駅 南ふらの

森のパン屋さん

 

「道の駅でラベンダーなんてちょっとしか咲いていないんじゃない?」なんて声が聞こえてきそうですが、あなどるなかれ。

 

富良野では時期になると、道の駅までラベンダー畑になるんですよ。

 

こんな風に駐車場に車を停めて、ラベンダー畑を見に行ったあと、道の駅に隣接するパン屋さんで美味しいパンに舌鼓。ここで売っているメロンパンが絶品なんですよ。

 

地元の人にも愛されているパン屋さんで、メロンパンの中に入っているメロンクリームがなんとも言えない美味しさなんです。

 

私が行った時は3個しかなかったので、もちろん買い占めて帰ってきました(笑)

 

⇒ 道の駅「南ふらの」HP

 

ホテル・宿探しなら【じゃらんnet】

 

まとめ

1.ファーム富田さんで富良野を満喫!

 

2.フラワーランドかみふらのさんで採りたて野菜を詰めまくり!

 

3.道の駅 みなみふらので絶品メロンパン!

 

富良野では、視覚・嗅覚・味覚と五感を最大限に使って楽しむ事ができると思います。

 

余談ですが、1人で行った時にラベンダーせんべいを食べながら峠から壮大な景色を眺めていたら「早まらない方がいいですよ」とバイカーのおじさんに声を掛けられたのを覚えています。

 

安心して下さい、死ぬつもりはないですよ!みたいな感じでした(笑)

 

以上、【北海道 富良野観光ならラベンダー畑!定番・おすすめ・穴場はどこ?】でした。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ