SMAPの香取慎吾さん主演の、ドラマ「家族のカタチ」の主題歌を歌ってる山下絵理(ellie)って誰?というのが、第1話目の放送直後から話題となっていました。

実は、シンガーソングライターで石原さとみさんが主演で話題だったドラマ「ディアシスター」の挿入歌も歌っている方でこれからブレイクするかな?

とか思って調べていたら、とんでもないサラブレットである可能性が出てきました!

あの山下達郎さんと竹内まりやさんの一人娘説が浮上しましたので、真相に迫ってみました。

スポンサーリンク

山下絵理(ellie)プロフィール

山下絵理
出典http://ameblo.jp

名前   :山下 絵理
よみかた :やました えり
年齢   :不詳
出身   :東京都品川区
血液型  :O型
職業   :シンガーソングライタ
好きな歌手:玉置浩二・徳永英明

山下絵理さんはellie名義で色々なアーティストとコラボしています。

山下絵理さんは2011年8月には、デビューシングル「Cinderella Story」を発売しています。

ちなみに名前が売れ出したのはドラマ「ディアシスター」で挿入歌を歌って「だれ?」と話題になりました。

そして、現在放送中のドラマ「家族のカタチ」では主題歌と挿入歌を担当してさらに知名度が上がりました。

「ディアシスター」の時からのファンも居るようですね。

もうこれで一躍トップアーティストの一員ですね。

感謝の動画というのがありました・・・その動画がこちら

 

スポンサーリンク

山下達郎と竹内まりやの娘?☆サラブレッド説☆

出典http://korakuenpr.exblog.jp
出典http://korakuenpr.exblog.jp

山下絵理さんが、山下達郎さんと竹内まりやさんの一人娘であるという説が浮上したのが、2ちゃんねるのタイトルが原因となっているようですね。

「山下達郎と竹内まりやの子供が歌手デビューしたらしい」

この子供というのがおそらく山下絵理さんのことを言っています。

なんとも唐突な話で世間はそこまで鵜呑みにはしていませんね。

しかし、調べれば調べるほど、「もしかして・・・まさか」という気持ちが消えないです。

事務所が同じ

山下達郎
出典http://ticketcamp.net

まず山下絵理さんの事務所というのがスマイルカンパニーということですが、山下達郎さんと竹内まりやさんもスマイルカンパニーなんです!

少しスマイルカンパニーについて調べると、山下達郎さんのマネジメントを目的にできた会社ということで関わりが深いと思いますね。

竹内まりやの娘の名前は「えり」

竹内まりや
http://topicks.jp

竹内まりやさんが、以前アルバムの最後に自分の娘の名前を書いていたことがあって、その名前が「えり」ということなので信憑性が徐々に上がってきました。

年齢を隠している山下絵理(ellie)

山下絵理
出典http://ameblo.jp

2015年に竹内まりやさんの還暦パーティに出席したという長女は、1984年に竹内まりやさんは娘を出産しているので、当時30歳であるということがわかっています。

そこで、山下絵理さんの生年月日や年齢を調べても情報は全然ありませんでした。

なぜそんなに隠すのか?

なにか知られたくない理由でもあるんでしょうか?

一般女性ならそれもわかりますが、芸能人でそこまで情報開示をしない理由があるのか?

疑問ばかり残ります。

 

スポンサーリンク

竹内まりやの娘が桑田佳祐の長男と同じ大学?

桑田圭佑長男
出典http://topicks.jp

サザンオールスターズの桑田佳祐さんの長男が高校時代からバンドを組んでいて、青山学院大学に在籍していたとのことですが、大学生の時に音楽サークルで活動をしていたという情報とともに、竹内まりやさんの娘が同じ大学内にある他のサークルで音楽活動をしていたということがわかりました。

ということは山下絵理さんの出身大学がわかれば!

と思ったのですが、それも情報開示されていませんでした。

でも山下絵理さんの出身大学がわかれば真相に辿り着きそうです。

また他の情報がでたら追記していきますね。

~~~~~~~~4月2日追記~~~~~~~~

「女性セブン」2016年4月14日号にて以下のように報じられています。

ドラマ関係者は、口をそろえて、「達郎とまりやの娘ではない」と言う。実際、達郎の所属事務所に話を聞くと、「(ellieは)今は所属していませんし、(達郎とまりやの娘というのは)違うんです」とキッパリ…。

引用: 家族ノカタチ テーマ曲歌うellieは山下達郎娘の真偽は?

やはり読み違いなんでしょうか?

しかし、ドラマ関係者もそのように言っているようですがその存在を隠すように言われているだけかもしれませんし、また本人が言ってるわけではないので信憑性には欠けますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に…

実際、30歳には見えないかも・・・。

と思っていましたが、調べているうちにだんだん見えてきました(笑)

実際に山下絵理さんのデビューシングルは2011年8月にリリースしていますが、山下達郎さんと竹内まりやさんの間に生まれたサラブレッドであるなら、当時26歳かと思いますが、26歳であそこまで歌が上手いのは才能と、それなりのキャリアもないと無理のような気もしてきました。

どちらにしても歌の才能があるのに埋もれてしまわなくて本当に良かったと思いました。

これからはおそらく売れていってくれるでしょうね!

楽しみです♪

Pick UP! 動画配信サービスを比較~おすすめは定額で見放題!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク