どうも、ジョニーです。

 

速報です!

 

西武ライオンズや読売巨人で活躍した元プロ野球選手の清原和博容疑者が逮捕されました。

 

逮捕されたのは覚せい剤取締法違反(所持容疑)で『覚せい剤の所持容疑で逮捕されましたが、私のものに間違いありません』と容疑は認めているようです。

 

強面で何か悪いことやってるのかな?

 

というイメージがありましたが、実際に今までそれらしい話もなかったので、世間からは「ついに!」とか「やっぱり・・・」という声が聞こえてきそうです。

 

ちょっと速報なので手短になりますが、なぜ覚せい剤を使用するまでになったのかという理由と、難病という重い病気を抱えた母はどうやって生活していくのかを考えてみました。

 

スポンサーリンク

なぜ覚醒剤使用したのか?

清原和博
出典http://woman.infoseek.co.jp

 

清原容疑者がなぜ覚せい剤使用までになったのか?

 

おそらくストレスによる、よく耳にする魔が差したというやつでしょうか?

 

実際は、今まで何も事件性のある話題が上がってこなかったのが不思議なほどの強面です。

 

おそらく心は相当強く馬鹿正直な人と思いますので見た目と中身は違ったはずです・・・今回の不祥事は本当に残念ですね。

 

ストレスの原因

やはり魔が差したストレスの原因は「母の難病に対する生活管理」が一番大きかったと思いますね。

 

清原親子
出典http://ameblo.jp

 

なんか人一倍思いやりの強い人間のように感じますので、人一倍母親に対しても関わりを持ったのが、さらに清原容疑者を精神的にも追い込んだんではないでしょうか?

 

清原元夫妻
出典http://matome.naver.jp

 

あとは昨年春に14年間連れ添った妻との別れ、「離婚」というのは清原容疑者にとってもダメージは大きかったと思います。

 

スポンサーリンク

 

母のこれからの生活は?

問題は清原容疑者の愛する母親のこれからの生活はどうするのか?という問題です。

 

実際いままでは清原容疑者におんぶに抱っこの生活だったと思います。

 

これからも金銭面だけはどうにか清原家の経済的な貯蓄はあるかもしれません。

 

しかし、やはり介護してくれる人間が身内のほうが介護される側にとってはメチャメチャ安心感があるでしょうね。

 

清原容疑者の心のストレスは、離れてからが一番溜まっていくのかもしれませんね。

 

最後に・・・

 

清原容疑者ですがほんとうに残念で仕方ありません。

 

僕にはできないあのビジュアル・・・黒くて歯を白くして「THE・男」の風貌・・・正直かっこ良いと思った時期は長かったですが、捕まったら終わりでしょ!

 

と声を大にして言いたいです。

 

今回は残念な速報でしたが次は明るいニュースを報じたいですね。

 

【関連記事】

 

⇒ 清原和博 薬で次の逮捕はイニシャルN?敬語で話す小川直也が濃厚?

 

⇒ ロンブー淳が薬で次の芸能人逮捕者になる?子供ができる前に嫁と離婚も!

 

⇒ ガクト(Gackt)が薬で次の逮捕者になる疑惑が?!大物歌手芸能人として浮上!

 

以上、【清原和博が逮捕の理由とは?母の病気が難病らしいが生活は平気?】でした。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

 

スポンサーリンク