放送前から話題となっていた、1月16日にドラマ「怪盗山猫」が解禁となりましたが、広瀬すずさんの演技に度肝を抜かれました!

少し引きこまれました・・・でも、やっぱりかわいいのは変わらないですが。

演技が上手くなったのは何か心境の変化とかがあったんでしょうか?

髪型がロングに伸ばしたせいなのか?

そんな広瀬すずさんにの演技にチェケラしてみましょう!

 

スポンサーリンク

ドラマ「怪盗山猫」(若干ネタバレ)

怪盗山猫

出典:http://prcm.jp/

待望のドラマが始まりました!(個人的意見です)

とはいえ主演があんまり演技上手くないからなぁ・・・と思ったら、なんか「怪盗山猫」の世界観に引きこまれてました(笑)

さて、ドラマ「怪盗山猫」のキャストと相関図を振り返りますね。

相関図|怪盗 山猫

出典:http://www.ntv.co.jp/

このキャストを見てまず思ったのは、『あー亀梨くん広瀬すずさんの演技浮きそー』でした。

ちなみに本編では、ドランクドラゴンの塚武雅地さんも出演していて、なおさら二人の演技が浮くかもと内心思っていたのもつかの間、ドラマの最初の亀梨くんのワンシーンに引き込まれる僕がいました(笑)

今思えば何で亀梨くんの演技が下手だと思ってたのか不思議なくらいですね。

というか他の役者さんも演技派中の演技派俳優たちばかりで、どんなストーリーなのかをずっと追ってました(原作読んでない僕・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー)

肝心の広瀬すずさんはというと、「どうせかわいい役なんだろな」と思っていたら、強烈な迫真の演技でラストらへんとか発狂するあたり見入っちゃいましたね(笑)

実力派俳優たちの中、際立って演技が浮いていたのが塚地武雅さん・・・やはり所詮はお笑い芸人か。

二話目からはもー出てこないし、まーいっか(笑)

だからあんなだいそれた役なのに、あんまり話題になってなかったんですね・・・相関図にも載ってなかったし。

そんな話は置いといて、広瀬すずさんですね!

何であんなに演技が迫力があるように見えたのか?

ちょっと検証してみましょう。

広瀬すずの髪型

広瀬すずさんといえば、「ショートヘア」が代名詞みたいになってますよね。

広瀬すず

出典:http://morgansq480x480.tumblr.com/

やっぱりショート似合いますよねー♪

広瀬すず

出典:http://www.oricon.co.jp/

伸びてもここまでというイメージです。

でも最近の広瀬すずさんはというと、

広瀬すず

出典:http://mdpr.jp/

なんとまぁキレイなロングに!

広瀬すず

出典:http://mdpr.jp/

極めつけはこれ!ポニーテール!!

まさに「美少女」っって感じです♪

そして3月19日~公開の映画「ちはやふる」では「伸びた」とかではなくて、完全なるロングヘアーで出演します。

広瀬すず

出典:http://www.oricon.co.jp/

広瀬すずさんの前髪ぱっつんではないのは初めてじゃないですかね?

それにしてもかわいいですねー。

とは言っても髪型だけで、演技が上手くなるわけがないですよね(笑)

 

スポンサーリンク

広瀬すずの役柄

広瀬すずさんの過去に出演した作品を調べると、なんとまーほとんどが美少女・・・というか無邪気な女の子役で、今回のようなシリアスなシチュエーションを演じたことなかったです。

そのルックスからか、やはりかわいらしい役柄が仕事として選ばれやすいのかと思いました。

広瀬すずさんは女優として開花していたのだと思いますね。

実際に2016年9月に公開予定の映画「怒り」ではオーディションを勝ち抜いてシリアスな役どころを掴んでいます。

結果だけ言うと、元々シリアスな演技が上手かったんだと思いました。

そりゃ面白いわけだわ「怪盗山猫」・・・広瀬すずさんも自身のTwitterでこう言ってます。

同じ気持ちだけど、広瀬さんはストーリー全部知ってるんでしょ?・・・ズルいわぁ。

最後に・・・

というか広瀬すずさんのルックスでシリアスな役が上手いっていうギャップだけで話題になりますよねー。

なんか自身のTwitterで、


という風に、2016年もう暇アピールをしていますので、他の作品のキャストにも選ばれるでしょうね・・・楽しみですね♪

⇒ 【広瀬すず・アリス姉妹まとめ】本名や家族…熱愛彼氏もチェック!

 

 

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

他にも、『Oops!』と驚くような内容の記事がありますので、楽しみながら読んでくださると嬉しいです。

 

 

スポンサーリンク