カトパン退社後はCMギャラで年収〇億?高島彩と同じ道で事務所はウハウハ!

どうも、ジョニーです。

 

フジテレビの絶対的エースであるカトパンの愛称で呼ばれる加藤綾子アナウンサーが、2016年4月いっぱいでフジテレビを円満退社してフリーに転身するということで話題になっていますが、フリー転身後の仕事はもう決まってるのでしょうか?

 

フジテレビ退社→フリー転身→お茶の間のテレビから姿を消す?!

 

なんてことはないですね(笑)

 

でも、やはりフジテレビとしても絶対的エースの退社ですから大きな痛手となるでしょうね。

 

高島彩アナ(アヤパン)の退社の時も相当な話題になりましたが、高島アナはフリーに転身後、CM出演のギャラなどで年収が大幅アップしたらしいですし、加藤綾子アナも同じような現象が起きるではないかと予測してます。

 

なので今回は、カトパンのCM出演に関するギャラと年収について、あとはフジ退社後フリー転身の事務所についても調査してきました。

 

スポンサーリンク

フジ退社でカトパンCM出演

加藤綾子

出典:http://www.oricon.co.jp

 

加藤綾子アナのフジテレビ退社で、朝の帯番組「めざましテレビ」卒業が決まっていますので、MC業は夜のバラエティ番組のオファーが殺到すると思いますね。

 

⇒加藤綾子アナ(カトパン)めざまし最後は4月1日!退社後はこっそり婚活?

 

あとは高島彩アナがフリーに転身した後にオファーが殺到したCMに関しても、加藤綾子アナにもCMのオファーがくることは間違いないでしょうね。

 

ちなみに、週刊ポストで独自に広告収入を職業別の年間契約料のリストがこちら。

 

2015年7月広告収入

出典:http://blogs.c.yimg.jp/

※クリックすると大きくなります

 

2015年7月集計のリストですが、高島彩アナの場合は事務所(フォニックス)の力でこれくらいのCM出演料にもなると言われています。

 

ちなみにCM出演料は一般的には1本あたり2000万~3000万と言われていますが、加藤綾子アナの場合は何本くらい契約が決まるでしょうか?

 

高島彩アナがフリーに転身した時は、CMのギャラもあって2013年の最新調べでは推定年収2億らしいですが、現在の年収1700万~1800万と言われている加藤綾子アナはMC&CMで年収1億は超える可能性大でしょうね。

 

週刊ポストでは、

 

フリー転身のカトパンCMやMCで引っ張りだこ確実

引用:http://www.news-postseven.com/

 

という報道もあるくらいです。

 

しかも2016年1月の超絶話題になっていたベッキー不倫騒動で、ベッキーが抱えているCMの10社全てが打ち切り、もしくはタレント差し替えとなっておりチャンスといえばチャンス?でしょうか。

 

ベッキー謝罪

出典:http://www.daily.co.jp/

 

ベッキーが抱えているCMのクライアント10社はというと、

 

  • 花王(バブ シリーズ)
  • スズキ(アルト エコ)
  • スタジオアリス(子供写真館)
  • ケイ・オプティコム(mineo)
  • ソースネクスト
  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険
  • NTT都市開発(ミソノミラクルワールド)
  • 太田胃散(太田胃散A錠剤)
  • ローソン
  • ナガセ(全国統一高校生テスト)

 

これら5社はイメージ的にもカトパン路線に変更もあるのではないでしょうか?

 

どちらにせよ、加藤綾子アナのフリー転身大成功ではないかと思います。

 

⇒ 加藤綾子アナ(カトパン)めざまし最後は4月1日!退社後はこっそり婚活?

 

 

高島彩アナの進んできた道

高島彩

出典:http://www.zakzak.co.jp/

 

高島彩アナは、

 

2010年10月1日「めざましテレビ」卒業→

 

2010年12月31日フジテレビ退社→

 

芸能プロダクションフォニックスに移籍→

 

CM企業3社と契約→

 

2011年10月20日ゆずの北川悠仁と結婚→

 

2013年10月第一子妊娠発表→

 

2014年2月17日女児を出産→

 

そして2015年にはあの一世を風靡したドラマ「下町ロケット」にも出演して女優デビューも果たしています。

 

超がつくほど順風満帆ですよね!

 

そんな高島彩アナに加藤綾子アナは円満退社の方法とか色々相談していたみたいですね。

 

なんか密会?みたいのがあったみたいです・・・密会って(笑)

 

高島彩アナの背中を追いかければ、万事OKという感じでしょうか、

 

スポンサーリンク

 

カトパンの新事務所も決定!

加藤綾子

出典:http://entame-watch.com/

 

カトパンこと加藤綾子さんは2016年5月から新事務所でフリーアナウンサーとして新たな出発となります。

 

その重要な新事務所というのが、篠原涼子・谷原章介・鈴木杏樹・千葉雄大」といった実力派俳優たちが所属する「ジャパン・ミュージックエンターテイメント」です。

 

ちなみに2015年7月にフジテレビ退社の報道があった時は、「各事務所が加藤綾子を取り合い?」みたいな珍事もありました。

 

その時は10社が名を挙げたそうです。

 

今回は何社が候補に挙がったなどの報道はありませんでしたが、加藤綾子アナは大人気の女子アナなので各事務所も必死だったと思われます(笑)

 

結果ジャパン・ミュージックエンターテイメントが獲得したわけですが、事務所としても加藤綾子アナには稼いでもらえると考えているでしょう!

 

しかもこれだけの俳優陣が名を連ねる事務所ですから、早々にドラマのオファーとかもあるかもですね。

 

カトパン七変化

それにしてもフジテレビではカトパンとして沢山の仕事をこなしてきたと思います。

 

なので、最後にカトパン七変化をお送りしますね(笑)

 

1.お姫様

加藤綾子

出典:http://news.livedoor.com/

 

2.魔女

加藤綾子

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/

 

3.デビル(笑)

加藤綾子

出典:http://rla-trend-blog.blog.so-net.ne.jp/

 

4.メガネ女子

加藤綾子

出典:https://twitter.com/

 

5.メイド?ナース?

加藤綾子

出典:http://matome.naver.jp/

 

6.ウェディングドレス

加藤綾子

出典:http://matome.naver.jp/

 

7.THE ギャル(笑)

加藤綾子

出典:http://topicks.jp/

 

いかがでしたでしょうか・・・お気に入りのカトパンは見つかりました?

 

カトパンは色んな仕事こなしてきたのがよくわかりますよね。

 

加藤綾子

出典:http://dietabcd.seesaa.net/

 

カトパンはフリーアナウンサーになってもかわいい笑顔を見せ続けてほしいですね。

 

最後に・・・

なんか色々調べているうちに思ったんですが、朝の帯番組・・・例えば「めざましテレビ」を担当していたカトパンって朝3時に家を出るらしいです(汗)

 

朝が弱い僕からはイメージが全くできないですが、アナウンサーって異常なハードワークだと思いましたね。

 

それであのビジュアルを維持するって大変過ぎるでしょ?って感じです。

 

カトパンの休日の過ごし方:目覚ましをかけずに寝る

 

これには納得しかできないですね(笑)

 

ということで、これからも頑張り屋さんの加藤綾子を応援します!!

 

⇒ 加藤綾子アナ(カトパン)めざまし最後は4月1日!退社後はこっそり婚活?

 

以上、【カトパン退社後はCMギャラで年収〇億?高島彩と同じ道で事務所はウハウハ!】でした。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

 

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク

他にも気になる記事が・・・関連記事はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ